ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

消臭

夕勤明け。
小田急の制服のまま夕飯を食べに駅近くにある東秀へGO!
今日はバイト代入って初の外食w
ちょっと豪勢に行ってみようとカタヤキソバにもう1品追加。
肉餃子なんかを頼んで一人カウンター席でワクワク←寂
5分ほどで全部揃う。今日は揃うの速いね!と綺麗に食い尽くして駅事務室へ。

店内にいたときは全然気付かなかったんですが、
事務室に入ったとたん自分の異変に気付く。
俺なんかくせぇ(;´Д`)

油と言うか煙と言うか、分かる人にはわかる匂いが染み付いちゃったんですね・・・
すぐさま更衣室に常備してあるファブリーズ大量噴射。
ワイシャツは洗濯すれば匂いも汚れも落ちるけど、制服本体は家の洗濯機で洗うなんてできないしね。
これでもかっ!てくらいにブチ撒いてエアコンに晒して乾かしたら
あら無臭(*´∀`)
最近の消臭剤ってホント威力あるね。

それにしても今日のバイトは忙しい。
遺失物だけで5件扱った・・・
小田急の場合。
パソコン1台で全線のお忘れ物検索が出来るシステムが整っているので、
改札で係員に申告していただけば即時検索開始。
見つかれば保管駅へ受け取りに行くか、数日待って希望の駅に送ってもらう。
なんて流れになるんですが、見つからない場合がおよそ6割(自分調べ)・・・
世の中なかなか厳しいですね。

警察の事件取調べほどじゃないですけど、
検索前にお客様の忘れ物の特徴を詳しく聞きだす必要があるんですが、
色とか形を聞くと・・・
「えーと、あー。何色だっけ?青?いや、赤だったか・・・?」
意外と自分の持ち物の細かい特長って覚えていないもんですね。
今日なんか自分の携帯の機種すら覚えてないってのも出てくるくらいですし。
類似品も多いので特徴は覚えておくといいですよ。
いや、その前に落とすな!w

遺失物で続いて多いのは他駅から車内を捜索してくれとの依頼。
内線がかかってきて列車番号から位置、忘れ物を伝えられ該当の車内へ突入するわけです。
よくある忘れ物を挙げると・・・
・夕飯の食材←忘れるほど食欲ないのかな・・・
・カバン類←網棚に置いてくる率高し
・携帯電話←不思議と優先席付近で落とす

一度だけ「ケンタッキーのチキン」とか言われて無事発見。
事務室がいい香りになったことがありますw
匂いで始まり、においで終わらせてみる。

小田急と同じ青繋がりで北総の電車投下。
げんこつ
はるばる千葉から京成ー都営ー京急の羽田空港と直通している北総線。
小田急9000形がガイコツなら北総7000形はゲンコツで対抗(ぇ
不思議な形状のお顔からゲンコツ電車って呼ばれてるようです。
近々引退らしいですよ。

新車
北総の新車7500形。京成の新車の色違い。
本家京成のよりこっちのほうが色使いがかっこいいなぁ。
スポンサーサイト

| 小田急 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹いてえぇ

今日は相方さんと京急の久里浜工場一般公開に行く・・・
予定だったんですが、あっしが体ぶっ壊しまして中止。orz

吐き気にお腹下しっぱなし←またか

昨日の夜にクエン酸の粉を1袋飲んだんですが、
どうもそれが悪かったようで、飲んで数時間後に胃がもたれたような感じが。
そんな症状の中なんとか寝付いて朝にゃ二日酔いのおっさんを酷くした感じに←終
「元気力発揮!」なんぞ書いてあるからバイト前とかに飲んでた時には
これと言って問題なかったのにね・・・

そんなわけで今日は一日家にいました。
You Tubeで歌のPVやお笑い番組の動画を延々見続けたり、
部屋の掃除をして夕方には楽になったのでダイエーまで買い物に行って終わり。
そのYou Tubeで「いきものがかり」のSAKURAのPVを見つけて眺めていたんですが、
歌詞の途中で「小田急線」が出てくるのはもう周知の範囲。
なんかPVにまでちゃっかり小田急が登場しちゃってるんですね。ほんの一瞬。
小田急のどこかの駅前と駅の構内が何度か出てきたり、
曲の1分50秒頃には8000か9000どっちかの側面が写ります。
8000?9000?
間違いないのは自動改札がオムロン製の2枚投入可能なタイプって事w

どーでもいいですが、どこの駅なのか。
そして8000か9000かちょっと悩んで答えが出なかった午後w
駅は江ノ島線のどっかか新松田-小田原間のどこかくさいんだけどなぁ・・・

9006F

8000

| ネタ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰

はいはい、ご無沙汰です。

水曜・ゼミの飲みで2次会突破
木曜・深夜までバイト
金曜・花火大会で大はしゃぎ→帰宅と同時に就寝w

こんな生活を送っていました・・・
ちょっと遊び疲れか仕事疲れか知らんけど調子悪いけどね。
今晩は清原がサヨナラ満塁打を打ってなんとなく気分がいいので久々にあげようかなと。←ぇ
野球と言えば今更ながら劇空間プロ野球1999(←古)を1日1~2試合ペースで進めていまして、
もちろんパのペナントでオリックスw

イチロー、田口、谷、ニール、大島・・・いい時代でしたね、えぇ・・・
ただやたらダイエーが強くて腹立ちますけどね。
オリックスでお気に入り選手は大島。
昼間にやった西武戦で
犠打 犠打 犠打
と期待通りの成績収めて一人爆笑。お陰で西武戦3連覇(´ー`)b

大島。。。知っている人は知っていますね、あのすばしっこくてちっちゃいおっさんw
ゴールデングラブ賞3回も取ってるちっちゃいおっさんです。
某野球漫画でよく踏み潰されてたおっさんです。
もう現役を引退して今年からオリックスのコーチやってます。

懲りずに鹿島鉄道投下。
はまえき2
前回も出した浜駅に到着する1両のディーゼルカー。かわいいでしょ?w

霞ヶ浦をのぞみながら・・・
浜-玉造町間。
昔は自衛隊基地にジェット燃料輸送もしていた鹿島鉄道。
そのためコンクリート製の枕木に太目のレール敷設とローカル線の割に立派な部分も。

浜駅のちょっと先
浜-玉造町間
5月連休前。ちょうど田植えの時期。
機械で一気に植える田んぼもあれば手で植える田んぼも。

夕暮れ前
桃浦-八木蒔間。なんだか露出オーバーもいい加減にしろって写りですがw

| ネタ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まさか

もう入梅とかないですよね?え?

