ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2004年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年07月

≫ EDIT

ちょっとこれから・・・

閉店間際のスーパーまでひとっ走り行って来ますw
朝飯の買い物忘れてました;;;;

冷蔵庫開けたらごはんですよしか入ってなかった・・・w
多分今なら半額は当たり前だろう。

| ネタ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先にも書いたとおり、今日は友達と模型屋に行った。
その時のワンシーン・・・
183系あずさの模型を見た友達が一言。

友達「俺、電車に興味あるわけじゃないけどこの「あずさ」好きなんだよね。
    水色の車両。最近ぜんぜん見ないけど」
俺「そうなの?」
友達「あずさって色使いがきれいじゃん、なんか爽やかというか・・・」
俺「確かにあの色使いは爽やかだよなぁ。」

「鉄」がばれている友達なので軽い程度に↑の会話をする自分w
確かに「あずさ」色に限らず長野支社は色使いが他支社に比べてうまい気がする。
あさま色も深緑と灰が結構マッチしているし、
115・169系も新旧共になかなかのデザイン。
※逆だと個人的には新潟支社の115系がイマイチ・・・;

確かにいい感じな塗装だけど、115系なんかはそろそろイメージチェンジ
してもいい頃かな?なんて思うことも。
長野オリンピックに備え今の色になって早12年、
思い切ってイメージを変えるのも良いような気がする。
でも、地元に定着したものを変えるってのは難しいかな・・・?

| てつどう | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入

まぁ昨日の続きです・・・

ミニ四駆、マジで買いました(藁
授業の後、友達と駅北口にある模型屋に行って。
しかも小学校時代に買ったお気に入りだったマシンを再びw
長野に行けば丸々残っているので、その旧マシンから新マシンへ
さまざまなパーツ移植もありかな・・・
年数にして約7年ぶりのミニ四駆作成。
でも意外と体が感覚を覚えているもので説明書を見ずに10分ほどで作り上げる。
まだまだいけるなww
昔みたいにコースで走らせる事はなさそうだけど、
家に観賞用で置いておくのも良いかな・・・?

ビクトリーマグナム、ミニ四駆の中でこれが一番お気に入りでした。


| ネタ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

今現在友達と後期をめどにサークルを立ち上げようと計画中。
公式なものではなく、同じ専攻内で仲間を集めてサッカーやバドミントンなど
運動を楽しめるような感じで・・・

そこまでは良いが、なぜか話が面白い方向に進んでいるw
「ミニ四駆もやろうぜ」
友達の何気ない冗談発言がミニ四駆全盛期を過ごしてきた自分たちを
奮い立たせるww
「じゃあ運動の裏はミニ四駆で」
全員の意見が一致w
友達は早くもミニ四駆を一台買って来た模様。
小5~中1までミニ四駆にはまっていた自分。
ちょうどフルカウルミニ四駆が登場した頃、ミニ四駆ブーム第2期で
小遣いためてはミニ四駆本体、またはパーツ買っていたっけなぁ。

明日模型屋に行って1台買ってこないと(笑)

| ネタ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

今週末は学校祭ということで、とりあえず土曜日は写真展示の
受付があるため出向くことに。
教室に自分含めた人の作品が並べられていた。
写真を見に来た人にアンケート用紙を渡す。
展示してある写真の中から3枚好きなものを選ぶもの。
自分のヘタレ作品に8票、新人作品中2位と訳の分からぬ結果が出ていたw
さて、今日の展示でどうなったことやら・・・?

