ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

行く年来る年

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野

昨日バイトの仕事納めとして夕方3時間勤務。
人も少なく、何のトラブルもなく終わりました。
改札に居るとき特急券発券が立て続けに来て慌てたくらいw
しかも2人来たんですが、両方「あさぎり7号」を町田から沼津まで乗車。
端末のあさぎり7号と町田、沼津の入力コード覚えちまったわいw

んで今日。
8時に起床してゴミ出して家の戸締りして9時に家を出る。
小田急-中央線に山手線と乗り継いで上野へ。
いつもは新幹線か中央線の夜行列車で長野に帰るんですが、
今日は高崎線の臨時特急、水上91号で高崎まで行ってそこから新幹線で帰省。
10時半に相方さんが遥々上野まで来てくれまして。しかもSuicaペンギンのぬいぐるみのおまけつきw
2人で上野駅地上ホーム、13番線で待つ。10:47頃に入線してきたのは
新前橋の183系S3編成。先日シーハイル上越で乗車した編成に再び乗車w
席を確保してホームで雑談して時間をつぶす。列車は11時定刻発車。

上野を出ると常磐線の特急スーパーひたちと西日暮里まで並走するんですが、非常に懐かしい光景。
かつての信越線特急あさまも並走してましたので。
赤羽、大宮、熊谷と停車していき、高崎線内はかなり飛ばす。
いやぁ、ホント特急あさまを思い出させますね、満足。
12:23、高崎に定刻到着。183系の旅もここまで。
ここから新幹線に乗り換えて長野へ。
上田までは雪も少なかったのに五里ヶ峯トンネル抜けたら一面雪景色ですよ!
いやぁ、今年の冬は異常かと思うほど積もってます。

長野に着いて親と昼飯食べて一人美容室へ。
髪の毛さっぱりさせて今日は終わり。
明日からは祖父母の家に行くんだとか。minakami91
水上91号 上野駅
kbc
フィルム消化ついでにバス撮ってみるw
いつの間にか行き先表示が幕からLEDに換装したのが増えてて驚くw
nagaden
ついでに長電バス

明日は書けるか分からないのでここで。
1年お世話になりました。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

| 183・189系 | 22:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今晩

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一睡もせずに

深夜勤が酔客多数で15分延長、家に着いたら2時半w
さすが忘年会シーズンです。

で、そのまま眠くないのでシャワー浴びてコタツでぬくぬくしてたら4時半。
このまま小田急の始発に乗って出かけようとネットで時刻表を見る。
「シーハイル上越号石打行き」
なんてのが大宮から出てるじゃないですか。
それを撮りに5時前に家を飛び出る。
始発各駅停車の車両、昨晩が車内清掃した車両だし・・・
新宿方3両目、爆弾処理の痕跡があるはず。確認してないけどw
準急に乗って新宿到着。山手線―埼京線―高崎線と乗り継ぎ大宮へ。

早朝だってのに山手線が乗り切れないほど混んでるんですよ。
どう見てもみんな朝帰りw
終電に間に合いませんでしたコース丸出しで笑える。
大宮に着いたらまたまたkoreさんと偶然に遭遇。
軽く写真とってそのまま乗車、新前橋まで行ってきました。
ここ最近高崎線使いすぎです、俺。この前も使ったばかりだし。

新前橋でkoreさんと別れ、こっちは再度東京へ戻る。
高崎から快速のグリーン車、上野から銀座線、表参道から千代田線の多摩急行と
乗り継いで帰ったのですが、全部で爆睡←アホ
グリーン車快適で最高です、気づいたら上野に到着してました。

とりあえずバイトまで仮眠取ります・・・眠い・・・しーはいる
シーハイル上越 大宮
上越線
雪だるま状態。

| 183・189系 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩の国

さいたま!さいたま!

・・・今朝は4時に起床。←異常起床
5時台に駅を出る各駅停車に飛び乗って向かう場所は新宿。
早朝の小田急に久々に乗ったのですが、空いていていいですね。
2時間もすれば怒涛の通勤ラッシュを迎えるなんて嘘じゃないかと思うほどw
新宿についた途端に腹が痛くなるわ変な所から血が出てるわ(どこw)、
寒くて手が震えるわ・・・
とりあえず小田急の車内寒すぎです。
お客様センターに寄せられた意見にやたら暖房の調整が下手と叩かれてる意味が分かりましたw

なんで新宿に行ったかと言うと今月9日のダイヤ改正で定期運転から
離脱した183系が千葉から一部が群馬に転属、一部が長野へ
スクラップされに向かう回送が本日ありましてね。
朝からよくまぁ行くわなと・・・w
新宿に着いたらkoreさんと遭遇。そのまま池袋、大宮と周る。
大宮で別れ、一人で向かうは埼玉県の籠原。
行き先は新前橋なんですけど、一旦途中駅の籠原で休憩するので
その様子を見に籠原まで高崎線で向かう。
籠原には8時過ぎに到着。川崎市民が朝8時になんでこんな
埼玉の端にいるのかナゾですがね。

駅で止まっているところを撮って午後の授業に間に合うよう帰宅。
豪勢にグリーン車で帰宅。運賃含め3,000円がすっ飛びましたとさ←完
すんずく7番

ぶくろ3番

おーみや11番

かごはらー

| 183・189系 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜にお台場

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロの世界

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月近く運転してないです、車。
長野帰ったら帰ったで今年は大雪で運転できないしw
とりあえず雪道運転したら危なっかしいです。乗るな危険。
なんか寒気が無駄に元気で今年は雪積もるの早いので、
スキー場関係者は嬉しいでしょう、長野周辺だと例年年明けオープンなんて普通ですし。

夕飯には久々にラーメン。奮発して煮たまご入り叉焼麺。
なんだか夕飯作るのめんどくさくなって、たまには贅沢にとよく行く店に入る。
寒い日にはラーメン最高です。

で、ネット見たら籠原に183系が「あさま」幕出して止まっているとか。
高崎線の籠原には新前橋の183系2本が常備されてるんですが、
そのうち1本があさま幕出しているんだと!
きたああああああああああw
こうなりゃー明日の南武線始発に乗って籠原まで行き、
11時に横浜で相方さんと約束あるんで籠原始発の湘南新宿ラインに乗って行けば・・・
とか思っていながらどうせ起きられないし、明日新前橋の団体列車が
あればどっか行っちゃうだろうし。
新前橋車の運用分からないので今日行っておけばよかった・・・S1

| 183・189系 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西高東低

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転しました

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから

都内までちょいと出かける(←またか)ので現像あがりたての画像を
貼って出かけますわ。
あー、パスネット買わないと・・・
特急しおさい8号 総武線錦糸町
特急しおさい5号 総武線小岩
回送 総武線市川
特急しおさい7号 東千葉

| 183・189系 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教育

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト

総武線の特急から183系が引退しました。
バイトでミスってしょぼくれた状態で向かいました、新宿と東京駅に。

一眼レフとデジカメ併用で軽く撮ってあとは東京駅で会った
koreさんとその知り合いの方3人でまったりしてました。
しおさい15号成東行き、あやめ5号成田行き、ホームライナー千葉5号まで
東京で見送ってさっき帰ってきました。

デジカメから数枚。


| 183・189系 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えいご

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会シーズン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謝罪

すいません。本日学校サボりました←逝ってヨシ

ほら、あと4日でJR東日本がダイヤ改正でしょ。
総武線から183・189系撤退で、最後に一度乗っておきたいわけですよ。
で、この1週間の授業内容考えると一日切れるのが
出席取らない月曜だけ。
思い立ったが吉日。行ってしまえと。
早起きして錦糸町9:26の「しおさい」から撮りに行く予定が
目覚ましが通常の月曜モードだったので起床9時。
ま、その時間に行ってもフィルム無くて撮れなかったんだけど・・・
ヨドバシは9:30開店だし。

という事でノコノコと10時に登戸を出て錦糸町11:17着のしおさい6号から撮影。
その後は適当に自分のお気に入りポイント回って
帰りはお名残乗車で千葉からしおさい10号に乗車。

と、その前に千葉駅でお買い物。
千葉に来たらいつも飲もうと思いつつ忘れてしまうモノ。
ジョージアのMAXコーヒー。
千葉と茨城周辺限定のジョージアのようで、神奈川じゃ売ってません。
1日1本以上飲んだら間違いなく糖分摂りすぎのシロモノです。
なんせ加糖練乳砂糖牛乳とカフェオレ顔負けの甘さに仕上がってます。
でもね、飲みたくなるんですよ。
千葉駅だと自動販売機では売ってなく、NEWDAYSで売ってるのを発見、購入w
MAXコーヒー味わいながらしおさい10号で帰って、そのままバイト。
見つけ次第試しに飲んでみることをお勧めします。

んで心残りなのが日没寸前、夕陽浴びて走る姿を撮り損ねてること。
土曜日の新小岩での12号が設定ミスで露出アンダーで撮影w
真っ暗に終わったのでもう一度リベンジを・・・
水曜以外バイトだし、水曜も4限まであって無理だ・・・困ったorz


| 183・189系 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料日の

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新レンズ

今日受け取ってさっそく使ったんですよ…
いやぁ、オートフォーカスがドンピシャで決まるのに感動ですよ


| 183・189系 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーて

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左目

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月