ゴールデンウィーク後半から無駄に天気悪くてもう入梅したような日々。
洗濯物を外に干せないことや外で気持ちよく活動できないのでイライラするのと同時に
テレビでも日照時間が少ないとか言ってるのを聞いて、
今年も野菜が高騰するのかと真っ先に落胆する一人暮らしw

まぁ太平洋高気圧が無駄に本州側に張り出してきて、
南下していくはずの停滞前線がそのまま日本に居座るのが原因ね。
特ダネの天達キャスターも同じ事言ってたから間違ってねw
天気予報を見て思わず
(#゚Д゚)<また高気圧がしゃしゃり出てきてるYO~!!
と思った5月23日火曜日、天気曇りのち雨orz

なんの前触れもなく鹿島鉄道投下。
今猛烈に再訪したい場所ベスト3に入るのですが、
茨城まではるばる一人じゃ寂しいので誰かお出かけしませんか?w
来年3月末で廃線にすると届出を出したようですが・・・
キハ600

きは
日本最古のディーゼルカー。
国鉄用の車両として1936年製造、ちょっとお顔を整形して鹿島鉄道に
移籍してきて今年で生誕70周年。
古いけどちゃんと冷房も後付けされてて夏も快適w

はまえき
浜駅。
霞ヶ浦湖畔に位置する無人駅。周りは田んぼと民家がいくつか点在するだけ。
2年前の5月、あまりにも居心地が良くて2時間居座ったw

| ネタ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫特快

ロマンスカーを中国語で書くと「浪漫特快」っていうようです。

今日は見事に五月晴れ。気温も適度な高さで湿度も低い。
絶好の布団干し日和(そんな日和あるのか?)毛布と掛け布団を干して
今日をどう過ごすか小一時間考える。

天気もいいからちょっと電車に乗ってお出かけでも・・・と
小田急のHPでロマンスカーの空席情報を見る。
町田-小田原の下りを検索していると車型がVSEのはこね40号で前展望空席アリの表示が。
「もしかして・・・」と淡い期待を抱きながら駅へ行ってみる。
駅の券売機で特急空席を叩きだしてみると・・・
はこね41号、1号車前展望1C空席キターw

念願の?VSE前展望の最前列をやっと確保できましたw
去年の夏に唐木田ホームウェイでHiSEの前展望最前列を取れて以来久々の前展望。
急行で町田へ行き、17:40発のはこね41号に乗り込む。
町田到着時点で前展望が全部埋まっていたので一瞬焦るがほとんどが町田で下車。
新宿-町田間の僅かな区間でも利用者が多い模様。
確実に座れて速く、それいでいて運賃+400円なら乗る人多いわな。

補助警笛を一発鳴らして一路小田原へ。やっぱ迫力ありますね、前展望の最前列。
40分ほどで小田原到着。もう夕方で何もすること無いのでとんぼ返りw
折り返しの特急券を買うために券売機に並ぶ。

前にいるおばさんが切符を2人分買い、さぁ俺の番かといると
いつまで経っても券売機の前からどく気配が無い。
というか文句を言いながら立ったまま・・・後ろも詰まってきたので声をかけると
「2枚買ったのに1枚しか出てこないじゃないの!」
とブチ切れて券売機を引っ叩きだすんですよw
(ノД`)アチャー・・・

「これ、2枚重なって出てくるんですよ。」
と教えるとおばさんは
「あら、ホントだ。ごめんねぇー」
と退散。
まさか小田原で券売機対応するとはねw

折り返しはこね40号で再び町田まで戻る。車型は展望つきのLSE。
箱根観光帰りの客で混んでて前展望に後展望は満席。
かろうじて禁煙席が残っていたので1枚購入。2号車。
通常の席に座っちゃえばただの特急だけど、通過駅が多くて速いので快適。

通勤、通学で小田急使っている方。
たまーに券売機で空席情報叩き出すと前展望が空いてたりするんで、
使ってみるといいと思うよ。
いつも横方向の景色しか見ない場所を前から見ると面白いもんですw
CAIJHH11.jpg
もう皆さんご存知ですね、50000形VSE。50001F

CASTU7WX.jpg
小田急相模原-相武台前。新宿へ向かうLSEとすれ違い。
CAMFK12D.jpg
渋沢-新松田間。
一瞬、ここは小田急線か!?と目を疑うような山間部を走ります。
小田急でこんな山の中を走るのは渋沢-新松田間と多摩線の一部

CAAR0X6F.jpg
帰りはLSEのはこね40号。
VSEと比較すると古めかしい部分が目立つな・・・
室内なんか183系の非グレードアップ車同等レベルですw

| 小田急 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたね

天気予報に反して今日は朝から晴れましたねw
晴れたので布団でも干そうかと思ったけど、湿度が高くて蒸し暑い。
これじゃ干してもダメだと干さずに家を出る。
今日は午前中にバイトの教育会があって会議室のある某駅へ。
相変わらず人が多いね、某駅。2時間ほど教育を受けて帰宅。

だめだ、今日はネタがねええええw
と言うことで小田急の廃線ネタでもどぞー

かつて小田急線向ヶ丘遊園から約1km離れた所に小田急の経営する
向ヶ丘遊園って言う遊園地があって、そこまでモノレールが伸びていたんですね。
たしか5~6年前に向ヶ丘遊園自体が閉園してモノレールも廃止に。
俺は実物を見たことが無いし、遺構はすべて撤去されて、
本当にこの街にモノレールなんかあったの?と疑うような光景・・・
でも、地図を見たり実際にそのルートを歩くと意外とモノレールのルートが辿れるのです。
暇つぶしに廃線跡をチャリンコで走って来ました。2月頃にw
2月頃のネタを今更上げてくる時点でバカですがね。
画像多めなので続きを見たい方は→

≫ Read More

| 小田急 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード

長野電鉄が「ながでんカード」なるものを出した言う噂を聞き、
「ついにICカード式乗車券を導入か!?」
とウキウキしながらながでんカードとはなんぞやと長電公式を見たら・・・
クレジットカード・・・('A`)
そうだよね、お隣新潟や山梨はSuica導入されてるのにいつまで経っても
スルーな長野、ましてや自動改札すらない長電にIC乗車券なんて入れねぇよな!
何年も前から長野電鉄と川中島バスの2社共通ICカード乗車券を
導入するって話は長野市の計画にも何度か上がるんだけど、
いまだに実現する気配がまったく感じられない状態だし。

なんか悔しいのでカードが必要になったら「ながでんカード」申し込んでやる。←w
車持つようになったらETCは取り付けたいので、いずれ必要になるだろうし。
・・・それにしても2000系の旧塗装が書いてあるカード、ちょっとかっこいい。

今日は深夜にバイトだったんですが、交換で急遽なくなりました。
その代わりに月曜の深夜に入ることになったけどね。
体の疲れが抜けきってなくて助かった。もうね、日々いい加減疲れるわ。
くじらさん
電車と車の併用橋になっている村山橋。
車とすれ違っているシーンを撮りたくていざこの場所に行くと
ほとんど車が通っていない時に出くわす件。
千曲川上流側に上り車線の新橋ができ、チャリでも安心して橋が渡れるように。

| 長野電鉄 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコ

大学のコンビニで「カキ氷」味なるチロルチョコを見つけ、
怖いもの見たさで4つも買い込むバカは俺です。

一個試食・・・
「う、うまい!てーれってれー」←これで某駄菓子CMが浮かんだ方、通ですw
まぁ裏で古めかしい電飾がピカピカしちゃうほどうまいわけじゃないけど、
濃厚すぎるきな粉餅チロルよりはうまいと思います。特にレモン味ね。

京急が事業計画を発表しましたが、
空港線関連、京急蒲田近辺の高架化工事、バリアフリー改良工事に隠れ、
(8)新造車両と車両更新など:約45億円
安全、快適にご利用いただけるよう、新型車両「新1000形」を新造し、また、既存車両の更新・改造を行います。
車両の新造   新1000形 24両
車両の更新    1500形 20両
車両の改造   1500形のVVVF化、600形座席など


N1000の新造と1500形更新は例年通りですね。
注目は改造の欄。
1500形の制御機器VVVF化キター

噂では何度も聞いていましたが実現するとはねw
小田急で言うとスーパー8000形(と勝手に呼んでる)ですね。
まぁ機械はOER8000が最新の3000形と同じ機械積んで更新してるのと同じで
N1000形と同じ甲高い音ブチ撒くVVVFインバータに換装するんだろうけど、
2100形の音階奏でるシーメンス製VVVFに換装したら面白いのになー・・・。
1世代古い機械だから今更搭載するなんて事ないだろうけど、
歌う1500形、見てみたいw
1500

| ネタ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠勤

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたもんか

最近の小田急。

13日の富水駅人身を筆頭に
15日朝。鶴間3号踏切で自動車と接触事故
16日。足柄駅で信号機故障。そして渋沢駅で人身事故・・・

五月病ですね。病んでますねー。
こう立て続けに起きると呪われてるのかと。

やっぱ学校も授業数が少ない、家も駅から近いこと知られてると
真っ先にお呼び出しの電話が来ますねw
おいらはもう疲れたよ・・・明日も朝にあるし寝るか。

| 小田急 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗車率

小田急は今日15日から女性専用車が拡大となりました。
今までは平日朝、新宿に7:10~9:30の間に到着する
急行の小田原方1両だけだったのが同時間帯の新宿行きの準急、
そして千代田線直通の急行に準急にも小田原方に1両設置となり、
朝ラッシュは各駅停車以外女性専用車が連結されている形に。

今日はその初日で、「女性専用車」とピンクのでかいプラカード持って
2時間連続で1号車付近で突っ立ってましたw
ついでに女性専用車の乗車率を全部記録しろとか言われて、
近くにいた社員さんと列車が来るたびに「どれくらいかねぇ?」と相談。
基準としては座席とつり革が全部使用された状態が100%なんだとか。
目測で大体の数値たたき出すので社員さんとも誤差出まくりw

自分が
「今のは180%くらいですかねぇ~?」
と言うと社員さんは
「いんや、今のは200%は行ってたなぁ。よし間とって190で行こう」
こんな感じで。
初日ながらお客様のご理解ご協力の甲斐あってトラブルも無く乗り切る。

今日はこれか深夜まで再びバイト・・・疲れた。
8000

| 小田急 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古屋

午前中は昨日の疲労のせいで爆睡。
午後はゴリさんに呼び出されて(?)はるばる都内へ。

都内に出るついでだと家の押入れで眠っていたBトレを中心とする
模型を秋葉原の中古屋で売却してきたわけですよ。
中にシークレット品が含まれてたので売却額4000円w
その金で買いそびれた地元のバス、川中島バスのバスコレを
買っちゃってすぐに全額すっ飛びましたけどねw

そして今日で秋葉原の万世橋横にある交通博物館が閉館なんですね。
交通博物館はトータル10回くらい行ったかな。
ドア開閉が体験できるコーナーがあって勝手に車掌気分に浸り、
食堂で東京駅の駅弁、「チキン弁当」を食べたり・・・

交通博物館で一番好きだった所・・・
「電車のしくみ」ってコーナー。
パンタ、台車、制御機器のセットで電車が動く仕組みが分かるコーナー。
パンタを上げ、マスコンを回すと速度にあわせて制御機のカム軸が
カチカチ音を立てながら進段してく。ブレーキかけるとまた別の動きを見せる。
メカニカルな様子を見て意味も無く眺め続けてみたりと楽しませてもらったなぁ。
昔はここで90km/h位まで引っ張れたのに最近はリミッターつけたのか
どう頑張っても40km/h位しか出なかったな・・・
来年の秋に大宮に新しい博物館ができるみたいだけど、そこでもまた車掌ごっこできるのかねぇー?
青い光の超特急



夕飯は横浜まで移動して食ってきたわけですよ。バイキング。
需要に対して供給が追いついていない状態。食いたいもの全然無いし・・・
来たら来たで皿一杯、山盛りに全部持ってくバ家族とかいてもうアホかとバカかとw
今日は野菜ばかり食ってた気がする←健康的w
最後の楽しみにしてたデザートすら無かったし、もう日曜にイカネ。

連休の長野電鉄。
ちょうどリンゴや桃、なのはなが咲きだす頃でいい眺めでした。
連休らしからぬドン曇りで移りがイマイチなのがせつねぇ・・・
村山橋

村山橋3
本線村山-柳原間に架かる村山橋。
川の右岸の須坂側にはリンゴ畑や桃畑が広がり、画像の奥に見える白い花はリンゴ、濃い桃色が桃。
そして堤防に咲き乱れるなのはな。リンゴに桃は多分今頃が満開かと。

村山橋2
人んちのリンゴ畑と特急w
これで晴れて青空広がってればどんだけ良かったかと。
今年の5月てスカッと晴れなくて腹立つわ・・・

鉄橋
上の場所から振り向いて長野方を見るとこんな感じ。こう見ると長いね、村山橋。
たしか全長900mくらいあったかなぁ・・・?

りんご
ところ変わってこちらは村山-日野間の小さな踏切から無理やり8500系とリンゴ畑の組み合わせ。

来年は青空の下で撮りたいな・・・

| ネタ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう梅雨ですか?

週間予報見てて「もう梅雨かよ!」と腹立って仕方ない週末、
いかがお過ごしでしょうか?w

今日はどうしてたかって?
昨晩は深夜までバイト→帰宅。

風呂も入らず帰ってそのまま横になって寝た模様。
今朝起きると雨降りなのでゴリさんとの外出もパスして一人ボーっとする。
暇のあまりに唐木田でやっていた小田急9000形のさよならイベントの
様子を見に一人区間準急に揺られて唐木田駅へ。
駅前から車庫に続く道路にとんでもない人の列が・・・
どうやら9000形とメトロ6000形の並びを撮影する列らしい。
撮影まで2時間待ちとか言ってるんですよ。
なんて夢のないディズニーランドだことw

雨にもかかわらず会場は人が多数いてもう身動き取れない状態。
時間外で連れ出されたであろうバイトが雨の中スタッフとして多数働いていました。
誰も知らないからでかい顔して会場をフラフラ。
あまりにも人が多くて会場を10分で退場。

そして帰るわけですが、今日は千代田線が保安装置故障で朝からダイヤがズタズタ。
直通運転中止のため多摩急行が新宿行きに変更になっている・・・
メトロ側の車両には「新宿」の表示が無いのか「多摩急行 我孫子」のまま
走っていたので紛らわしいのなんのって。
それにしても、多摩急行って普段から新宿行きのほうが便利じゃね?w
滞在時間10分の為に唐木田に行ったと思うとへこみますが、
唐木田駅で9000形の限定Bトレインを2箱買えたので満足し帰宅。←子供かw

バイトまで2時間近くあると横になると携帯が・・・
「うは。駅からだ・・・orz」
「富水駅で人身発生して大遅延してるからすぐ来て?」
と。
勤務合計時間にも余裕があったので15時から勤務開始。
それから21時半まで休憩一切なしで働き通し・・・
現場が新松田-小田原のど真ん中ってこともあり、急行や各駅よりも
湯本絡みの特急ロマンスカーが半死状態。運休もしばしば。
完全に抑止じゃないものの、今回は遅延時間がひどい・・・30分とか40分レベル。
ダイヤがボロボロなので夕方に設定されていた9000形の回送も
2時間くらい遅れたようで、駅で構えていた鉄ちゃんも寒さと暗さ
に負けて諦めて帰宅していくほどだしね。

ホント協の小田急は何かに呪われていたような気がしてならない。

じゃ今日の写真でもドゾー
唐木田駅
初めて下車。唐木田駅。私鉄の郊外駅って雰囲気ぷんぷんw
さよなら9000
駅前から会場まで無数に設置してあった旗。ちょっと欲しいなこれ・・・w
6000&9000
2時間並ばずとも公道からこんな感じで撮れたりする。
画面右端に見える傘の列は撮影待ちの列w
たまきゅーこーすんずくいき
そして多摩急行 新宿表示。

| 小田急 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OER

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不快指数

蒸し暑いくせに大学はどの教室も冷房入れてないし、
変に気温高いわで一日中半袖でいました、もう夏ですね。不快です。

天気予報で昼間は曇りで雨は降らないとか言ってたのを鵜呑みにして傘を持たずに学校へ。
2限の授業が終わり、お弁当を買いに友達と外に出ると大雨。
移動できないのも困るのでコンビニで弁当と一緒に300円のビニール傘買いました。
3限終わったらやんでました。非常に不快です。

とまぁ一人で勝手に不快指数グングン上げながら一日過ごしたわけですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?w

夕方にバイトがあったのですが、一人だけ開襟の半袖で仕事w
5月いっぱいはネクタイしてないとダメらしいのが辛い。
改札の外を掃除していると休憩中の売店のおばちゃんが話しかけてきてしばし雑談開始。
売店のような中途半端な空間だと今日みたいな蒸し暑い日はエアコンも
ほとんど効果がなくてしんどいんだとか・・・
「変な天気でホントイライラする一日」
と言うことで話がまとまる。皆さんストレスたまってますなー。

ちなみに今日夕方だけで人の線路内立ち入りが2件。
5月の連休明けと言う時期が時期なだけにこんな事件が多発気味。
運転士もピリピリ気味でちょっと黄色い線からはみ出てる客に対しても全力で警笛攻撃。
こっちもホームでの列車監視も自然といつも以上に力が入りますね。

10041F
LSE
小田急ロマンスカー、HiSEにLSE。
最近HiSEの前展望も休日中心に瞬殺するようですね。
1本しかないから乗れる機会が少ないせいだな・・・

| 小田急 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンを受け取ってみた

相方さんから頂いたわけです。答えないとボコされそうだし?

◆ 廻してくれた人からもらった『指定』を【 】の中に入れ答えること。

お題は【電車】だってさ
電車つってもいっぱいあってどうしろと?w

◆最近思う【電車】
最近の電車、カーテンがないのが痛いね。
UVカットで黒や深緑色の窓増えてるけど西日差し込むと暑いよね・・・
あとドア上の情報表示液晶は便利でいいね。
京急さん、そろそろLEDスクロールから液晶にしません?w

◆この【電車】には感動
京急の全て。
災害時の復旧の速さ、神業ダイヤ、料金要らずの2ドアクロスシート。
そして横浜駅で先行する東海道線をチラ見で気にする快特の運転士
生麦付近で先行した東海道線を綺麗に抜き去る京急って気持ちがいいね。

◆好きな【電車】
183・189系
京浜急行
長野電鉄
いやー、電車好き多数いれどこの3種組み合わせの人っていないだろうなw

◆こんな【電車】はいやだ
全部6ドアとか・・・椅子がねええええええええええええええええ!

◆この世に【電車】がなかったら
俺が車専門バカになってる←痛
日常生活での生活行動圏が間違いなく狭くなってるかと。
いや、待てよ。もしかして職住近接の理想的な生活になっていたりして!?←んなまさかw

◆次に廻す5人(『指定』付きで)
5人もいねええええええええw
ゴリ【かな中w】
少佐【ハガキ職人w】
koreさん【183系】
あとお好きにフリーで。【小田急】【JR】【長野】あたり置いておきますねw

| ネタ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形式消滅

本日早朝に幕張から長野へ183系6連が送られました。
昨年12月に房総特急から引退して長らく幕張の車庫で放置されていた編成が。
噂や頂いた情報で今朝に送り込まれるのは知ってたのですが、
深夜勤明けの疲労には勝てずは早起き失敗w←ヘタレ

冬に廃車回送の噂が出ていながらわざわざ8連→6連に減車して
幕張の車庫に置いていたので何かに使うと思っていたのですが、
結局何にも使うことなくあっけなく長野行き・・・
マリ31、32が検査入場で使えない間の代打で残していたんだと思うけどね。
今朝の回送、幕は前面あずさ、背面かいじを掲出して中央線を下ったようで、
最後の姿見ておけばよかったと後悔・・・
今日の3・4限が休講って知ってたら徹夜してたのにな←ゴルァ

1972年から30年以上特急一筋で走ってきた183系0番台はこれにて形式消滅。
長野の信越線沿線に育った自分には房総メインで走っていた0番台は縁のない車両。
どっちかと言うと183系1000番台や189系マンセー。
でも、貫通扉付けた0番台の渋い顔は好きだったなぁ

残った1000番台に189系は最後(?)の全般検査入場ラッシュが続いているので、
検査1回分は生き延びるんだろう・・・な?

てことで183系0番台連続投下いってみよー
6cb7.jpg
総武本線成東-松尾間。特急しおさい。マリ1編成
107e.jpg
総武本線錦糸町。特急あやめ。マリ24編成
e276.jpg
総武本線成東-日向間。特急しおさい。マリ22編成
mari9-shiomi.jpg
京葉線潮見。特急わかしお。マリ9編成。
7eb8.jpg
分かりにくいけど貫通扉御開帳~w
こんな感じで開くんですねぇここの扉。183系で開いてるのは初めて見た。

| 183・189系 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEAK!

そうめんウマー(゚д゚)

バイトが終わって腹減るわイライラしっぱなしで
ただ今そうめんやけ食い中←太るよ

・主任が無言。無口で有名な人なんですが今日は磨きがかかって無言。 改札にいて主任と交わした言葉
 俺「お疲れ様です」
 主任「おう。」
 
 以上

・新人が使えない。
 温厚で有名な俺もとうとうブチ切れました。
 口だけなのが証明されたので再教育したほうがいいかもね。
 もう関わりたくないけど。

・車内andホームに爆弾投下多数。
 投下すると気を利かせてか申し訳なくて少しでも目立たなくしようと 思うのかティッシュやら新聞紙を上から被せる方が多いんですよね。
 片付ける側からすると片付けにくさ5割増になりますw
 なのでもし粗相しちゃったら放置して駅員に伝えてください・・・

・性質の悪い酔っ払い多数。
 終電で悪酔いして爆睡。4人がかりで降ろすもののベンチで寝る。
 引きずりなんとかホームから出すと続いてエレベータの中で立ち寝。
 もうここまで来ると一つの芸だね。
 小●原から新○田に行くつもりだった客がなぜか下り終電でうちの駅下車
 客「ここどこでふか?」
 俺「○○駅です。」
 客「○○ってどこー?つかあたしどうすればいいの!」
 俺「川崎です。始発電車まで駅の外でお待ちください。」
 客「はぁ?タクシーいくらよ?何でここにいるのよあたし?えー??」
 以下省略
 証言が正しいなら一度新宿まで行ってうちの駅まで一度も起きずに爆睡かと思われ、
 逆ギレの仕方をはじめなかなかのプロだと見た。

久々に出番でコレだとヤケ食いもしたくなりますよね。
よし、明日から食事制限かけるか・・・w
2000形

| 小田急 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった・・・

終わっちゃったよ、連休・・・(´・ω・`)
と言うことで昨日長野から帰ってきました。

昨日は8時半に起きて慌しく帰りの準備開始←前日にやれよ
10:08長野発のあさま518号に飛び乗ろうと車で長野駅までひとっ飛び。
何とか間に合いホームに行くと自由席がすでに満席w
指定券に変更する間もなく列車は東京へ向けて発車・・・
長野、大宮しか止まらない速達便だから人気あるのか?
次の520号は長野発車時点で乗車率50%位。
本庄早稲田と熊谷以外止まる列車なので各駅でお客を拾い軽井沢で満席に。

12:12に東京到着。相方さんのお迎えをうけてそのまま学校へ。
今年から運動不足解消の為に学校のトレーニング室使うことになりその講習へ向かう。
とりあえず5kg増量したので夏までに5kg減量目指すw

今日は夕方から終電までバイト。
久々に勤務入ると何かミスやらかしそうでおっかないw車窓
篠ノ井線始発電車から見た北アルプス。
空気が澄んでいるともっとくっきり山の稜線が見えるんですがね・・・
篠ノ井線松本-田沢間で見えます。進行方向長野に向かって左側お勧めです。

| 雑記 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

天気が悪く予定もないので昼過ぎまで爆睡。

昼飯(朝飯?)を食べ、雨も上がったのでチャリンコでお出かけ。
探していたものが見つからず、結局長野駅にある駅ビルの
地下食品街で西澤餅店のおやきを買って帰宅w
西澤のおやき、うまいんですよこれが。
お勧めはかぼちゃにくるみ。
醤油で煮たかぼちゃに切り干し大根とあえたくるみ。
駅ビルMIDORIの地下食品街以外にも長野駅改札横の
みやげ物店にもよく出店を出しているんで長野へ起こしの際はどうぞご賞味あれw

勢いに乗って長野の安グルメ紹介いってみよーw

・いむらや
長野市民なら1度は口にしたことがある店がここ。
お店は新田町のSEIYU裏と権堂商店街の2軒で有名なのは焼きそば。
パリパリに油で揚げた細麺に甘い野菜あんかけとチャーシューをドバーッとかけたモノ。
まぁ↓を見てくださいよ。こんな感じの焼きそば、並で480円。
imuraya
浪人時代に通っていた予備校が新田町の店に近いこともあり、
弁当を持っていかなかった日にゃよくここに行って食べたもんです。

・長野バスターミナル内、ナカジマ会館のそば屋。
ナカジマ会館といえば長野駅の駅弁を作っているお店。
駅弁も気合が入った逸品揃いで長野駅の駅弁は外しが少ないわけですが、
立ち食いそばもそれなりにいい線行ってます。
そばの場合、そば自体は言うまでもなくつゆの味でうまいまずいが
だいぶ左右されるんですが、ここの立ち食いはつゆがうまい。
長野駅7番線にも店があるので長野駅or長野BT使った際には食べてみるがよろし。

とりあえず上記3つは長野に来たときは外せないと勝手に思っていますw

続いて先日の183系マリ23編成の廃車回送の様子とその後を。
Tc-22

Tc-21
新宿駅6番線に停車中の様子。
ちょうど都内に出る用事があり、新宿到着の時間がかぶったので収められました。
nagano
そして長野に来てすぐに工場の廃車置場へ直行。
先頭車2両組みで放置されてました・・・orz
他にも東海道線113系や鶴見線の黄色い103系も押し込まれてて
廃車置場は国鉄型車両の展示会みたいな状態ですw
…どの車両も窓が無かったりライトもぎ取られてたりと痛い姿だけどな…

| 雑記 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ旅

今日はゴリさんとチャリ旅してきました。よと

12時に長野東郵便局に集合

近くの模型屋でバスコレ購入。古いバスばかり出すゴリw

Mウェーブでやってる旧車イベントに行ってみる・・・
すでに終了してて別のイベントになってた

屋島橋を越えて須坂市突入。千曲川沿いの農道を進み須坂駅まで
先日入線したロマンスカーを見に行く。

ゴリさんが坂を登るのがしんどいと言うので村山駅から長野電鉄乗車。

須坂到着。HiSEを発見するものの展望車に青いビニールシートが・・・orz

電車で再度村山駅まで戻りそこからチャリで権堂へ。
権堂からバスで善光寺に行きお参り。

恋みくじで大吉出したゴリさん、そろそろチャレンジいっとく?w
お参りの後味噌ソフトを数年ぶりに食す。あー、非常に濃厚な味だ。前よりおいしくなったような。

権堂まで歩き、チャリで長野市街地ウォッチw
SBCの新本社は今年の夏に完成予定なのですが、パッと見た感じ今年にゃできねぇだろ。な工事具合。

駅前の平安堂で立ち読みして16時半解散。

祖父母の家で昨日買ってきたカニを6人で食す。
見事なまで全員無言でカニに食いつくw

以上ネタが多いのでダイジェストでw

赤カエル
須坂市にあるトレインギャラリーで保存されている長野電鉄2500系C10編成。幕が「急行 須坂」いやぁマニアックw
最近塗装をやり直したようで現役時のような姿。

はいえすいー
はるばる?須坂まで行ってこのざまw
小田急ロマンスカーHiSEあらため長電特急ゆけむり。
青いビニールシート被せられ何も知らなきゃ事故車だよな、この様子じゃ・・・
はいえすいいいいいっ
長電特急の新旧並びもこんな様子。
搬入後に深夜線路閉鎖をして全線で試運転をしたみたいだけど、
この様子だとしばらくは動かないようね。

| 長野電鉄 | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟襲撃

今日は家族でお出かけしてきましたよ。
俺の冗談半分発言「カニ食わせろ!」のせいでw

9時半に我が家出発、長野市から黒姫までR18の裏道として知られる
峠道を親父がガンガン攻めたため1時間もしないうちに妙高市突入。
プレミオで峠攻めるなんて聞いたことねぇよ…

久々に新潟長野国境を越えたのですが、信越大橋開通でだいぶ楽になりましたね。
かつての18号なんか野尻湖入口で確実に渋滞に引っかかり、
国境付近でS字カーブ描いた雪避けトンネル(赤倉○号とか一つ一つに列車のように番号が振られてたw)
を越してやっとこさ新潟ですよ。な環境だったのがウソのよう。
18号が中郷付近で詰まりだしたので急遽中郷ICから上信越道へ。
順調に走っていると途中新井SAに…止まって親父が
「おい、おめぇ運転しろや。」
「!!!」
心の準備も出来ないまま若葉ちゃん付けてハンドル握る。
高速は慣れているんですが、上信越の新潟区間は某省庁の
利用者数誤認のせいで対面1車線で完成させちゃったどうしようもない区間。
そこを平均80km/hで突っ走るんですからおどおどw
無事?上越JCTまで走りぬき、ここからは2車線の北陸道を米山ICまで飛ばす。