夜は友達がそのままうちに泊りに来て、夜の2時前まで自宅で
夕飯食べたり会話をしていた。
TVをつけるとスポーツニュースでサッカーの結果を流していた。
それに煽られ、近所の公園で男4人暗い中サッカーをすることに。
もちろんボールが見えない、パスミス何十回繰り返したかな;;;
試合をやり、その休憩中に警察が・・・
「近所の迷惑にならん程度に遊んでな。」
といい消える。

そのままボールも見えないので日の出まで公園で4人話す。
くだらないネタから日々の愚痴まで・・・なんでもあり。
日が出た5時半頃、4試合目開始。
腹も減り疲れたので家に引き返す。友達は10時前に先家を出て、
自分は家の掃除や洗濯をする。
その後一足早く引退してしまった189系を見に大宮へ。

途中の小田急線内は立ったまま爆睡と無駄に器用な事をやってのける。
大宮でマリ3を見た後、いつもお世話になっている知り合いと会い、
夕飯まで一緒にさまざまな箇所を歩き回った。

無駄にハードな週末、大学生ならではかな・・・??(笑)


| ネタ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い・・・

昨晩から友達4人と自宅で飲み、深夜まで会話などをし昼間まで寝ていた。
昼間まで寝ていた?まさかサボりですか??いやいや。
今日は明日明後日の学校祭の準備で午後の授業はすべて休講。
魔のドイツ語がないだけで気が楽なんだけど、なんか憂鬱。
朝から蒸し暑い上、中途半端に降る雨が原因。うっとうしいこと限りなし。

学校祭の準備で写真展の会場作りをする。
写真を飾る棚を作るのにコンクリートブロックを土台にするようで、
それを60個運ぶことにw肉体労働全開。
まぁ一人60個じゃないが、一人6つ運ぶことに。
これが予想以上に重くて肩が痛い;;;
足腰は日頃から鍛えている甲斐もあり平気だが、
受験期に一気に筋力が落ちたスカスカの上半身・・・こりゃ鍛えなおさないと;;;

| 大学 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリ3

今日は早起きして新宿駅へ行って183系マリ3編成の廃車回送を
見送る予定だった・・・
マナーモードのまま寝てしまい、携帯の目覚ましがなっても
無言のまま・・・気が付くと7時・・・残念ながら出向けなかった・・・

あまりにも突然の廃車回送。しかもグレードアップ車。
しかし、いずれ183系の廃車時期がやってくることは覚悟できていた。
形あるもの、いつかはなくなる・・・これは世の定めなのだから。

今回の中間189系は昭和50年製造の初期車、
輸送力が限界に達していた信越本線特急「あさま」の救世主として
大いに期待されて生まれてきた車両たち。
登場から活躍場所を何回も変えながらも約30年頑張った車両たち。
今回は回送先は長野ではなく、里帰りは出来なかったが、
特急「あさま」をはじめ、晩年のウィングエクスプレスで通いなれた
大宮が最期の地・・・

お疲れ様でした。
まだ数百両残っている183・9系には今回廃車になる
マリ3の8連の分も頑張ってもらいたい。

| てつどう | 20:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1限

休みました。微熱で・・・

今朝起きたらのどが痛くて声が出ない、しかもちょっと頭痛も・・・
熱を測ると37.5℃。
とりあえず1時限は休むことに。
薬で何とか熱を下げ、2時限から学校へ。
熱は下がったものの、のどの痛みは治らず声が出ない
窓を開けて寝ていたから、寝ているうちに冷えたのかな・・・

明朝、早起きして新宿駅に行ってくる予定。

| 大学 | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったー

先週の座間市巡検レポート、無事書き終えたぁ~!
木曜提出なんで、ちょっと余裕があったけど先に済ませた方が
あとで焦らなくて済むので・・・

さて、今晩はもう寝るとしますかzzz

| 大学 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポート嵐

学校の端末室よりこんにちは。
今週もレポート嵐のため端末室に引きこもり中w
キーボードの叩き過ぎで指がイタイイタイ・・・
しかもそとは台風ばりに強い風雨・・・

今日は学校にお泊りしたい気分。

| 雑記 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリ6

今日は京葉線で189系に乗車してきた。
ホントは早起きして新宿さざなみに乗車予定だったけど、
一昨日の飲み以降の疲れが一気に出てしまい大幅に寝坊・・・
小田急生田駅からとりあえず各停に乗る、今日はステンレスの1000系。
たしか登場時期は白あずさと同じ頃の車両だったかな・・・
よく使う小田急だが、あまり興味がわかず最近になってようやく駅名や
乗り換え路線、車両などを覚えてきた。

とりあえずすいているので経堂まで乗り、そこから地下鉄直通の多摩急行で千代田線内へ。
大手町まで行くつもりが、何となく霞ヶ関で丸の内線に乗り換え。
千代田線ホームから丸の内線ホームへの距離・・・想像以上に長く悲惨な目に;;;
メトロの東京駅から京葉線ホームへ。看板に「京葉線ホームまで700m」・・・
こりゃいい運動なんだと自分に言い聞かせる。

京葉線ホームのNEWDAYSで昼飯のお弁当と水を買う。
もちろんSuicaで。くじははずれ;;;
ホームに行くと「モハ188-23」の文字が・・・MM'-51を組み込んだマリ6だ!
1997年9月29日、横川ー長野間で乗車した車両。久々の再開。
塗装は時代を遡った国鉄色だが、室内は当時と変わらず。
指定席なので乗車は不可・・・とりあえずホームでゆっくり眺めて
4号車で落ち着く。
京葉線内は最高速度が低いため、総武線ほど迫力ある走りは見られないが、
海が見えるので景色が良い。

今日のM-23はシートがちょっと柔らかめのタイプ。
183・9系のGU車には3種のシートがある模様。
1.回転レバーが座面下にあるタイプ、若干柔らかめ(183系GU車)
2.↑の同タイプ、回転レバーがフットペダル式。(189系GU車)
3.センターアームレストが細く、ヘッドレストも若干大きめ。座面は固い。(189系GU車後期)
自分のお気に入りは3のタイプ、乗車の際乗り比べて見ませう(笑)

固めの座席は疲れないけど、返しで乗車したE217のクロスシート。
ベニヤ板に頭を乗せている感覚・・・ロングはそんなに悪くないのになぁ~・・・

| てつどう | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後は

飲みの後、カラオケを朝までやり、友達を引きつれ自宅でお昼まで爆睡。
4時頃友達が変えるのと同時に家を出て、今度は別の友達と合流。
そのまま登戸駅から南武線で川崎駅に行き、
改札口の外にあるNEWDAYSでSuicaを使ってまたまた水を買う。
水道水がまずいのでどうしてもミネラルウォーターに頼ってしまう自分・・・
ちなみに、くじははずれでした;;

そのこから京浜東北で鶴見駅まで行き、もうすっかりおなじみになった
鶴見線の旅に出る。大川行きの列車で浅野駅まで先行、
後続の海芝浦駅行きに乗り換え海芝浦へ。
今日はとても風が強く、波もちょっと高め。
20分くらい写真撮影をして浅野駅へ逆戻り。
浜川崎で南武支線に乗り換え、そのまま南武線で登戸まで。

今回はあまり天気が良くなかったので、次回は夕日がきれいな晴れた日に行きたいなぁ・・・

デジカメで撮影、ちょいといじってモノクロに。

| てつどう | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み

昨日は学部の飲み会があったので行って来た。
最近友達とよく飲むようになったけど、それほど強くないので
最初は友達と会話をしながら焼き鳥やピザを食べながら
軽くビールを・・・
食べ物が終わった頃に一気にやってくるチューハイ
巨峰がすごくおいしく、コップ7~8杯くらい飲んだかなぁ・・・
2時間でのみは終了

そのはとは自由解散で、友達と朝までカラオケに。
一睡もせず5時まで歌い続ける。
AM5:30帰宅。それからついさっきまで爆睡。
さすがにのどが痛くなり、今ものど飴をなめながらPCに向かう自分w

こんな生活でもまだ疲れがあまり出ていない。若い証拠かな・・・??

| 大学 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

183系三昧

ということでわかしお17号ーしおさい14号のルートで千葉一周してきました。
やはり疲れが取れますなぁ。
京葉線は海沿いなので、189系の車内から眺める東京湾はとても新鮮。
ちょうど日が傾き始めた頃なので、とてもきれいだった。
蘇我でいったん出札し、Suicaのチャージ。相変わらず下一桁に4円が
存在していて、1104円とか自動改札に出る。なんか気持ち悪いw
千葉からはしおさい14号のお世話になる。
今回はマリ4、モハ182-1052に乗車。
走りっぷり、室内の質感どれをとってもまだ特急として十分使える気がするが・・・
正直なところ、183より113系を先に新車に変えるべきのような気がするけど;;;

列車は30分ほどで東京に到着、今日は珍しく車内アナウンス前のメロディーが
鉄道唱歌ではない曲だった。

Suicaで水を買った(またかよ)ところ、こんなものが当たっちゃいました。
Suicaペンギン柄のTシャツww

| てつどう | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼミ

発表中に本文に大ミスがあるのを発見・・・
あわてて頭の中の記憶をたどりながら発表を続けたが、
途中で頭ん中真っ白け・・・
ということで、ちょいと予想以上に詰めが甘かったため、
発表は失敗に終わった・・・一人10分のところ、6分半で終了。
今回を教訓に、2回目は成功できるよう頑張らないと・・・!

へこんだまま家に帰るのも辛いので、ちょいと千葉まで体を癒しに行ってきました。
東京駅京葉線ホームで待っているあの車両に乗るために・・・

こいつです、183・189系。東京にいながら地元長野を味わえる貴重な車両・・・
今回はマリ8、モハ189-49に乗車。

| 大学 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い

なんか今晩は昨晩と違ってやけに蒸し暑いような・・・
まだ扇風機買っていないので、あまり使いたくないけど
エアコンのドライで涼んでいる最中。

窓を開けると軽~く風が入ってくると気持ちいいんだけどなぁ・・・
さて、エアコンつけて窓も閉まった状態だし、課題やりながら
音楽でも聴きますかな。

| 雑記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

前日、友達がうちに泊まり来て一緒にレポート仕上げ、
CD聞きながら話し続けて気が付けば24時、しかし寝るわけが無く
冷蔵庫でキンキンに冷えたビールを飲みだす。
2時までダラダラ飲みながら会話。
6時半まで約4時間半の睡眠につく。
こんな夜を過ごした結果・・・

1限目 健康科学論 ラスト10分記憶なし;
2限目 教育学(ビデオ)    記憶が継ぎ接ぎだらけ;;
3限目 空き。近くの緑地の斜面で友達と爆睡(日焼けしまくり;)
4限目 情報処理  寝なかった。
6時半ごろ帰宅。7時半頃まで爆睡・・・・


何時間寝たら気が済むのかと。

座間市巡検の飲み会以降、なぜかビールorチューハイが
常備となった我が家。でも平日は飲まないようにしていますw

| 大学 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日散髪をした。2月の受験シーズン終了後に長野で切って以来
4ヶ月ぶりにさっぱり。
2限目、友達より先に教室に着いたのでウォークマンでGLAY聞きながら待つことに。
5分位したら友達が・・・なぜか自分から離れたところに着席。
後ろ向いて「おはよう!」と声を掛けると、
「おっ、いたんかよ。誰か分からなかったぞ」

どうやら後ろ髪をきれいに切り落としたために後頭部が茶から黒一色に、
しかも長かった髪が短くなっていたため気づかなかった模様・・・
よく考えると前と後ろで髪の色が違うんだよな・・・前は茶、後ろは黒・・・
近々黒に戻す気でいたので、周囲の目を慣らすためってことでw

そういやぁ昔、車でツートンカラー流行りましたな・・・昭和50年代後半・・・w
当時のトヨタカローラ(#E70系)の中にあったTE71カローラGTに憧れて
車好きになった自分・・・

車はカローラ、スプリンター系列、電車は183・9系・・・マイナー車を好む傾向あり>自分

| 大学 | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座間市巡検

昨日は予報だとあまり天気が良くなかったにもかかわらず、晴れでしかも暑い。
そんな中相模川が流れる座間市で湧き水を巡ってきた。

小田急線の座間駅を出発し、坂を下っていく。
相模川が過去に形成した河岸段丘が広がり、平坦地ー急勾配ー平坦地
のように土地が広がっている。
今回の巡検で一番のポイントはこの急勾配の部分、段丘崖である。
ここは木が生い茂り、湧き水が出るのだ。

通常の都市計画ならバカの一つ覚えのようにビルやマンションを斜面に
作ってしまうところだが、座間市は段丘崖をそのまま残し、
そこから出てくる湧水でワサビの栽培、生活用水として利用している。
座間市の生活水は大半が地下水利用のようで、
実際に水道水を飲んでみるととてもおいしかった。
5箇所ほど湧水地点を回った。

段丘崖における植生が最大のポイント、植物の持つ保水性のため湧き水が存在する。
クヌギ、コナラ等の樹木が多く茂っていた。


今回は相当な距離を歩いたため、体もかなり疲れていた。
そんな巡検の後教授の家に招待され、ビールのうまさを知るw
喉越しがなんともいいw
教授の家で飲み、これはこれで良い事ですねぇ~(笑)


| 大学 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巡検

ただいま巡検から帰宅。
座間市の湧き水を中心に回ってきて、気が付いたら教授の家で
ビール片手に飲み会w
んで、その勢いでカラオケ・・・

いやぁとても楽しい巡検だった。巡検の詳細は後日、写真が仕上がり次第。

| 大学 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃー

晴れてるー!
久々に朝から青空が広がっている。
よし、今日の巡検やる気が出てきたw

さぁメモ帳に筆記用具、カメラを持っていざ座間市へ。

| 大学 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい・・・

とんでもなく眠い、目がしょぼしょぼしている・・・
ここで無理してレポートを仕上げてしまうべきか、
それとも明日の座間市巡検の後、疲れた体に鞭打って仕上げるか。
または明後日、浅草での撮影会の後グロッキーな状態で仕上げるか。

うむ、予定でいっぱいいっぱい、充実しているな。今週末・・・

| 雑記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

まぁ悪いことは言わない、雨雲はどっか行ってください>切実な願い

明日は環境地理の第2回巡検、今回の散策場所は座間市。
ナゼ座間市かって?
担当教授が住んでいるからですよ
ま、ちょっと遠いけど行った事無い場所だし楽しみだ。

知らない場所へ行く。
目的地を決めず、ふと思いついた場所へ出向いてみる。
この2項目に旅の醍醐味を感じる自分・・・w

| 大学 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩は・・・

なぜか平日にも関わらず友達がうちにお泊り中w
まぁいつも一人でいるところだが、今日はお話し相手がいるので楽しい。

さて、そろそろ寝ますか・・・明日は2限から、ちょっと寝坊できる

| 大学 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食

今日の朝食、寝坊のため英語の教室で授業開始5分前に
クリームパンを2個
今日の昼飯、朝の残り
クリームパン 3個

・・・どんな小食だよ
スーパーで5個入りのクリームパンが安売りだったので3つほど
無駄に買った結果、3日連続朝はクリームパンw
クリームパンって結構腹持ちが良いことに気づいた6月9日
次はピーナッツパンにしよう。

帰り道、川崎市立図書館の貸し出しカードを作った。
川崎市内の図書館すべてで使え、借りた本を返す場所は川崎市立なら
どこでも自由らしい。
つまり多摩図書館で借りた本を麻生区の図書館でも返していいわけだ・・・
なんてアバウトなんだ。

さて、明日はソフトボールの日。
狙う成績は
犠打 本塁打 内野安打
うむ、なんとも中途半端な狙い

| 大学 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京に引っ越して早2ヶ月。
一人暮らしにも慣れ、今のところ順調。
ただ、ひとつだけ未だに慣れる事が出来ないもの・・・それは


東京の水はここまで不思議な匂いがするものだと驚く。
正直まずい・・・_| ̄|●
とりあえず飲み水は一度沸かしてからちょっと冷まし、
ペットボトルに入れ冷蔵庫で冷やしている。

