ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2004年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年08月

≫ EDIT

おだきぅ

はぁ~、やっと向ケ丘遊園に着いた。
急行の通過待ちして生田に着けば間違いなく日付変更だな。
明日の朝飯とかどうしよ(困)



| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営団

銀座線混みすぎです_| ̄|●
表参道が遠く感じる……まだ上野広小路…

※以下PCより付け足し・・・
ん?なんだ??
よく見ればいまだに地下鉄のことを営団とか書いてるぞ、自分。
東京メトロって名に馴染めない堅物なオイラ。
CM出てる山田孝之と井川遙に謝らないと・・・(ナゼ

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・隅田川

花火終わりましたー!きれいでしたよ~
さぁこれから生田駅までどう帰ろうか…
営団銀座線、恐いくらい混んでてマズー


| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・隅田川

花火キタ━━(゜∀゜)━━!!
木が邪魔でチラッとしか見えねぇのがたまらねぇな(謎


| 未分類 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田川

東武浅草駅近くの公園で友達と花火見物してます。
まだ花火上がらんのですが、天気も回復したし、いい感じに微風吹いて心地よいっす。
写真撮る気あったのですが、見事カメラを自宅に放置かましてきましたw



| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃーん(涙)

ども、こんちは。

夜の散歩から帰り、枕元にカメラと交換用の望遠レンズ、
フジフィルムSUPERIA24枚撮り1本を用意。
携帯の目覚ましを6時にセット・・・
6時に起きてわかしお93号を京葉線葛西臨海公園まで撮りに行く予定・・・が!
ハイ!起きたら9時でした(蹴)
あ~183系6連のわかしおが~・・・(泣)
こんな時くらいしか鉄ちゃん趣味晒すことできないのにw
学校じゃ隠してますよ、この姿。183系と189系以外興味なくても・・・(笑)

長野帰るまでに撮影できるのは明日のみ・・・
早起きして葛西臨海公園へ、昼間に雑用をとっとと済ませて
夕方は京急に身を任せ横須賀の花火大会に行くなんていう
ハードスケジュールでも組んでみるかな。

なんていいながら明日も9時頃に起きてしまう気がしてならない。
つぅか今日雨かよ!隅田川の花火に行く気が半減してきたぞ、、、

| 雑記 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ・・・

桃食い終わってPCの電源落し寝ようと思ったが、
何となく本棚をあさっていると、奥からなにやら謎のMDが1枚。
高校時代の思い出の曲を集めたMDだった。
せっかくなので布団にもぐりながら聞き始めた・・・

60分MDに入った曲は・・・
1.sure (ELT)
高校入試中に発売、合格まで買うのを我慢し合格発表時に買ったCD
2.Missing You (GLAY)
高1の冬、ものすごい勢いではまった曲。歌詞は切ないですが・・・
3.魔弾(TMR)
ギャグです、ハイ・・・wでもTMは好きですよ♪
4.secret base~君がくれたもの~(zone)
修学旅行の飛行機の中で聴きまくった曲。北海道を思い出す一曲。
5.summer(久石譲)
好きな車がフルモデルチェンジした時のCMに使用。
6.Way Of Difference(GLAY)
あいのりは見てなかった。でも好きな曲だった。この曲を聞いていろいろ頑張ってた高3の春
7.SEVEN SEAS(相川七瀬)
発売から約1年半後に聞いたら以外に良くて聴きまくった曲。
8.jump(ELT)
ELTが終わったと悟った1曲。聞くと半ギレしそうになる奇妙な1曲。なのに何故ダビったかは謎のままw
9.seasons(浜崎あゆみ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ入ってる_| ̄|●

・・・9曲目消しました。
虚しさ漂ってきたので夜の散歩行っています。
チャリの鍵どこだーっ

| 雑記 | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

あなたの夏休みは?
今年の夏休み・・・
一人旅するぞっ!
一人旅といっても高いお金を払って遠出するのではない。
大学生活を異郷の地でしているため、やはり地元が恋しくなる。
なじみある場所をさらに深く探検(?)してみたり、思い出の場所を再訪してみたり・・・
まず帰ったら自転車で長野市一周から始めてみようかな。
締めは電車で長野県一周。

高原の爽やかな夏を巡る旅・・・
う~ん、今年の夏はカメラが手放せない夏になりそうだ♪

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマー

こんばんは。
今もも食ってます(w

ダイエーで白桃の高さに仰天、腹いせに(?)買ったのが桃缶(貧)
夕方、帰宅してから速攻で冷蔵庫にぶち込み、
ついさっき程よく冷えたので今食してます。
うーん、美味

長野にいればもうちょい安く果物が買えるのにな。
あー、夕張メロンが食いたい(何

| 雑記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿気

昼間は部屋とお風呂の掃除に洗濯と主婦やってました(笑)
昼飯の後布団で横になってたらそのまま睡眠、
眠くなったらそのまま寝る自分、赤ん坊じゃないかとw

んで夕方買い物に以降と玄関を出ると・・・
「うをっ!?」
空気が手でつかめるんじゃないかと思うくらい空気が重い。
湿気でムンムンしてるよ・・・_| ̄|●
東京の何が嫌かって言うと
1.人多すぎ
2.水不味すぎ
3.湿度高すぎ
の3つ。
とりあえず湿度が高いとやけに機嫌が悪くなるのでご注意を・・・?w

| 雑記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯

友達が8月から一ヶ月近くイギリスへ行ってしまうので、今晩会ってきました。
6時に藤沢で待ち合わせをし、夕飯を。
友達の親含め3人で飲んだり食べたりしてきた。
ごちそうさまでした。
最後の最後に醜態晒してしまい申し訳なかった・・・
新宿行きの急行で爆睡、気付いたら向ヶ丘遊園を通り越し、
成城学園前まで来ていました(笑)また乗り越しかよ・・・

1ヶ月近く異国の地で過ごすのは大変だと思う。
頑張ってくれ。日本から応援していますよ。
帰ってきたら英語ペラペラなのを楽しみにしています。
そしたら俺に英語を教えてくれ、頼んだぞY君w

| 雑記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった・・・

パソコンつけたまま机で寝てしまった・・・
んで起きたらこんな時間。
変な寝かたしたせいで首が痛いぞ、こりゃみっともない;;;

はぁ。スンマセン、もう一回夢の中に戻ります。

| 雑記 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

はい、特に楽しさを感じない飲み会から帰ってきました。

内輪でやろうとしたのを人数が足りなくなったから急遽呼んじゃいました的な
雰囲気で盛り上がるわけがない。
ビールの一気させられるし、最悪です。
ビール2杯飲んで、気分悪いと一人外で休んでた。
気づけばベンチで爆睡こいた後だったから、
一気のせいで酔いは相当回っていたのかも。

他は元気なようで花火をしに行ったようですが、
疲労がどっと出てしまったのでとりあえず帰宅してきました。
乗り悪くてスンマセン・・・・・・・・・・

| 雑記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無題

自分の主要諸元表晒してみました。
大学入学前、本気でサイト作ろうと頑張っていた頃作り、その後サイト断念、
かれこれ半年近く放置していたものを現状に合わせて手直ししました。
物好きな方はぞうぞw

この時点で3つも投稿かましてる俺、暇ですな。
さて、写真の現像出しに行くついでに飲みに行ってきます。んでわ

| 未分類 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

昨日の放浪時の写真(デジカメ)版でもうpしておきますか。
とりあえず海芝浦駅はこんなとこ。
電車から降りたらすぐ目の前に海。
まぁ海といっても工業地帯のど真中なので、感動は薄らぐものの、
全国で一番海に近いところって事で・・・;;;;

そしてホームからの眺め。
鶴見つばさ橋とベイブリッジが一望可能。


夜景はかなりきれいですよ。夜景はデジカメの電池切れのせいで
一眼レフで撮影分しかないですw
あ、現像出してこないと・・・・

| 雑記 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんちは

はい、ども。

バカ面晒して世界一暇こいてる人間コンテストなんてものがあれば
上位入賞が濃厚なダメ人間っぷりを発揮しています。
今日は今まで何していたかって?
8時起床、朝飯食ってボーっとしていたら週1のペットボトル回収日を
忘れて出し遅れ・・・ペットボトルと共にあと1週間過ごすことに。あはは
もう今週は爽健美茶飲みません。

その後から今まで相川七瀬のCDを無限リピートで聞いていまつ。
あ~、恋心、Sweet Emotion、LIKE A HARD RAIN・・・
いつ聞いてもいいっすね。
何気にSEVEN SEASもイイじゃないか。。。

をっ、今日は専攻の飲みだ・・・行く気ねぇよ。
今回の飲みに関する友達から聞いた裏話がホントならホントブチ切れですよ。

5日深夜に長野帰るまで何ができるかな。
また一人旅もありか・・・次はどこだ。成田山でお参り??(藁
長野帰って翌日の7日は高校の友達と肩が外れるまでボーリングだそうな。
東京、長野両ヶ所にて男女問わず遊んでくれる方、募集中ですw
↑自分で誘えって言われそうw

| 雑記 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

最近なぜか夜中にコンビニ行って立ち読みしたり、
意味もなくチャリンコで多摩川の土手を全力疾走してみたりすることが多々・・・
病気??w

とまぁ今宵も10時頃から壊れかけのチャリンコこいで近くの中古CD屋を4店ほど
回ってきました(暇人)
3軒目まではお目当てのものもなくなんとなく立ち読みで済ませる。
4軒目、今まで欲しいと思っていたCDを発見!しかも250円だぁっ!!
「相川七瀬 ID」
古ぃよ、今更かよww
何年前かにMDにダビッて板から別に買わなくても良かったけど、
やはりCD本体も手元に欲しいところ。
好きな歌手のCD、ホントは新品で買いたいけどお金がね・・・(汗
次はベスト版の2枚目「ID2」を探さないと。