米山で高速を降り、国道沿いにあるおもちゃ博物館へ。
ウルトラマン、仮面ライダー、ゴジラ系統のおもちゃを集めて展示した博物館で、
2日続けて童心に戻るうちの親父w
「あ、今日はこどもの日か。」
と家族全員で親父をせめてみたところ、全く動じずもはや無敵。
なんだかんだで俺も楽しめたけどね。

再度親父の運転で上越市内まで戻り、昼飯を食べる場所を探す。
あれじゃないこれじゃないと家族で討論した結果、行き着いた場所は直江津港にある
佐渡汽船乗り場の立ち食いそばww
遥々新潟まで来て業務用のそばすすってる滑稽な家族はうちです。

そばを食い今日のメインイベント、カニを購入しに能生町まで俺の運転で。
海沿いの国道をヘロヘロ走り、マリンドリーム能生なる海鮮市場でカニ購入。
長野市民なら8割方ここ知ってるわな…
駐車場に止まってる車の約7割が長野or松本。
東京は長野だ!なんてほざく前に上越は長野だ!と言っておけば誰もが納得しますよ。

カニを積んで長野へ戻る。ガソリン代が安い新潟県内で給油。
新潟だとセルフでリッター127円、長野140円←orz
これの原因の約半分が列車輸送の弊害ね…
環境にやさしい鉄道輸送も今の中央東線ルート使ってる限り値下げはないね。遠回りしてるせいで運賃が高いんだもの…
うらやましいぜ、海のある県が。

≫ Read More

| くるま | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりw

昨晩はバイトの後、新宿に向かい23:54発のムーンライト信州で帰省。
まぁバイトは例によって新人教育にぶち当たり体力消耗しまくり。

そんな状態で夜行に乗り込んだわけですが、
高尾あたりまでうだうだして大月発車してからやっと寝付ける…
甲府で目が覚めるw
まず後ろの山登りのおっさん2人組みがうるさいのなんのって。
酒飲んで普通の声で会話してるもんだから・・・
周りの夜行慣れした人なんかは耳栓してぐっすりしている。
そうか耳栓ってやっぱ必需品なのね。
あとうるせーのが189系のブレーキw
これには参ったね。初めて189系に嫌気さしたもの・・・
停車寸前になると電気ブレーキが切れるせいで
「ぎぎぎぎぎぎぎーーーー」
と車輪から大音量の軋む音がorz
よりによって車端部の座席なので直下から振動のオマケ付きw
大して寝れないまま塩尻到着。
塩尻-松本間は夜行ながら特急と同じスジ引いているらしく速い速い。
目測110km/hは出てたと思う。
起動加速が酷い反面、中高速域での加速の伸びは国鉄型特急の特徴だね。

松本で1時間半待ちぼうけ食らって7時40分長野到着。
家に着いてすぐにこたつで爆睡w
コタツで気持ちよく寝ていると親父に出かけるからと起こされる。
車に乗り連れて行かれたところは長野五輪のスピードスケート会場のMウェーブ。
何かと思えばクラシックカーのイベントをやっててそれが見たかったんだとか。
中に入ると昭和の車が勢ぞろい。
ハコスカ、Z、トヨタ2000GT、ブルーバードSSSなど名車ぞろい。
車好きな親父が興奮しちゃって昔の思い出語りながら会場内で俺を連れまわす。
まぁ俺も見ててワクワクしてましたが・・・人のこといえねぇ
展示車の中にはまだ現役車も多数いて、しかも状態が抜群に良い。
錆もないしボディーも輝いている。エンジンも調子いいらしいし。
オーナーが大事にしているのがよく伝わるイベントでした。

多数あった展示車からお気に入りをいくつか。
060504_1040~01.jpg

KE10初代カローラ!いやー、実物初めて見たよ。1966年登場ですから今年で40年目。
060504_1104~01.jpg

TE27カローラレビン。初代に続いてこんなん見せられたら鼻血出しますよw
ナンバーも付いているのでバリバリの現役。
060504_1054~01.jpg

キターw
ゴリさんが大好きなデロリアン。ステンレスボディがまぶしかったw
060504_1124~02.jpg

うちのプレミオのご先祖。トヨペットコロナ。
オーナーが新車からずっと乗り続けているようで、
わが子のように大事にしていると熱く語っていました。

車見て興奮する親父を見て「あー、親子だ」としみじみした一日でした。めでたしめでたしw

明日は何処か出かけるみたいだからそろそろ寝るか・・・

| 183・189系 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本到着

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 04:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終電M4

いやー疲れた。今日は10時間労働ですよ10時間。
実働時間8時間越えしたので最後の2時間は自給が1250円から1500円にうpする特典付。
終電も4分延でおさまり無事帰宅しました。

連休谷間ってことで休みの企業も多いらしく今朝は目立った混雑はないし、
夕方~深夜もそこそこ落ち着いた雰囲気で終了。
今日は隣駅の応援含めベテラン揃い。俺が粗相しても平気なくらい頼もしいね←廃人

小田急3000形は何度マイナーチェンジしたら気が済むのか誰か教えてください。
お隣東急、京王、飛んで京急の真似をしたのか側面表示を3色LEDから
フルカラーLEDに換装した3000形が登場しました。
眩しいです。視認性は3色に比べると格段にうpしてますがね。
ふるからー

よく言えば最新機器を取り入れ日々進化し続ける電車。
悪く言えば右往左往してばかりで一貫性のない電車。
さぁどっち?w

≫ Read More

| 小田急 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

さくらひらひら舞い降りて落ちてー揺れる思いのたけを抱きしめてええええええええええええええええ♪(*´∀`)