水道だけ長野直通にしてくんねぇかなw

| 雑記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷房

先週の金曜日に出した白黒フィルムの現像が今日仕上がりなので、
4限の情報処理の授業の後、そのまま新宿ヨドバシへ。
乗った小田急の急行、冷房がよく効いていて快適、
しかも扇風機も併用なので冷気がよく届く届く。
代謝が無駄に良い自分には最高な環境w

今日は友達と授業の時間が合わず、一人で新宿まで出てきたので、
ヨドバシで写真を受け取り何となく先週行った神田神保町へ。
本屋で「信越線の名列車」なんて本があったので、
長野県民としてこりゃ逃すことは出来ない、なので即購入w

適当にカツどんで夕飯を済ませ、半蔵門線ー千代田線ー小田急のルートで帰宅。
どうも小田急が夕方に人身をやってダイヤが乱れていたようで、
下北沢辺りから和泉多摩川までずーっとノロノロ運転。
しかも列車は混雑率が高い、冷房もいまいち効いていない。
とても辛い約30分を乗り越え、無事帰宅。

はぁ、明日は1時限から英語・・・予習しねぇと・・・;;

鶴見つばさ橋 鶴見線海芝浦駅より撮影。露光時間長すぎたな・・・(汗

| 雑記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・

はぁ、とうとう梅雨入りしてしまったようですね。

湿度が高いと何事にも気合が入らない自分。
ドイツ語は大嫌いだが、温暖で年間を通してすごしやすい
西岸海洋性気候下のドイツがうらやましい。
ヨーロッパ各国が日本語圏だったら
今すぐ引越しの手続きをとってしまいそうな勢い。

洗濯が乾かない、蒸し暑い、雨降ると自転車乗れないし体育も中止。
とまぁこれほど嫌なことばかりの梅雨。
早く終わってくださいませ。

ゼミの発表が来週にあたってしまった模様。ちょいとハードな1週間になりそうだ・・・

| 雑記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の自分

AM4:45頃 トイレに行きたくなり異常起床
AM4:45~5:00 トイレで腰掛けたまま寝る
AM5:00~9:00 ベットで2度寝
AM9:00頃 起床 起きてすぐに昨晩買ったレーズンパンを食べる。
AM10:00 歯を磨き、フロ掃除や部屋の掃除機がけ
AM11:00 風呂場でどこから来たのか不明なゴキ発見、ゴキジェットで瞬殺、撤去
PM12:20頃 昼飯、今日はスパゲッティをゆでる。
PM1:00 雨で外に出る気になれずMDを聞く。とりあえず相川七瀬から
PM2:00頃 MDをELTに入れ換え、そのまま珍しくドイツ語の予習。
PM3:30頃 MDをGLAYに入れ換え、腹筋30回、腕立て30回。
PM5:00 筋トレの後記憶が無いので、この辺まで昼寝していた模様。
PM5:30 今晩は明日の朝用を含め、ご飯を2合炊く。
PM6:10 夕飯。買い物に行っていないのでレトルトのカレーと味噌汁。
PM7:00 PC起動。そしてこち亀を見ながらネット。今に至る・・・


久々に家の中で一日を過ごした。さて、風呂にでも入ってきますか。

| 雑記 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も疲れた・・・

大寝坊のせいで今日の予定はガタ崩れ。
結局午後は友達と新宿で会い、暇をつぶす。
ゼミの資料を探そうということになり、久々に神田神保町へ。
古本屋から普通の本屋まで多数あるので、一日あっても全部回れないかも・・・?

その後御茶ノ水で友達と別れて新宿へ。
腹も減ったし、帰って夕飯を作るのもめんどくさくなってしまったので
新宿駅の南口付近にあるそば屋へ。店名を見ずに直行・・・
天玉そば(390円)を頼み、食べる・・・あぁ、あじさいだ
小田急の箱根そばに比べるとやっぱ味が落ちるかな・・・

その後小田急で帰宅。座っていきたかったので急行を2本見逃し
なんとか座ることが出来た。しかしこれが後に痛いことに・・・
下北沢を過ぎたあたりからウトウト・・・気が付いたらいつもと何かが違う。
高架ではなく地上を走っている・・・!?
「次は~新百合ヶ丘に停車します。新百合ヶ丘で各駅停車に連絡します。」
やっちまった。寝過ごした・・・
無抵抗のまま新百合まで連れて行かれる自分。
はぁ、今日も一日疲れた~・・・

| 雑記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ・・・

昨晩は家に帰り、風呂に入らぬまま床に倒れ気がつけば今の時間w
今日は武蔵野線に189系あさま色が入る日。
府中本町1030着-31発・・・
今からどう頑張っても間に合わない・・・

はぁ、諦めるとするかな。

| ネタ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間長かった・・・

前投稿のドイツ語の文、不安な状態でドイツ語の授業に参戦。
しかも運悪く自分が一番先に当てられる・・・
調べたやつを答えた・・・
「Ya!そうか、君の趣味はテニスか。」
どうやら正しい文だった模様。ちょっとうれちいw
今日のドイツ語は平和なまま終了を迎える。

夕方は友達と新宿や浅草をふらつく。
夜の浅草寺、なんだか東京らしくない雰囲気やライトアップされた
寺が妙にツボ、次回行くときはカメラに三脚は必須かな。
隅田川はちょいと水が臭い。
普段なら地理的観測でアプローチしてしまうところだが、
今日はなぜかその気になれなかったw

新宿西口の某量販店、ある新作ゲームコーナーで
「お一人で長時間のご利用はご遠慮願います。」
の文字が読めない大人が一人。
一人で40~50分やり続け、やつの後ろは長蛇の列。
久々にブチ切れました・・・反省

家の近くの用水路、安らぎの場でございます

| ネタ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どいちゅ

金曜3限はここでもよく出てくる魔のドイツ語。
今日は趣味を言えるようにしてこいとの事。
ついさっきまでネットに辞書にあらゆるものを使ってフルに
ドイツ語のお勉強。あ~、わからねぇ

趣味ねぇ・・・
テニス、野球、写真に旅行・・・。
どれを文で使おうかな・・・
野球でも良いけど最近は野球をあまりしていないし、
旅行や写真は何撮ってるやどこへ行くか聞かれたら痛いので却下。

結局無難なテニスを文で使うことに。
「Was ist dein Hobby?」
「Mein Hobby ist Tennis.Ich spiele gern Tennis.」

この文が合っているかは知らぬ、3限になってみないと・・・

| 大学 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・

今日提出のレポート、すっかり忘れていてつい先ほど、
小1時間ほどで仕上げた。
授業レポートでノートさえとっていれば十分書ける内容
だったので助かった・・・。

これがゼミで発表するレポートだったら・・・と考えると
恐ろしくて夜しか眠れない(w
ということで、かなりグロッキーな状態なのでおやすみなさい・・・

| 大学 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

※今日の昼休みワンシーン・・・

「6月末の学校祭で出す作品、1年は全員白黒写真で出してください」
(;゚Д゚)エーッ!!!!
わしゃてっきり自由に撮影したものを作品として出すものだと決め込んで、
カラーで先週の海芝浦や弁天橋での写真を出す気でいたのに・・・

12・13日の撮影快で何か作品として出せるような写真を撮らないと・・・

| 大学 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい・・・

以前安かったからと買いだめしておいたポカリスエットの粉末を発掘。

とりあえず1リットル作ることに・・・
容器に粉と水を入れ、かき混ぜ棒で全力ミキサー。
ちょっと袋に粉が残っている・・・ちょっとなめてみるか・・・
「ぉうぇっ!」
袋から直に口に入れたため、変な箇所に粉がダイブ。
当然ながらむせる、咳き込む、苦しむ・・・

つまらないことをやらかしたと反省。という事でもう寝る。zzz

| ネタ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から雨。
雨の日はどうも調子が悪い。
小田急線に乗るため生田駅へ、新宿方面のホームに行くべきところを
なぜか新百合ヶ丘方面のホームに行ってしまったり、
1限の教室間違えたり・・・5分遅刻・・・(汗

昨晩2時過ぎまでレポート書いていて寝不足がいけなかったのかな・・・

| 大学 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年07月