ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

多摩川

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 02:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家でゴロゴロ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国内旅行地理検定

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼミ見学

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の起床時間

AM11:00
えぇ、とんでもねぇ時間に起きましたとも。
2限のゼミが休講だったので昨晩深夜勤やってこんな時間に起きたわけです。

昨日の深夜は大変だった。
うちの駅じゃ警察や駅員だけに留まらず、利用者や大学生にまで
知られている常連、悪質な酔っ払いが駅で暴れまして。
ちなみに自分も過去にそいつに殴られそうになってます。
小田急は糞だのう○こだ!とか、金払ってるんだから黙ってろとか。
しまいにゃ警察に連行されてぶち切れてるわ。
まぁこんな奴は金払ってても客でもなんでもないんですが。バカです。
それ以外は終電も定時で出たので楽でした。

で、いつもROMしてる掲示板が大荒れ模様。
なんか中学生が情報教えろだの、臨時列車の時間を掲示板に
すべて出せとか大騒ぎでして。
アホかと、バカかと。

あれですか、今の子どもは何でも聞けばネットで情報が得られると
思っているんですかね?それともそう学校で学んでくるの?
いやね、質問することは悪いことじゃないんですよ。
どうしてもわからないことは誰でもあるわけでして。
ただ、聞けば自分の思うとおりなんでも答えが出て、
出なきゃ逆ギレ起こせば良いと思ってるとんでもねぇのが多すぎですわ。

自分が中学生の頃なんてWin95がやっと普及して、
ISDN回線が最速叩き出してた時代なんでネットなんかまだ未知の世界。
雑誌に掲載された臨時列車のスジを参考にして、
中間駅の時刻から最寄駅通過時刻の予想図立てて
カメラ片手に遊びに行ったなんて言ったら「ハァ?」とか言われそう。
例えば臨時列車で
高崎-9341レ-(信濃追分9:45通過)-長野
なんて掲載された場合、信濃追分通過時刻を基準に長野駅には
11時~11時半前後に来るダイヤなんだと勝手に信じて沿線直行。
のような感じで。

うし、今日の日記は愚痴だらけだ。

| 183・189系 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

学校が終わってから相方さんと駅前のカラオケで1時間半
歌ってきたんです。俺、カラオケ約3ヶ月ぶり。
久々なもんで、いつもカラオケで何歌ってたか忘れてたし←あほ
花粉症で鼻詰まるし、次回行くときは鼻の調子がいいことを願う・・・

さて、今日は夕方暇で深夜からバイトなんです。
月曜のこの時間に家にいるなんてホント久々だわ。
給料日前日だし月曜だしバイトも難なく終わると思われ。

さて、昨日の写真が仕上がったので数枚うp。

1343M 113系 総武本線 日向-成東

しおさい3号(183系マリ7編成) 総武本線 日向-成東

しおさい12号(183系マリ24編成) 総武本線 松尾駅

| 183・189系 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

いやぁ、待ってましたよ。今日のような晴天。
10月に入って初めて週末がちゃんと晴れた気がする。

そんな中今日は千葉までkoreさんと写真撮影に。
登戸から千代田線・東西線経由で千葉まで。
新宿・総武線経由より200円安く、時間も大差なく行けるので便利です。
東西線って葛西あたりから地上に出るんですね。

千葉からはレンタカーで日向、成東、松尾と総武線沿線を移動。
今回借りた車はトヨタist。
気になっていた車なんでついつい車種指名予約してしまいました。
排気量1300cc、2NZ-FE搭載のistが来たのです。
ナビがだいぶ前のタイプで検索速度が遅い遅いw
ついでに高速でキックダウンしても非力かつシフトダウンの
タイミングが遅くて加速できねぇw
前回油壺まで行った時に乗ったカローラフィールダーに比べると
高速走行にはやや不向きな感じはしたものの
小回り効くし燃費もよく、総走行距離131km、給油量8リッター。
16.4km/?も走ってくれたので無問題。


ホント天気が良かったので気持ちよく写真撮影ができました。
成東付近で撮っていると上空を成田空港に向け着陸態勢をとる
飛行機が上空を飛んでいくのですが、その間隔が3分ほどw
ゴリさんが着陸ラッシュ見るぞ!と気合が入る意味がやっとわかるw
松尾駅では駅員さんが親切に特急の遅れを案内してくれたり。
うん、いい駅員さんだった。見習おう。
今日の速報画像は↓

千葉から新宿までは特急しおさい16号に乗車。
横須賀線で車両がぶっ壊れた影響で15分ほど遅れて到着。

今日はそんな感じ。

| 183・189系 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買った

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校から

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

orz

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続パソコン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 03:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから深夜勤

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリの鍵

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気もいいので

友達と昼休みの後、3限の授業サボった。←アホ

2限の英語が多少早く終わったので友達5人で学食へ。
久々に学食で唐揚げ定食を食べる。
最近は弁当が多かったので揚げたての唐揚げはうまかった。
んで、3限の授業教室へ向かう途中でなんとなくサボろうかという話に。
「出席取らないし、たまにはいいかー」
「大丈夫でしょ、たまには。」
「うし、じゃあバッティングセンターでも行くか」←俺
「いいねー」

1人が端末室にレポートやりに行ったので4人で学校の横にあるバッティングセンターへ。
うちの学生に来てくださいと言わんばかりの場所、
キャンパスから徒歩3分の場所にバッティングセンターがw
久々に110km/hの球を打ってきました。
狭い場所に大量の打席作ったせいで左打席がやたら狭く、
バット振り切ったら防護ネットにバットこするオマケ付が痛いけど・・・
野球経験のないくっかけ君が120km/hに挑戦。←チャレンジャー
なんか剣道の胴撃ちのようなスイングで120kmの球に食いついていて爆笑。

その後は併設してあるビリヤード場で30分間ビリヤード。
ごく普通にナインボールでゲーム開始。もう笑いとミラクルの連発w
ブレークショットでダフッたり、手玉が場外突破したり。
クリリンは適当に打ったらラストの9番入れやがったし。
俺なんかビリヤード4~5年ぶりにやったクチなんでもう適当ですわ。
しまいにゃカービィボウル参考にとんでもねぇ狙いしたり←バカ
ビリヤード面白いです、これはちょいとはまるかも。

たまにはサボるのもありだと思います。ぬはー

秋ですねぇ。長野は稲刈りを終えてそろそろ脱穀の時期。
長野電鉄長野線 朝陽-附属中学前

| 長野電鉄 | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田急

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさま

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容室

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野総合車両センター

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い…

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 05:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーンライト信州

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故発生

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車男

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね

1限から授業があるのに雨が降ると萎えます。
でも学校に行きました、行かないとある人に怒られますのでw

今日は英語がある日。
ペースがものすごい速くて予習した範囲を軽々超してしまった件。
俺は焦ったわ。しかも2度も当たるし。
そうか、前回休んだいやがらせだな。←そんなまさか

そして学校終わったら横浜に行って靴を購入。
いやぁ、1万の靴が7千円で買えたんで満足ですわ。
明日晴れたらはいていこうかな。

帰り際、横浜駅の京急ホームで俺が乗る快特を相方さんと待っていたんです。
快特 印西牧の原行き。
何の車両が来るか賭ける
俺:1500形
相方:都営5300形←選択肢がマニアすぎる件
こんなやり取りしてる時点で何か間違っている気がするのは
スルーでよろしくb
結局来たのは1500形でした( ´ー`)

短いけど今日はこんな感じ。

| 京浜急行 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタログ請求

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなものが・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油壺延伸

京急が三崎口-油壺間の鉄道事業免許の廃止届を国土交通省に提出。

さっきネットでいろいろ見てたら偶然見つけた記事。
京急が久里浜線三崎口から先、油壺まで延伸計画を
持っているのはこのブログでも以前触れたし、結構有名な話。
ただ計画はあるものの沿線の自然問題(小網代の森)や用地未取得などが重なり、
路線自体三崎口駅の車止めの先に僅かな空間がある程度で
全線に渡って未着工なんですね、この延伸計画。

先日三浦市の油壺まで行ってますが、主要交通は車とバスのみ。
道もところどころで渋滞するし、幅も2車線ながらあまり広くない。
電車があればもう少し便利な場所になると思うのですが、
計画の廃止届けを出すのなら諦めるしか・・・。
と思いきや、記事によれば京急は山林や農地、住宅地が混在している
沿線の開発を行い、まずある程度まとまった電車利用客が確保できるか見極めて、
そしてそれに見合った別ルートでの延伸も考えているそうで。
計画自体中止ではなく、路線延伸の再申請を視野に入れた廃止届け提出だと。


この先どうなるか分からないですが、「快特 油壺(三崎?)」の幕を出した
赤い電車がいつか走り始めるかもしれないんですね。
気になるところですわ( ´ー`)

| 京浜急行 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

都庁に行ってきた長野県民←田舎者

今日はメンチカツじゃなくて相方さん引き連れて都庁の展望台に。
小田急で新宿まで行ったのですが、町田駅で線路内に人が立ち入った
関係で電車が遅れているとの事。
乗っていた急行は東北沢付近で先行の各駅停車に
追いついてしまったようで新宿までノロノロ運転。
線路内に立ち入るなんて迷惑な話です、お客にとっても小田急にとっても。

前回はメンチと南側の展望台に入ったので今回は北側のにはいる。
南より中野や埼玉方面がよく見える。中央線のオレンジ色の電車も見え、
大レイアウトを走る模型の世界のよう。
・・・展望スペースも南側ほどないので物足りない気も・・・

その後は品川の京急下のラーメン屋、きびへ。
春に1度食べて以来およそ半年振りに食べるラーメン。
前回はあまりのうまさにスープまで全部飲み干したのですが、
今回も2人そろって飲み干すw
いやぁ、さっぱりしたスープ、それに対照的な味したチャーシューがGJ。
川崎多摩地区にもぜひ1店舗進出してくれるとありがたい・・・

今日はこんな感じ。
帰り際に京急川崎駅で大師線の700形を軽く撮影。
本線にN1000形4連4本16両が新規導入されたので、
年内に消滅すると言われているので、乗ったり撮ったりするなら今のうち・・・
あ、青い2100形のBトレインショーティー買ってくるの忘れた。
導入されたばかりの新車N1000形 フルカラーLED搭載車。

| 京浜急行 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月