いつ聞いてもNostalgiaいいなぁ~

| 雑記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪です

中野島駅から自宅へ帰る途中の出来事・・・

チャリのチェーン外れて壊れちゃったYO!
軽快に道をすっ飛ばし、ギアを5速から6速に入れたとたん・・・
バキッ!!!
ををっ!?何事じゃ??とチャリをとめてみるとチェーンが外れ、
ものすごい勢いで外側にはみ出し、しかもチェーン周辺のボディーは
外れたチェーンに押し出されえぐれた状態・・・
このチャリ、チェーンが外れるのが癖のようで
かってまだ4ヶ月、すでに15回以上も走行中に外れている。
その都度自分で直していたものの、今回は重症・・・

見るも無残になってしまったわが愛車、チャリがないといきていけない・・・
とりあえずその場で応急処置をして何とか走ることは可能。

車体はゆがみ、パーツは割れてる部分があるなど不安を満載。
こりゃ明日はチャリ屋に行って保障期間だから何とかしてよと訴えてこないと。

| ネタ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

よく分からない小旅行(放浪?)から帰ってきました。
川崎駅へ行き、まずは男モンのアクセサリがないか探す・・・ねぇよ_| ̄|●
しばらくは友達に貰ったやつで頑張るかな・・・

京急で鶴見へ向かい、駅から国道15号線をひたすら横浜方面へ歩く。
今回は歩いてある場所を見てみたかった。
それがここ↓

ここはどこだ?って?JR鶴見線の国道駅です。
京急が狂ったように飛ばし、必死でJRが京急の尻を追いかけている
横ではこんなディープな場所が、、、
どうです?このいかにもトワイライトゾーン丸出しの空気。
時代が昭和で止まっているのもいいところ。
薄暗いガード下に焼き鳥屋があって、いい匂いが漂う。
そこがたまりませんねw

国道から電車で海芝浦へ向かう。ここの駅もいろんな意味ですごい駅。
ホームの真横が海、しかも改札口から出れない、出たら怒られると言う
初めて訪れた人にとってはとんでもない罰ゲーム、もしくは底なし沼に
はまってしまったかのような感覚に陥る駅でございます。

駅は東芝の工場内にあり、工場関係者しか下車できない仕組み。
自分みたいな一般人はホームでうろうろするしかない罠w
しかし、この駅からの海の眺めは素晴らしく、
そこにはまってしまった野郎はこの私w
今日も1時間くらい写真を撮ったりベンチに座ってゆっくりしたりと
まったりしてきました。
さて、次はどこを放浪してみようか。
関東でここはすごい!なんて場所があったらぜひ教えてくださいませ。
よろこんですっ飛んでいきますので(笑)

写真は明日現像出すので、よく撮れてればCDに焼いて近々Upしよ♪
つか、スキャナが欲しい今日この頃。

| ネタ | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車がぁっ!

……行っちゃいました。
海眺めて黄昏てたら(w
次の電車は19:21。潮の香が漂う駅でボーッとするのもアリかな。
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?


| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できた…らしい

なんか「投稿されました。」とか言うメールキタァァァァァァ
実際にUpされたか確認できんから、微妙に寒さが漂うな(藁
はぁ、吊り革握ってたら左肩に激痛が来ましたよ。
利き肩損傷なんて笑うに笑えないな。あ、席が空いてるヽ( ・∀・)ノ


| 未分類 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯でネタ帳にカキコができるよーなので、
とりあえず南武線の車内から書いてみるテスト。
これで書けてなきゃクソ寒いな、自分。


| 未分類 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・でも

ども、こんちは。
つい先ほど友達の家から無事生還してきました。
外はくそ暑くて、歩くだけで汗がわんさか湧いてくるもんだから、さぁ大変。
ちょいとひとっぷろ浴びてこねぇと。

んで、なぜか海が見たくなってきました(謎)
夏休みの一人旅第一弾として夕方に家を出てちょっとあそこまで一人旅・・・(どこだ?)
まぁ近場です、同じ神奈川県内。
気になる方、携帯にバッシングメール(叩き?)でもくれればお土産買ってきます(笑)
つか、何も売ってない気がするけどね、あそこは。

| 雑記 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更かよ・・・

4時に待ち合わせを控え、昼飯の後郵便局へ行ってガス代とネット代を
振り込み、部屋の掃除機がけに洗濯を終え、さぁ吉祥寺に向けて
出かけるとしますか・・・と思った瞬間
鳴り響く携帯電話・・・メールだ・・・
「待ち合わせの時間、6時にしてくれる?」
O田ぁぁぁぁ━━━━━━━━っ!!!!(伏字になってねぇ)

はぁ、中古屋行ってCDあさってきます。。。

とりあえず姨捨の車窓でも張っておきます。ここの夜景、最高ですよ。

| 雑記 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ人間?

おはようございます。つい先ほど起床しました;;;;

世の中朝早くから起きて通勤・通学する人、夏休みでもバイトで
忙しい人がいるってのに11時まで爆睡こくとは申し訳ない・・・
朝食兼昼飯を食べたら、とりあえず部屋の掃除をしないと。
んで、午後は4時頃に吉祥寺で友達と待ち合わせしているのでお出かけ。
買い物してそのまま吉祥寺の友達の家にお泊り。

うーん、遊んでばっかりだな、俺・・・・・

| 雑記 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へ帰ったらやりたいことリスト

8月5日23:54発のムーンライト信州81号で帰省します。
今回は奮発×∞してグリーン車利用です。
確実に寝れること間違いないのでグリーン車で。
最近、電車=趣味→電車=睡眠空間と移行しつつあるし。
(車の方が興味が強くなってきた最近。)
正直、183系と189系が全車引退した暁には
自分も鉄ちゃん引退を宣告され、すんなり受け入れる勢いですが・・・
まぁこんな駄文はさておき、夏休みに帰ったらしたいこと!!

1.小中高校の友達と遊ぶ(これは外せない!)
2.長野県の名所を写真撮影しながら一人旅。
5.おいしい水をひたすら飲む。腹壊す覚悟で。
4.お隣の飼い猫をいじくる(実は猫好きw)
5.バイト・・・???????


とりあえず1と2は確実にしたい。3は自然に出来るなw
4は気まぐれなお隣のニャンコ次第、5は気が向いたら短期で。

15年住んできた長野を離れ、半年間異郷の地で住んできた自分。
一人旅をすることで何か違った新しい長野、
違った自分を見つけられるような気がして。(臭せぇ事書くな、自分;;;;;)
あ、いずれ仙台も行かないとな;;;;我が第二の故郷仙台市青葉区上杉w

上高地行きたいな♪2001.8 上高地河童橋より穂高連峰を望む。

| 雑記 | 23:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜~

今日は同じ専攻の女の子と横浜で遊んできた。
朝起床して27時間テレビをボーっと見ていると予定の時間に遅れそうになる(w
あわててチャリンコをすっ飛ばして向ヶ丘遊園駅へ。
小田急ー南武線ー東横線のルートで横浜に到着。

友達と合流し、まずはカラオケを3時間。あっという間に3時間歌いきり、
昼飯を食べる。
長野にはないファーストフード店、ファーストキッチンに入る。
そこのポテトがうまいうまい!w
こりゃマックのポテトじゃ物足りなくなるのは間違いない。
長野に誘致したいくらい。
スタバだって誘致したら店できたんだし(笑) 
その後、バッティングセンターで打ち込んだり買い物をしたり・・・
とても楽しい夏休み初日となった♪

川崎で別の友達と夕飯を食べ、帰宅。
またやってのけちゃいました。寝過ごしをw
登戸下車のところ立川行って来ました。終点ですよ、終点。
自分が何らかの重症人じゃないかと真剣に疑った帰り道。
始発なので確実に着席が出来る→程よい揺れで確実に寝る→乗り過ごしw
ん?座らなければいいかって??
立ち寝を平気にやってのけるので解決できそうにないな、こりゃ。

| 雑記 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前期終了!

日が変わってますが、昨日に無事前期日程がすべて終了しました。

締めが先週やったドイツ語抜き打ち試験の返却、点数は-5点(爆)
単語1個につき5点減点、21個間違えたのでトータル-5点ww
まぁ中にはミスが多すぎて-30に-50、中には採点不能も多数;;;
0点前後が平均だとか(爆)

その後は仲の良い友達と前期打ち上げ。
夜通しでカラオケするが、自分は3時頃に体の限界に達して
そのままソファで睡眠、しかも寝返り打って地面に落ちたらしい・・・
自分は床に落ちた記憶がないけど、確かに覚えのない痛みが体中に(汗

朝はまた始発で新宿へ行きあずさ91号の撮影をする。
いつもお世話になっている知り合いと合流し、三鷹まで行き撮影。
特急らしく高速で目の前で通過していく姿は迫力があった。
183系、まだまだ現役の特急車です(^-^)

さすがに疲れたので、一村一山を新宿で撮影し帰宅。
帰りの小田急はゆっくりと座りたかったので各駅停車に乗る。
だが、そのせいで前代未聞の乗り越しをやる。
生田で下車予定だが、以下の行程を経て生田に到着。

新宿-新百合ヶ丘
新百合ヶ丘-喜多見
喜多見-読売ランド前
読売ランド前-生田

笑うに笑えない乗り越しの連続技に疲れが一気に溜まる。
昼飯も食わずに帰ってから夕方まで昼寝w

さぁ明日は横浜を回ってきます。楽しみだな♪

| ネタ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日・・・

夏休みまであと1日・・・

入学したのがつい昨日のことに感じるのに、明日で早くも前期が終了。
学部によっては来週も試験があるみたいだけど、
うちの学部は明日で終わり!

とてもあっという間だったなぁ・・・
前期はいい仲間も出来、たくさん遊んだし、勉強もした。
さて、夏休みは何しよう・・・
長野に帰る前に横浜へ行ったり、打ち上げで飲んだりの予定。

とりあえず後期のゼミのレポート課題の先行調査があるので、
何するか考えないと・・・・
お題は「自分の良く知っている地域の抱える問題or魅力」
問題では面白くないので、長野の魅力について書きますか。
候補は千曲市姨捨の棚田、安曇野の風景のどちらかを・・・かな。

いろいろありそうな夏休み、とても楽しみだな♪

| 大学 | 20:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い暑い暑い・・・・

ども、毎日暑いですね。
そんな中毎日試験勉強、嫌~なじきっすねぇ。

今日はあまりに暑いので学校へ電車で行くことに。
生田から遊園まで130円、手持ちのパスネットの残金130円・・・
初めてパスネットをきれいに使い切るw
どうでもいい事に喜びを感じるほど頭が暑さでやられているな、こりゃ;;;

今日のゼミは昨晩まで必死こいて作成したレポートの提出日。
自宅でプリントアウトし、表紙を貼り付け準備は万端・・・
「ををっ!!」
日付が「2004年7月20日」・・・・・・・・・・
提出日の日付を入れるところ、作成日の日付を打ち込んでいた;;;;;
修正液で消し、ボールペンで書き直し。
まぁ減点食らうミスではないけど、なんか恥ずかしいなぁ、修正液の跡がw

| 雑記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手が痛い・・・

カラオケの後、一旦家に帰り1時間の睡眠。
そのあと午前中は久々に会った友達と時間を少しつぶしてきた。

今日は海の日で学校が休みだが、端末室は使えるので
午後は学校へ行き、自宅のパソコンで消滅してしまったゼミの
レポートのデータをメール添付で自宅に送信。
そして夕飯の買い物をし帰宅。
食後に軽い睡眠をはさみ、今はゼミのレポートを
死ぬ思いをしながらワードで編集中・・・・・・・・・・・・・

はぁ、指が痛いw

あと4ページ、水曜の5時締め切りなので何とか今日中に
終わらせ、明日以降は地理の勉強に時間を割きたいところ。
さぁ、リポD飲んでもういっちょ気合入れるとしますかな!

| 雑記 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は久々に家にいた。
朝(昼?)おきて掃除機掛けて洗濯して・・・と単調な生活。
たまにはこんなゆっくりした一日も良いかな。

さて、今日は疲れたので寝ようかな・・・・と思っていたところで電話が・・・
「カラオケしに行こう!」
と大学の友達から電話。
「おう!今から行くよ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・断れずに行くって言っちゃったw

んでわ出かけてきます。

| 雑記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

_| ̄|●

ゼミのレポートとしてこつこつ書いていたワードのデータ、どっかに消えた;;;;;
誤ってゴミ箱行き、気づかず他の不要データと一緒に消去してしまったか・・・・・?????
まぁ学校の端末に同じデータを残してあるから何とかなるけど、
端末にデータ残していなかったと考えると冷や汗が止まらない;;;;;

| ネタ | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行してきました2

高崎駅前のコンビニで飲み物などを買い込み、帰りはE231系の普通に乗る。
運良くグリーン車お試し編成に当たり、4号車2階席を陣取る。
深く倒れるシート、きれいな車内・・・う~ん、グリーン券無しで
乗れるなんて贅沢ですな(笑)

