ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業

昨日22日に卒業式がありました。

東京は桜が咲き始めていました。
4年前の入学式の時は桜が満開。
最初と最後の両方で桜を見ることになるたぁ思ってなかったなぁ。

仲良い有人等と写真撮ったり、バカ話してる間はなんとも思わなかったのですが、
親戚の家までの電車の中で長い学生生活もついに終わってしまったのだと気付く。
東京配属の可能性もあるので、今までの仲間に全く会えなくなる
ってことは無いとは思うけど、やはり別れは切なくなります。

社会人になるまでのあと1週間、何して過ごそうかね・・・

| 大学 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日・・・

夏休みまであと1日・・・

入学したのがつい昨日のことに感じるのに、明日で早くも前期が終了。
学部によっては来週も試験があるみたいだけど、
うちの学部は明日で終わり!

とてもあっという間だったなぁ・・・
前期はいい仲間も出来、たくさん遊んだし、勉強もした。
さて、夏休みは何しよう・・・
長野に帰る前に横浜へ行ったり、打ち上げで飲んだりの予定。

とりあえず後期のゼミのレポート課題の先行調査があるので、
何するか考えないと・・・・
お題は「自分の良く知っている地域の抱える問題or魅力」
問題では面白くないので、長野の魅力について書きますか。
候補は千曲市姨捨の棚田、安曇野の風景のどちらかを・・・かな。

いろいろありそうな夏休み、とても楽しみだな♪

| 大学 | 20:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業間の休みに・・・

友達とバッティングセンターで60球ほど打ち込んできました(笑)
今日は3限のあと5限まで丸々空くので、友達とバッティングセンターへ。
最初は慣らしで100km/hの球を打つ。
この速度は打ちやすく、気持ちいい当たりが連発。
次は110km/h、これもタイミングが取りやすく当たる。
最後の何を考えたのか130km/hに挑戦することに。
こりゃ速い、タイミングが合わず、ファールチップか振り遅れて
レフト方向へ飛ぶ球ばかり・・・
全力疾走のE351系と同じ速度で球が突っ込んでくるのだから、
速いわけであるw

空元気で打ちまくったおかげで、5限は腰痛と睡魔の2方向からの
攻撃に耐えながらの90分となった。
ふぅ、もう年かなww

祝 183系房総特急運転開始32年突破

| 大学 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ語

今日、抜き打ちでドイツ語のテストがあった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも前記試験の成績として扱われる模様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁ、出来はさっぱり;;;;;;;;;;;;;;;;;;
こりゃ後期頑張って前期の分挽回しないとなぁ・・・

とりあえずドイツ語の試験はもう前期中にはないので
ちょっと気が楽になったかな・・・;;;

| 大学 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い

朝から暑い、いつもは自転車で通学のところだが、
あまりの暑さに電車とバスを乗り継いで学校へ行くことに。
小田急線生田駅から各停で向ヶ丘遊園に向かう。
ちょうどホームに電車が来たので飛び乗る。

乗った場所はなんと弱冷房車・・・・・・・・・・・・(大汗
晴天の中汗をかきながら坂を登り、やっと辿り着いた電車が弱冷房車・・・
たとえ1区間2分のところでも冷房が弱いと辛い。
まぁ汗かくって事は代謝が良いって事だから、健康な証拠ですがね(w

さらに酷いのがバス、これまたたまたま飛び乗ったバスが
発車直後に故障、冷房がストップして最悪な状態に。
後続のバスに乗車したが、自分の乗った先発の乗客と
後続待ちの乗客が一緒に乗り込んだので、混み過ぎで冷房が聞いていない状態;;;;;
学校に着いたころにはシャツが汗でびしょびしょ・・・
替えのシャツを持っていって正解だったな(苦笑)

| 大学 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼飯

今日はサークルの総会があり、昼休みはほぼ無しの状態。
ということで昼飯抜きの状態で3時限目に突入。
今朝は昨晩の残り飯に生卵かけてかき込んできただけ。
さすがに腹がすいてきた・・
ゼミで友達が発表している中、空腹と戦いながらレジュメに目を通す自分。
何とか乗り切った90分。

今日は3時限で終わりなので友達と向ヶ丘遊園駅前のマックで
昼飯兼おやつでハンバーガーを食べる。あぁ、至福の時w
ちょっと時間があるので友達と英語の課題を始める・・・
お互い5分と持たない集中力(笑)
結局30分近く雑談をして帰宅。

はぁ、今日は無駄に暑く、代謝が無駄に絶好調な自分にとって
汗がどう頑張っても止まらないハードな一日でした。

ここで一発ひんやりした画像でも・・・
長野電鉄旧木島線 信濃安田駅付近にて 2001.1

| 大学 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィルス

大学のパソコンがウィルスに集団感染しました(爆)

今日の3時限、友達と端末室でネットで遊んでいると自分の端末の画面に
『ウィルスが検出されました。』
おぃおぃ、ウィルスバスターが起動しちゃったよ。しかも
『駆除に失敗しました。』
こりゃ笑えない・・・
なぜ感染したんだ!?トヨタ自動車のホームページで車見ていただけなのに!
自分だけかと思い回りを見渡すと友達も半笑いで画面見てる、
ひどい人だと頭抱えて『俺のレポートが全てパァだっ!』
こりゃ深刻だ・・・

すぐさま情報担当の講師が駆けつけてきて、復旧作業に取り掛かるので
端末室からいったん出てくれとのこと。
一度出て、図書館で暇をつぶす。
んで、今日の4時限は情報処理。教室に行くとやはり講師やメンテの人が
数人焦って作業中。
とりあえず教室に入り、友達と待機・・・
『今日はもう端末の復旧の目処が立たないので4時限は休講にします』
あらら・・・

あの後復旧したかは不明だが、ウィルスって厄介ですね;;;

| 大学 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られた

今日の2時限のこと・・・

いつも通り授業を受け、板書もしっかり取っていた。
授業も中盤を過ぎ、ふと3時限のことを思い出す。
「ん?3時限はドイツ語か。確か宿題が・・・」
と思い、しっかりやってきたかちょっと確認しようとドイツ語の教科書を出した。
「よし、課題範囲ちゃんとやってある。でも1箇所だけ分からなくて抜けてるなぁ」
なんて思いながら教科書を仕舞おうとした瞬間、自分の前に人影が・・・
あら教授???
ドイツ語の教科書を取りあげ、
「出て行ってもいいですよ」
(;´Д`)エエェッ!!??

確かに授業に関係ない教科書出していたのは事実だから
反発は出来ないけど、ほんの数十秒出してこの対処には驚く;;;
慌てて教科書をしまい、授業続行。

講義終了後に友達に笑われるし、なんか意味も無く疲れたし・・・
はぁ、今日も一日疲れたぞ・・・

| 大学 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・

今日は5時限まで授業。しかも2時限は体育でソフトボールなので
なかなかハードな一日。
とりあえず今のところ4試合連続ホームラン出してますw

んで、授業終了後に何かの勢いでボーリングに;;;
ボーリングするのは好きだけど腕はないへタレ。
2ゲームやったが、スコアは90、90の平均90ww
友達も下は50、上は110程度と言った感じ。

2ゲームの後夕飯を吉野家で食べる。
牛カレー丼なるものがあった。
牛肉をカレーに入れるくらいなら早く牛丼復活させてくださいませ。

んで、自宅まで帰るのがめんどくさくなった友達が2人我が家に宿泊中。
2人が寝たので、今頃書き込んでいる自分w
さぁ、そろそろ遅い就寝としますかな。今日の3時限は魔のドイツ語だぁ;;;;

| 大学 | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い・・・

昨晩から友達4人と自宅で飲み、深夜まで会話などをし昼間まで寝ていた。
昼間まで寝ていた?まさかサボりですか??いやいや。
今日は明日明後日の学校祭の準備で午後の授業はすべて休講。
魔のドイツ語がないだけで気が楽なんだけど、なんか憂鬱。
朝から蒸し暑い上、中途半端に降る雨が原因。うっとうしいこと限りなし。

学校祭の準備で写真展の会場作りをする。
写真を飾る棚を作るのにコンクリートブロックを土台にするようで、
それを60個運ぶことにw肉体労働全開。
まぁ一人60個じゃないが、一人6つ運ぶことに。
これが予想以上に重くて肩が痛い;;;
足腰は日頃から鍛えている甲斐もあり平気だが、
受験期に一気に筋力が落ちたスカスカの上半身・・・こりゃ鍛えなおさないと;;;

| 大学 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT