ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2004年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月

≫ EDIT

ついに入手

自転車の前輪がパンクしてしまい、自転車屋に緊急入場。
3年間乗ってきたが、その間にスピードメーターつけるは最高速チャレンジ(47.6km/h到達w)
雪中走行など激しく酷使したため、チューブやタイヤがボロボロ・・・w
何だかんだで5000円の出費(痛)

自転車が直ったその帰り、暇つぶしにCDや本でも探そうと某中古店に入った。
中学の時ハマり、最近になって再度ハマリつつある
相川七瀬ELTのアルバムを物色。
いい物がなかったので雑誌コーナーへ・・・
なぜか今日は鉄道雑誌の在庫が多数、しかも85~92といまや絶版の物ばかり。
これはチャンスと思い、買いそびれた物が無いか必死で探すw
あったー!!!w

鉄道ファン1988‐1 碓氷峠電化75周年記念特集
同 1988‐3 今グリーン車が面白い!
同 1990‐10 東武・京成特急ものがたり

信越本線碓氷峠、新車ガイドに出てくる183系グレードアップあずさ(1988‐3)、189系グレードアップあさま(1990‐10)が最大のお目当て。
鉄道に興味を持ったきっかけの路線・列車だけに思い入れは強い。
今までどこを探しても無かったので、一気に3冊入手でき5000円の出費の痛さも吹っ飛ぶw

今日はとてもいい買い物したなぁ~

| てつどう | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく始めてみた・・・

今年の初め頃、ネットをさまよっていたら面白そうなものを発見。
登録したものの、忙しくて長期間に渡り放置していた。
だいぶ落ち着いてきたので暇潰しに利用してみることにw

日記なんか中学の頃書いて以来久しぶり。
しかも当時は日記と言うより友達とくだらないネタ(しかも担任公認w)
書いていたので、普通の日記は初めてかも。
(小学校の頃の絵日記は絵にばかりに力を入れ、文はまともではない)

ちなみに昨日(30日)髪の毛を染めてみた。
黒髪一筋20年だったので、茶になった自分の頭を見て嬉しさと違和感を覚えるw
4月からは慣れ親しんだ長野から神奈川へ移住。
この日記を続けられるか心配する前に、ちゃんと飯食って生きていけるか心配(;´∀`)
ま、これからは長野から関東各方面に散った183・9系を追っかけることもできるし、
エ●い(?)友達と秋葉原巡りもできるなど、楽しみだ~

画像は東京地下ホームで撮影した183系マリ22。
HMがLEDではなく、幕のままなので原型に近い貴重な編成。

| 雑記 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月