神保原で特急の通過待ち、そしてまたしても車内で熟睡を開始した自分。
ほどよい揺れと快適なシートが眠気を誘う誘うw
友達は窓側で車窓を楽しみながら起きたまま。
横ではバカみたいに熟睡する自分。上野まで寝たままでしたw
お試し期間中にあと何回E231系のグリーン車に乗れるかな・・・・

その後は吉祥寺まで行き、買い物をする。
そして帰りの井の頭線でも下北沢で乗り遅れ寸前まで寝るwww
最近「電車=睡眠スペース」ってのが定着してきたなぁ;;;;;;;

特に計画もなく、その場のノリで行き先を選択。
たまにはこんな旅もアリですね。
183系やグリーン車にも乗れたことだし(^-^)

| てつどう | 20:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行してきました1

昨日の夜は大学の友達と飲み会、
その後小学校の友達と夜通しでカラオケ・・・
と、相変わらず過密ダイヤの生活を送っています。

今日17日は臨時あずさ91号の運転日、カラオケの利用時間は5時までなので、
そのまま小学校の友達を引き連れ、小田急の各停に揺られ新宿へ、
6時ちょっと前に到着。千葉寄りから早くもゆっくりと183系が近づく。
逆からは「虫」が接近・・・思わぬところで新旧並びが;;;
虫さんは10分程度の停車でどこかに行ってしまったので
ゆっくりと「あずさ」幕を掲げたC4編成の姿を撮影。
途中、いつもお世話になっているお知り合いと会い、しばらく撮影する。
多数の乗客を乗せ、定刻通り91号は白馬へ向かった。

今日はその後臨時快速一村一山号に乗車することに。
編成は新前橋のS3編成。5号車のモハ182-1036に友達と乗り込む。
とりあえず6号車側で幕回しを撮影するため、一度外に。
なかなか回らず、ちょっと焦ったが発車数分前に無事「一村一山」に。
新宿定刻発車、そのまま大宮まで行く。
久々に高崎線を183・9系で進む。大宮から熊谷までは
速度も遅く、うとうとしてしまいそのまま熟睡。

熊谷付近で目が覚め、高崎までは車窓を楽しむ。
最初は熊谷あたりで下車・・・と思っていたが高崎まで行って来た。
かつての「あさま」を思い出す。速度も結構高く、
100~110km/h位は出していたように感じた。

高崎に到着、隣のホームにはSLがいる。横川行きの臨時で、
D51+客車+DD51の編成を組んでいた。
久々にSLを間近に見て、ちょっと興奮(笑)

臨時快速「一村一山」 新宿駅にて

| てつどう | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩も・・・

さぁ今晩もこれから夜通しでカラオケです。
カラオケ終わったらそのまま中央線沿線に行って
183系あずさでも撮影してこようかな・・・あれ、明日運転日だったかな??;;;;
とりあえずこれから出かけるので本屋行って確認してこないとな。

| 雑記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業間の休みに・・・

友達とバッティングセンターで60球ほど打ち込んできました(笑)
今日は3限のあと5限まで丸々空くので、友達とバッティングセンターへ。
最初は慣らしで100km/hの球を打つ。
この速度は打ちやすく、気持ちいい当たりが連発。
次は110km/h、これもタイミングが取りやすく当たる。
最後の何を考えたのか130km/hに挑戦することに。
こりゃ速い、タイミングが合わず、ファールチップか振り遅れて
レフト方向へ飛ぶ球ばかり・・・
全力疾走のE351系と同じ速度で球が突っ込んでくるのだから、
速いわけであるw

空元気で打ちまくったおかげで、5限は腰痛と睡魔の2方向からの
攻撃に耐えながらの90分となった。
ふぅ、もう年かなww

祝 183系房総特急運転開始32年突破

| 大学 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某新車・・・

ありゃりゃ、これならかっこいいんでない?w
ライトが485-3000に類似した横長基調になるとこうも雰囲気が変わるんだなぁ・・・
これが実際に183系の後継車として登場していれば、
今のE257系に対するイメージも変わっていたかな(笑)

そういえばHMはどう表示されるのだろうか・・・?
同じLEDなら183系0番のような表示にしてくれるといいなぁ。

| てつどう | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ語

今日、抜き打ちでドイツ語のテストがあった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも前記試験の成績として扱われる模様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁ、出来はさっぱり;;;;;;;;;;;;;;;;;;
こりゃ後期頑張って前期の分挽回しないとなぁ・・・

とりあえずドイツ語の試験はもう前期中にはないので
ちょっと気が楽になったかな・・・;;;

| 大学 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨!

