ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

明日の昼飯が

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリデーパス

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷に横浜

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜で

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南武線

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト代が

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suica

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたわけなんですが

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田急で人身事故

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

120km/h

えー、今日は家族で松本まで出かけてきました。
親が親戚に松本の伝統工芸品、松本手まりを買うために行ったんですが。
松本城近辺を親が運転してたんですが道がもう迷路状態。
城下町なんで、城周辺は道が狭くて一方通行が多いわ、網目状になってるわ。
でも区画整理が完成したようで、きれいな町並みになってました。
長野も松本みたいにきれいになればいいんだけど。
・・・いや、その前に川崎の登戸-向ヶ丘遊園近辺をどうにかしてくれ・・・

で、その帰りに高速で運転してきました。俺が(!)
松本インターから更埴インター、そして川中島の南バイパス付近まで。
いやぁ、教習で実際の高速乗ってないで、親父が教官。笑
料金所でチケットを取り、いざ本線へ。
合流車線をフルに使って加速するw
メーター見たら合流車線末端付近ですでに90km/h出てたんで、
さっさと本線に入っちまえって話なんですが。

松本から明科付近までは平坦でカーブもないんで、
気づいたら120km/h出てました。←危
初めて高速体験ですわ。
京急の快特、在来線の特急と同じ速度。

長野在住の人、長野道を利用したことある人なら分かると思いますが
明科を過ぎると稲荷山まで連続勾配、トンネル、カーブの連続。
その区間を80~110km/hの間で走りながら長野へ。
上り勾配で追い越し開始→アクセル踏んでも加速しない・・・orz
自棄でベタ踏みしてキックダウン開始したころには上り勾配終わってるし。笑
ここはゴリさんの好きなオーバードライブOFFかw

そして両親に猛烈に怒られたのがキープレフト運転。
ほら、教習所で練習するときは車道の左側はしれっていうあれ。
路上教習で最初のころは左に寄るの怖くてキープレフトしてなかったんですが、
それで教官に文句延々垂れられたせいもあり、左より走るのが普通に。
キープレフト、確かに歩行者飛び出た時とか避けられんよな・・・うん、直す。

連続で70キロ近く運転したんで疲れた・・・。
次回はこの村山橋で長電と並んで走りたい。

| 長野電鉄 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日一日で

自転車での走行距離が約40km。
500mlペットボトルのお茶やジュースを4本かって水分補給してたので、
リッター20kmも走る燃費のいいやつは俺です←アホ
炎天下の中走り回ったので真っ黒に日焼けして、
顔は赤くなるわ、腕時計やシャツの袖部分が日焼けしてないんで
アホみたいに白くて目立つし。
東京に戻ってから俺に会ったら、間違いなく黒いと思うでしょう。

まぁ今日は自宅から須坂駅経由して北須坂-小布施間にある
長電の松川橋梁までチャリで突っ走り、松川橋梁で写真を撮った後に
北須坂まで戻り、小布施駅まで電車に乗る。
初めて使った北須坂駅、切符の券売機がない・・・
駅員に小布施まで頼むと出てきた切符は馴染みある薄い紙じゃなく、
厚紙でできた硬券。
小田急では今年の冬あたりに扱いをやめた切符なんですが、
長電ではまだまだ買えるんですねぇ。
小布施で8500系の試運転と特急を撮影し、北須坂へ戻る。

北須坂から須坂駅に行き、駅前のジャスコで昼飯を食べる。
そして長野市内へ戻り、中古の本屋や長野駅前の本屋、
イトーヨーカドーやダイエーに寄り道。
服でも買おうと思ったけど、気に入ったものに限って
MやLLしかない・・・おい!Lないの!?(´・ω・`)
そして帰宅。

まぁ自分でも驚くくらい自転車で走りこんだ。
明日こそは服を買いに行こうと思う。
足つらいから車使うよ、明日は・・・
北須坂-小布施間 松川橋梁 2000系A編成


小布施駅にて。8500系試運転。
2本ともに信州中野-須坂間で試運転をしていて、小布施で行き違うようです。
小布施駅で並ぶ特急(構図に難アリ。笑)

| 長野電鉄 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに長電

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅そば

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

一人で一日ふらふら。
午前中に徒歩で5分のばあちゃんちに自転車を取りに行く。
したらジジババ2人で昼飯食ってて、その横で桃1個丸かじりしてくる。
うん、川中島の桃はうまい。東京でも売ってくれねぇかや。

チャリで長電の撮影に出かける。
1本目のフィルムが終わったので、ジャスコの写真屋に預け、
現像が仕上がる時間まで暇つぶすことに。
行った場所、城山動物園w

こないだ相方さんといった場所に一人で行くアホは俺。
いや・・・ペンギンが見たかっただけで。
ということで一人であきもせずペンギンを20分位眺めてました。
羽(手?)をパタパタしてたり、水の中でバシャバシャしてる姿かわいかった。
11羽いたんですが、10羽並べて1羽丸めて投げてやりたいと思ったり←こら
その間に家族連れやカップルが来たんですが、
まぁあっちから見たら今日の俺はだいぶアホか寂しい人ですよね。笑


写真を受け取った後はひたすらチャリを走らせ須坂へ。
長電8500系の試運転や特急車2000系の撮影をして帰宅。
今日一日でチャリの総走行距離30km近いです。
うし、明日も天気よかったらカメラ片手に出かけるか。←暇人

| 長野電鉄 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長電特急

新カメラで撮影した写真の第1弾が今日仕上がったので
早速長電ネタを中心にUpします。
今後、長電の特急や新型8500系を撮るときなんかに参考になれば・・・

湯田中駅にて。湯田中にいた際にはおさえておきたい光景。
楓の湯に入る前に1枚撮るなんてのもいいかも。
軽くぶれててすんません・・・附属中学前-朝陽間の歩行者用踏切より撮影。
歩行者用の狭い道なので車での乗り入れ不可能。
朝陽-信濃吉田間、JR信越線と交差した箇所から少し朝陽よりに進んだ地点。
桐原-本郷間にある踏切より撮影。本郷駅から歩いて3分程度なんで、お手軽に行けるのがいい点。
こちらも定番ポイント、本郷-善光寺下間。湯田中行き特急はこのポイントで長野行き各駅停車に
かぶられる確率が高いので、行くなら被り覚悟で行くのがよろしいかと。
ちなみに車で行くと道がふさがって大変なことに。笑

ちなみに光線具合等全然気にしないで撮ってるんで、
順光になる時間帯は把握してません、聞かないで・・・( ´ー`)b

| 長野電鉄 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・長電

パンタグラフ降ろした8502Fが再度信州中野方面へ
須坂17:00頃発車


| 長野電鉄 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長電


須坂にて試運転中の長電8500系発見。
16:30頃に信州中野方面から来てパンタグラフ降ろしたので、
8502Fの本日中の試運転はこれで終わりの模様。
8501Fはまだ走ってるんで須坂でしばらく待ってようかと

| 長野電鉄 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びほうけ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶしに

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰京

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯田中

今日は相方さん引き連れて湯田中まで行ってきました。
長野電鉄に揺られて長電の終点湯田中まで。
楓の湯って言う温泉施設が駅に隣接してまして、
長電の切符と温泉利用券がセットになった割引切符を片手に2人で電車旅行。

クーポン切符の値段は1500円。
長野から片道1130円、特急券なしで特急利用ができ、温泉利用が300円。
普通に往復するよりおよそ1000円のお得。
ぜひ皆さんも長電に乗って楓の湯に行ってみませんか?←not長電関係者なのに宣伝

権堂から特急に乗車したんですけど、夏休み効果か
かなり乗車してる人がいて特急の車内は賑わってました。
うん。いいことだ( ´ー`)b
湯田中に付いたら早速温泉に。
2年前にできたばかりの新しい温泉で、デヴィ婦人や久石譲なんかも
来た事のある温泉らしくサイン色紙が。

温泉は内風呂と露天の2種類で、源泉が90℃オーバーなんで、
加水した湯でもだいぶ熱い熱い熱い・・・のぼせた←アホ
あまりにも気持ちよかったんで、長々入ってたらのぼせたアホは俺w
いやぁ、通常料金でも300円では入れるならいい温泉です。
もうぜひ行ってみてください!←相当気に入った模様

長電でまた長野まで戻り、2人で城山動物園で時間をつぶす。
ペンギンや足も動かさずただ浮いてぼけーっとしてるやる気ない鴨夫婦、
リスが駆け巡る檻の中を歩いてみたり。
ん十年前に来たときのイメージとは大きく違っててけっこう楽しめたり。


| 長野電鉄 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内巡回

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うがー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあって

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OER→NER

長野電鉄に小田急のロマンスカーが行くそうで。

毎日のように仕事中や移動中に目の前を
チンタラ走っていくロマンスカーを地元長野で見ることが出来るんですよ。
つまり、オイラはしばらく小田急とは離れられない
環境で過ごすことになるんですね(ぇ

今回行く車両は最近全然走っていない10000形。
車型はHiSEって呼ばれてる車両でして、
グレードアップ改造された183系あずさと同期の車両。
赤と白のスマートな車両で、VSEが出るまでは小田急の顔的存在。
そんな車両が都会から山へ引っ越しなんですから、
今の時代何が起こるかわかんないですね。
一世代古いLSEが小田急に残って、新しいHiSEが小田急から引退。
不思議ですねぇ。

長野に来ても唯一変わらないのは観光客をターミナル駅から温泉地まで
運ぶ役目でしょうか。
小田急には箱根。長電には湯田中温泉がありますからね。

最近の長電、いろいろ思い切ったことするんで楽しいです。
東急8500系の譲受とかね。
小田急ロマンスカー 10000形HiSE

| 長野電鉄 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新庄

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新庄二日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新庄

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んでわ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月