ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#33

s-IMGP6438.jpg
三才で飯山色と初代長野色が並ぶとか聞いて会社帰りに。

s-IMGP6440.jpg
飯山色が川口方に付いていたので顔同士並ばず。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#32

豪雪地帯の春間近。
s-IMGP3761_201705170029080d9.jpg
4月2日。

s-IMGP5875.jpg
4月22日。
あれほど高々と残っていた雪壁は20日ほどで溶け僅かに残るだけ。
このご時世、過去に記録した7mオーバーの積雪なんてまずないだろうけど、
豪雪地帯であることには変わりなく。

真冬の飯山で飯山色がプラウで雪をまき散らす光景を
今から思い浮かべてしまう気の早さ。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#31

昼間の動きから夕方の替佐で飯山色が並びそうな様子。

で、喜んで替佐に行ってみるんだけど…
s-IMGP4215_20170515213818bdc.jpg
前後ひっくり返され互い違いにww

一旦長総に入区した際に組換えが頻繁にあるようで、
前後入れ替わったりペアが変わってたり・・・飯山線の運用恐るべし。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#30 

s-IMGP5839.jpg
単行と満開まであともう少しの桜。
今春でいろいろ楽しみにしていた飯山線戸狩以北の桜だけど、
なかなかタイミングが合わず、この翌週には散っているという始末。

うーん、こりゃ来年持ち越しです。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#29

s-IMGP5834.jpg
飯山色単行と上境の集落。

奥にいるワムハチが気になる。ちなみに足回り付き。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#28

s-IMGP5771.jpg
替佐の桜並木から少し視線をずらす。
線路より一段下がったところは果樹園。
桃やりんごの並木に混ざって勢いよく咲く花はすももだとか。
近くにいた農家のおじちゃんに聞いてみてようやく何の花か把握。

長電沿線にも多数咲いていたけど、いつも何か気になるだけで終わっていたんで。

s-IMGP5778.jpg
おいこっとも。
車内から眺める桜並木と桃源郷もよかったんじゃないかな。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#27

s-IMGP5639.jpg
飯山線の四季ラッピングと飯山色のコンビ。

s-IMGP5643.jpg
この蓑を被ったキャラ、なんだろう?かわいいw

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#26

浅野の桜。
s-IMGP5627.jpg
山線の妙高を追ってた時、ちょいちょいと目線に入ってくるこの桜。
こんな桜が信越山線の駅に何か所もあれば…と何度思ったことかw

s-IMGP5617_20170510222119a18.jpgs-IMGP5670.jpg

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#25

s-IMGP5693.jpgs-IMGP5787.jpg
4月中旬から一斉に咲き始める飯山線の桜。
沿線に桜並木があったり駅に木が生えていたり。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#24

s-IMGP5007.jpgs-IMGP5014.jpg
s-IMGP5020.jpgs-IMGP5042.jpg
千曲川沿いのくねくねした線路をゆっくり走る飯山線。
並行する道路の改良が進み、特に117号線は高規格化され流れも良好。
おじいちゃんが運転する軽トラにもスーッと抜かれる位に列車は鈍足だけど、それがまたいい。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT