ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT

昼夜逆転

昨晩のお話。

終電遅延のため15分延長でバイトが終わり、軽く腹を満たすために
近所のローソンでアイスと最近どツボの午後の紅茶グレープフルーツティーを買い込んで帰宅。
食べながらまったりしているうちに時は過ぎ3時。
風呂に入り出てきた頃には3時半。さーて寝るかと思い歯を磨いていると
「そう言えば今日(29日)は朝に189系のあずさ71号があるな・・・」
思い出したが最後、新宿6時半発だし寝るのも無駄だと徹夜開始←廃人

PS2出してグランツーリスモ4で軽く流すw
そんなこんなで時間は5時。日の出時間も早くなり明るいですね。
よーし出かける準備するかと横になって背伸び。
始発に乗るわけじゃないので横になったままゴロゴロ開始。

「・・・あ。こんなことしてる場合じゃね。よし、出かけ・・・!!!!!!!!!!!!」

14時←w

マンガのようなオチですが、事実です。自分嫌いだ・・・

結局あずさはお預け。
という事であずさは運転日じゃないけど他の189系撮りに今日は出かけますか。

さーて、今日も徹夜しようかね←逝けよ
C4あずさ
たしか2年前のGW時のあずさ71号

んで2ちゃんでも話題になってる動画見つけたので見たい方はクリ!

≫ Read More


| 183・189系 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休前夜

おまいら早く家帰れ、家!

おっと、取り乱しました。失礼w

今日は連休前夜。
学割取り忘れて実家に通常料金で帰る羽目になりそうで軽く鬱w
1or2日に学校開いてねぇかな・・・

まぁ何度も言いますが連休前夜ですよ、給料日直後ですよ、金曜日ですよ。
駅来る奴端から端までそろって酔ってやがる。
改札にホームどこにいても多忙、しかもそんな時に新人教育ですよ。

長くなるので続きは見たい方はクリッククリック!w

≫ Read More

| 小田急 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

今朝はというと・・・
祝:今年度初の寝坊ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

2限から授業があるのに起きた時間が2限開始の時間ですよ。
ちなみに、その授業は15分遅刻したら欠席扱い。
どう頑張っても間に合わないので二度寝←廃

で、今日は夕方に駅員。
忘れ物は多いし、車椅子の補助や混雑でもうくたくた・・・
終わり際に主任さんがジュースおごってくれたのでだいぶ生き返ったけどねw
最近の小田急、なんかポスター類に力入れてるの?かいい物が出てます。
まず車内のドア上にあったポスターに目が行く。
この時期は集中混雑が目立つんですが、新宿駅の構造上どうしても新宿よりの
車両が猛烈に混むんですね。そりゃもう人がつぶれるくらいに。
それを防ぐために他の比較的空いた車両に回ってくれと訴えるものなんですが、
そのイラストがなんともブサイクw それが↓
ブサイク3000
あーあー・・・車体が膨らんでますし、車両がPEAKに達してブチ切れてるし。

んでホームで見つけた1枚。
「安全を守る。それが私たちの使命です。」
OER
うひょー。コレはカッコいい1枚だと思いますよ。
この系統のポスターだと京急の「当たり前のことします」シリーズが
非常にいいセンスだったんですが、それに肩並べる勢いだと思われw

明日が終われば連休だああああああああ!

| 小田急 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指定券券売機

今日はバイトも授業もない一日。
日ごろの疲れを解消するために家でゆっくりして、午後は軽く運動。

んで来週から連休に突入するわけですが、また長野に帰ることにw
いやね、当初の予定だとバイトの人数不足で帰ってられないだろうと思っていたところ、
連休真っ只中の3~7日は日曜と同じ扱いで定員を減らして対応するらしく、
3日夕勤やったらまた1週間お休みとなりましてねぇ。

3日の夕勤を終えたら久々にムーンライト信州81号で帰省します。
早めに指定を取っておこうと夕方にチャリンコを飛ばして駅へ。
いつもなら南武線登戸か中野島で買うところ、暇つぶしに溝の口まで行くw
家から約6km離れた溝の口までチャリで飛ばすこと約20分。
みどりの窓口行くと
行列のできる窓口・・・('A`)

こりゃダメだと改札に行くといいモノ発見。
MVって呼ばれてる指定券を発券できる券売機。小田急で言うとマルチ対応券売機ですね。
案内には新幹線と特急の自由席と指定席、定期券、えきねっと予約券の受け取りが出来るとなっていて、
一瞬快速類は出せないと思いダメもとで近くにいた係員に聞いた所、
「ムーンライト信州もここで出せますよ」
と笑顔で。おぉ、出せるんですねぇ。
ちなみにムーンライト信州は特急あずさの項目で出せるんだと。

操作も小田急のマルチと同じで画面をタッチしていくだけで楽々発券。
禁煙or喫煙、窓or通路側はもちろん、○号車○Aや□B席と細かい指定も可能。
好み通り自由に選べるし窓口で並ぶより早いなこれは。

無事ムーンライト信州の指定も取れたので帰宅。
189系C2編成きゃもおおおおおおおおおおおおおおん!←謎w
189c

| てつどう | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機始めました

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都港区台場

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Play back 2000~長野電鉄編~

ギリギリでいつも生きてます。皆さん、お元気ですか?
昨晩は人が多いもののそれほど混乱もなく、終電も10分遅れといつもどおりの金曜日、
それでも新人教育しながら酔客対応やら改札業務やったので、
喉枯れるわ疲労度がいつもの倍近くて起きたらもう午後ですよw

今宵は発掘された過去のフィルムから数枚うpしてみましょう。
今から6年前、2000年夏の長野電鉄の様子をどうぞ。
と言っても全部須坂駅近辺で撮影したものですが・・・w
OS
まず最初はは97年に引退後、長らく須坂駅で腐りかけてた初代OSカー。
2両編成ながら4つドアにロングシートとちょっと都会チックな電車。
行き先幕が「特急 湯田中」・・・実際にこれが特急だったら100円払いたくねぇなw

赤カエル
続いては元東急5000系の2600系。通称赤カエル。
下ぶくれのお顔がカエルに似てるからこんな愛称なんだとか。
こちらは98年の長野五輪直前まで生き延び、廃車後OSカーと1500系(後述)共に須坂に放置・・・
02年春に両者信濃川田駅に送られ、保存されることなく解体の道を歩みましたとさ・・・
1500系
こちら長電オリジナルの1500系。いろんな部分が木造です。
屋代線で93年のワンマン化までこの電車が1両でコトコト走っていました。
動態保存のはずが、屋根が抜け落ちたの?のか上記2つと同時に解体。
貨車
何かを積んでる貨車。最近姿見ないけど、解体はされてないとの情報が・・・
須坂車庫
こちら須坂駅構内にある長電の車庫。
左側にいるのは部品取り車両になった営団3000系。
須坂車庫2
3500系がずらーと並ぶ反対側の車庫。
さて、6年後ここに小田急ロマンスカーのHiSEが入るとは誰が想像したでしょう?
クジラとりんご
まだ3500系が非冷房車だったり、ワンマン化されてない姿。
当時は特急しか冷房がついていないと言う今では信じられないような?電車。
100円払えば冷房の効いた特急に乗れた6年前の長野電鉄でした。

次回。お題は回1250M、2532M。分かる人は分かるw

| Play back | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人大杉

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒冷前線

こやつが通過したせいで昼過ぎに大雨降りやがった・・・
カバンぬれるわ、買った弁当もなんか水っぽくなるし。
やだくて( ´Д`)

今日はこれと言ってネタのない一日。
これから駅員ですけどね・・・なんでこんな日に入れたんだろ、俺・・・
寝ても寝たりない今日この頃。
それではごきげんようw
HiSE
むかーしむかし、初代ロマンスカーのSEってのがいたのですが、
そいつは改造して編成を短縮した時にSSE(Short Super Express)と改称したんだとか。
てことは、ゆけむりもこれに則ってHiSSEと呼べばいいんですよね?w
響きが良くないな・・・

| 小田急 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼミ

はい、こんばんは。
地元長野ではやっと桜の便りが聞こえるようになりました。
ゆっくりお花見なんてのもいいですね。
そんな中、駅員人手不足でまともなGWになりそうにないことに頭抱えている昨今。
皆様はどうお過ごしでしょうか。どうも、まつです。

・・・何このAMラジオ的なノリ。

まぁそれはさておき・・・
今朝は久々に駅員でした。1週間ぶりの勤務。
駅に行ったら出札窓口が潰されてて、そこで腰抜かす始末。
15日で出札業務は終了。定期買いたきゃ他駅行けって話ですよ。
はぁ。勤務駅はこの先衰退するばかりですか、そうですか・・・
もういいよ、どうせそのうち急行・準急までもが通過になるんだ。
ネガティブになりながらホームに出てみると今日のはこね1号の車型はHiSE。
どうも先日の4連長電仕様のHiSEを見た後なので変な感じw

長野電鉄は本家小田急でも現役の特急車を2編成も購入できたんですから、
話題性、老朽車置き換え、快適性など多方面から見て良い買い物をしたなと思いますよ。
改造費で1編成4両で1億?も掛かったなんて耳にしますが、
新車だと1両で1億以上する事考えると安上がりですしねぇ。
正直長電2000系も製造から50年目で限界だよ、アレは・・・。
こんなこと思いながらホーム立ってたんですから、今日は平和な証拠。

午前中にちょっと仮眠を取り3限から学校。
今日は5限にゼミがあり、その後に新3年歓迎の飲みがある予定でした。
ゼミが始まり、先輩から放たれた一言。
( ´∀`)<えーと、今日の飲みは・・・なくなりました。
∑(゚Д゚;;)エエエエエエエエエエエエエエッw
新歓最盛期で予約が取れなかったそうです。
そして別の日にやるのかどうかも闇に葬られた状態でゼミ終了。

ゼミで発表者に質問をするコーナーがあるわけですが、これが早い者勝ち。
今日も質問しようと思ったら同じ事言われて撃沈が2回。
お前らちょっと黙ってろ。なんていう暇なく次の質問を考える。
結局へぼな質問してノルマ達成w
夕飯に相方さんとラーメン食って帰宅。スープまで飲み干して苦しい・・・
8501F
これからも増えるのかね?8500系。

| 長野電鉄 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文集

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HiSE改めゆけむり

はいはい、もう説明はいらないね。
本日小田急ロマンスカーHiSE改め、長野電鉄ゆけむりの回送日でした。
画像だけバンバンうpしていきますよー。

17:44北長野到着なのでそれに合わせて北長野へ。
場所は迷いに迷った末、こんな良く分からない場所に落ち着くwゆけむり2
シャッター速度1/125じゃまぁ当然ブレるわなwwww

ゆけむり
そして連結面。

ゆけむり3
お尻から。なんか貨車が付いててお顔は拝めず・・・

ゆけむり4
入場券を購入して北長野駅構内へ。
先頭からEF64-1016+10021F+10061F+貨車

ゆけむり5
機関車との連結面。

ゆけむり6
はいはい、こんな姿小田急でも長電でも見れませんよーw HiSE同士の連結。

北長野で1時間も停車したのでゆっくりと観察できました。
車体番号が小田急のままだし、塗装もやり直してないので汚い姿ですが、
これから整備して営業開始時にはきれいになるようです。
それにしてもいつも勤務駅で見ているロマンスカーを地元の駅で見るとものすごく変な感じが。
そして小田急では11連のHiSEが4両になるとどうもBトレインに見えて仕方ないw

| 長野電鉄 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

速報

20060417175409
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!w

| 長野電鉄 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け取ってやった

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通安全祈願

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野ですよ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校開始

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺人ラッシュ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

103系

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

600形

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新制服

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスド

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履修

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名車

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定発

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月