夜は早く寝ようなんて書いておきながら、親戚の家でなぜか
英語の課題をやり始めて終わらせてしまった自分w
就寝時間は3時、んで親戚の家で10時半まで爆睡こいてきた。

起きる外は真っ黒い雲が広がる嫌な天気。
しかも雷が鳴っている、こりゃ一発激しい雨が降るぞ・・・
雷もだいぶ近づき、激しい雨が一気に降る。
梅雨らしくない天気が続いていたので、田畑なんかにとっては潤いの雨に

昼飯をご馳走してもらい、久々にお腹が満足なほど満たされる。
近所に親戚がいることに感謝、感謝・・・
午後は自宅に戻りドイツ語のお勉強。
はぁ、もうキリキリマイです。ドイツ語難しいよぉ~・・・

前期試験が来週に迫ってきているのに日程が
まだ分からない授業がある状態、早く決まってくれんと
帰省で使うムーンライト信州のグリーン車の指定が取れなくなってしまう・・・。

| 雑記 | 22:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は親戚の家より

昨晩は友達と夜通しでカラオケ、んで帰宅したのは朝の5:30.
特に眠くも無かったのでそのまま起き続け、昼間は大学の友達と
図書館で珍しく(?)お勉強。
予定よりも早く勉強が終わったので、友達と早めに帰ることに。
時間はまだ3時、このまま自宅に直帰も面白くない・・・
んじゃ横浜の親戚の家に遊びに行ってみるかな。ということで親戚の家にいます(w

さて、睡眠0なので今日は早めに寝て明日は家に帰って
英語の課題をやらないとなぁ・・・

| 雑記 | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い

朝から暑い、いつもは自転車で通学のところだが、
あまりの暑さに電車とバスを乗り継いで学校へ行くことに。
小田急線生田駅から各停で向ヶ丘遊園に向かう。
ちょうどホームに電車が来たので飛び乗る。

乗った場所はなんと弱冷房車・・・・・・・・・・・・(大汗
晴天の中汗をかきながら坂を登り、やっと辿り着いた電車が弱冷房車・・・
たとえ1区間2分のところでも冷房が弱いと辛い。
まぁ汗かくって事は代謝が良いって事だから、健康な証拠ですがね(w

さらに酷いのがバス、これまたたまたま飛び乗ったバスが
発車直後に故障、冷房がストップして最悪な状態に。
後続のバスに乗車したが、自分の乗った先発の乗客と
後続待ちの乗客が一緒に乗り込んだので、混み過ぎで冷房が聞いていない状態;;;;;
学校に着いたころにはシャツが汗でびしょびしょ・・・
替えのシャツを持っていって正解だったな(苦笑)

| 大学 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すし

今日は友達と祖師ヶ谷大蔵駅近くにある1皿全品100円の
すし屋に行こうという話になった。
荷物が多いので、すし屋に行く前に一度友達の家まで行った。
下北沢から各停で急いで祖師ヶ谷大蔵へ向かう。
到着時刻は時間は10時10分過ぎ、まだ間に合うかと思いきや・・・
「ラストオーダー22:00」
(ノ∀`)アチャー

間に合わなかったので、駅前のラーメン屋で夕飯にする。
次回こそはすし食うぞ!(笑)

| ネタ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼飯

今日はサークルの総会があり、昼休みはほぼ無しの状態。
ということで昼飯抜きの状態で3時限目に突入。
今朝は昨晩の残り飯に生卵かけてかき込んできただけ。
さすがに腹がすいてきた・・
ゼミで友達が発表している中、空腹と戦いながらレジュメに目を通す自分。
何とか乗り切った90分。

今日は3時限で終わりなので友達と向ヶ丘遊園駅前のマックで
昼飯兼おやつでハンバーガーを食べる。あぁ、至福の時w
ちょっと時間があるので友達と英語の課題を始める・・・
お互い5分と持たない集中力(笑)
結局30分近く雑談をして帰宅。

はぁ、今日は無駄に暑く、代謝が無駄に絶好調な自分にとって
汗がどう頑張っても止まらないハードな一日でした。

ここで一発ひんやりした画像でも・・・
長野電鉄旧木島線 信濃安田駅付近にて 2001.1

| 大学 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な新車

ネットにかなりの数がUpされていますね、E257系500番台・・・
パッと見、先頭改造車かと思いましたけどねw

見慣れないせいもあるかもしれないけど、
中央線に投入されたE257の方がずいぶん立派に見えてしまったから怖い・・・
同じ千葉を走る253系成田エクスプレスや255系房総ビューエクスプレスと
比較するとデザインが簡素、改造車のような雰囲気がプンプン・・・
室内は183・9系と比較すると快適(であるべき)なんだろうけど。

はぁ、183・9系の後継車両ってどうしてこんなに安っぽいの・・・?
長野新幹線E2系やE351系は良く出来ているのに・・・
(351は不良品とか叩かれてるけど、個人的には好き)

| てつどう | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィルス

大学のパソコンがウィルスに集団感染しました(爆)

今日の3時限、友達と端末室でネットで遊んでいると自分の端末の画面に
『ウィルスが検出されました。』
おぃおぃ、ウィルスバスターが起動しちゃったよ。しかも
『駆除に失敗しました。』
こりゃ笑えない・・・
なぜ感染したんだ!?トヨタ自動車のホームページで車見ていただけなのに!
自分だけかと思い回りを見渡すと友達も半笑いで画面見てる、
ひどい人だと頭抱えて『俺のレポートが全てパァだっ!』
こりゃ深刻だ・・・

すぐさま情報担当の講師が駆けつけてきて、復旧作業に取り掛かるので
端末室からいったん出てくれとのこと。
一度出て、図書館で暇をつぶす。
んで、今日の4時限は情報処理。教室に行くとやはり講師やメンテの人が
数人焦って作業中。
とりあえず教室に入り、友達と待機・・・
『今日はもう端末の復旧の目処が立たないので4時限は休講にします』
あらら・・・

あの後復旧したかは不明だが、ウィルスって厄介ですね;;;

| 大学 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られた

今日の2時限のこと・・・

いつも通り授業を受け、板書もしっかり取っていた。
授業も中盤を過ぎ、ふと3時限のことを思い出す。
「ん?3時限はドイツ語か。確か宿題が・・・」
と思い、しっかりやってきたかちょっと確認しようとドイツ語の教科書を出した。
「よし、課題範囲ちゃんとやってある。でも1箇所だけ分からなくて抜けてるなぁ」
なんて思いながら教科書を仕舞おうとした瞬間、自分の前に人影が・・・
あら教授???
ドイツ語の教科書を取りあげ、
「出て行ってもいいですよ」
(;´Д`)エエェッ!!??

確かに授業に関係ない教科書出していたのは事実だから
反発は出来ないけど、ほんの数十秒出してこの対処には驚く;;;
慌てて教科書をしまい、授業続行。

講義終了後に友達に笑われるし、なんか意味も無く疲れたし・・・
はぁ、今日も一日疲れたぞ・・・

| 大学 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平塚・・・

今週末は金曜から土曜の昼間まで友達が2人うちに泊っていた。
友達が帰った土曜の午後から今日の昼間までは平塚の友達の家に行った。

この週末の平塚はちょうど七夕祭りの真っ最中で、
東海道線は遅れが出るほどの混雑、祭りの前だって言うのに
すでに顔を赤らめた酔っ払いが多数の車内に怯える自分w
駅はさらにひどく、ホームから改札を出るまでに10分かかる始末;
仙台の七夕もそうだけど、七夕飾りはきれいだけど人が多すぎで
あまりゆっくり眺めることが出来ないのが辛いかな・・・(汗

友達の家でゲームして寝る。
昼過ぎに帰ってきたが、寝不足だったのか小田急線内は全区間で爆睡。
しかも向ヶ丘遊園を乗り越してしまう・・・

今日はもう寝よう。
明日は2時限からだけどごみ捨てしないといけないので8時前にはおきないと・・・

| 雑記 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松電

通販で早速買いました、松電3000系のBトレイン。
あの鮮やかなストライプがきれいに再現され、なかなかの出来。
とりあえず2箱買ったから、いずれもう2箱追加して
実車通り2連4本揃えようかな・・・

| てつどう | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奮発

魔のドイツ語も終わり、長いようで短い1週間が終わった。
今週はいろいろと疲れた。肉体的にも精神的にも。
こんなときは・・・・
ということで気が付くと新宿駅でライナー券買っている自分(謎)
いつもは房総特急で120km/h走行を楽しんでくるところだけど、
今日はいつもと場所を変えて中央ライナー1号に乗車。
2月の受験期に乗って以来5ヶ月ぶりの中央ライナー。
ちょっと奮発してグリーン車に。

今日はC3編成、サロ189-102の3番A席に座る。
無駄に思えるほど広い横幅、そして寝そべる位の角度まで倒れるシート。
これで普通車に200円プラスした700円で乗れるのだからありがたい。
シートを全開に倒し、フットレストに足を置いてくつろぐ・・・
気持ちが良い・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「・・・次は八王子です。」
はっと目が覚めると列車はすでに豊田駅を通過中。
あまりの気持ちよさに中野付近からずっと寝ていたようだ。
189系で体の疲れを取れるなんて最高ですね。
こりゃ夏の帰省時はML信州のグリーン車で決定ですw

| てつどう | 23:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年08月