いきものがかり、SAKURAよりw
歌詞に「小田急線」とか出しちゃう辺りさすが厚木出身だと感じます>いきものがかり

今更ですが今年の桜から見の写真をうpしてこれから終電までバイト。
まずは定番、中央線の市ヶ谷付近の桜。
どうも今年の桜は天候不順のせいもあって咲き方がいまいちだったような。
去年のように咲き乱れるのではなく、木によって咲き方がまちまち・・・
44260004.jpg

44260008.jpg

44260010.jpg

去年のと見比べると同一地点ながら咲き方が違うのが明瞭。

続いて京急日ノ出町-南太田間の線路沿いに広がる桜。
こちらは満開の時期踏み外して残念な結果にw
それでも去年と変わらず綺麗な薄ピンクの花が見れて満足でしたけどね・44260012.jpg

44260013.jpg

よし、連休谷間の今日。朝も通勤する人少なかったし夜も多少楽だろう。

| 京浜急行 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン始めました

あっちーなー、おい!
夜になってやっと涼しい風が吹き込むものの、西日が直に入り込む我が家は
窓を開けるだけじゃ物足りず今年度初の冷房投下。
ほら、空調調整下手な小●急もきちんと冷房入れるくらい暑いんだからね。

まぁ今日は相方さんと炎天下の中に浅草と上野に行ったわけですが、
動物園にいた動物の約7割が暑さでやる気なし。
パンダなんか仰向けになって寝てるし、トラもただのでかいネコw
今日園内で元気だったのって取っ組み合いの喧嘩してた子どもの熊2頭と
水辺でピコピコ歩き回ってるペンギンくらいだったし・・・
そして猿山で衝撃的なもの見ちゃう始末。3秒くらいだったかな・・・wwww

上野から移動して夕飯は横浜で食べる。
移動には山手線→品川乗換え→京急で横浜。面倒だけど乗り換えたほうが
JRでそのまま直通していくより安いんだよね、この区間。
品川始発の快特を待っていると来たのは2000形12連。
( ´∀`)<これは熱い組み合わせですねw
2000形と言えば4連口が昼夜問わず増結車として快特のケツにぶら下がって走っていますが、
8連口は品川から先の泉岳寺、都営線の地下区間に入れないので、
品川発着の快特がある朝夕夜しか出てこないレアモノ。
平日の品川17時台発車するのA快特は2100形が快特からWingに
充当されるんで運用乱れが無い限り全部2000形が来るんですよ。
2000形にどーしても乗りたい!って方はここ狙い目ね。
いや、そんな物好きなんていないと思うけどw

んじゃ久々に京急投下。
N1000
鮫洲駅の横浜方はこんな感じで撮れます。
8連までは入るものの、12連になるとケツが切れますw
初めて京急を撮影した場所は鮫洲でした。どうでもいい情報。
未更新1600
はい、12連を頑張って撮影した図。
どうみてもケツ切れてるし顔も右が切れてます。ホントにありがとうごz(ry
あおいけいきゅー
ところ変わってこちらは品川駅の泉岳寺方。
泉岳寺からのトンネルを抜けてきたのは青い2157F。
快特ケツ4両新逗子行き
上の写真にチラッと写っていた2000形。このまま上の2157Fにくっつけて12連で品川を出て行きます。
ここで電車見ていると京急の神業を身近体験できるのでお勧めw

| 京浜急行 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリデーパス

はいはいどうも。
一度寝付いたものの、寝る前に食ったアイスのせいで腹崩壊気味で目が覚めましたorz
晴天の続きそうな連休、えー今宵皆さんいかがお過ごしでしょうか?←ラジオ深夜便調で

まぁ昨日のことなんですけどね、暇をもてあまして朝から放浪してました。
新宿でホリデーパスを買い、まずは新宿でホリデー快速河口湖号を見送る。
もはや定番の快速ですが、撮影するのは実に2年ぶりw
高校の卒業旅行で富士急ハイランドに行く時乗車するはずが、
何かの手違いで乗り遅れて後続の特急かいじに乗る羽目になった
楽しい思い出付きの列車ですがねw

豊田のM50編成なんか1枚しか写真撮ったことないほどレアですよ。
撮影後にあさま色の団体列車をどこで撮ろうか悩む。
うし、亀戸にでも行こうと思った頃にはホリデー快速に乗車してましたけどね←ぇ
ホリデーパスだし何でもありだとあさま色捨てて高尾まで乗り鉄へ変更ww
東中野であさま色ときれいにすれ違ったけどね( ´ー`)
発車直前に車掌が5~6回
「この列車は特急あずさ号ではございません」
と連呼。183系のあずさ引退からえらく経つけどまだ青い電車=あずさの人っているのかね?w
国立まで先行する快速の金魚のフン状態で一般道を走る京王バスにぶち抜かれる始末w
今日は先を急ぐわけじゃないから何ら問題はないけど、
スピード感求める人にはお勧めできない列車であることは間違いない。

高尾で下車し、後続の河口湖号3号を撮影し特快で東京へ戻ろうとすると
新宿駅でのポイント故障により中央快速線が抑止との事・・・orz
とりあえず八王子まで列車を動かすらしいので京王線の振替を蹴って特快乗車。
やわらかい日差しのせいでうとうとし始め、気付いたら中野まで来てましたが、
高尾発車10分延、さらに中野到着が10分延らしいので計20分延。
中野に着いてからが長い。10分以上動かない。
東京行きを半分にし、新宿折り返し運転にしているようで中野から先が渋滞してるんだとか・・・
30分遅れくらいで何とか新宿に到着。

山手線で品川まで出て久々にお京急めぐり。と言っても鮫洲までだけどw
さめずで1時間ほど撮影して再び品川に戻り京浜東北線乗車。
やることもないので京浜東北線で品川から大宮まで乗りとおすことに←暇人の極み
小一時間ほどで大宮に到着。高崎線で再度都内に戻りまた京浜東北で浦和まで行き183系の臨時2本とって帰宅。
ほりでー快速
いつの間にか下りのホームが移設されてるし・・・写真撮りやすくなったねw
3号
高尾に入線する3号。大宮から武蔵野線経由でくる列車。
水上90
そして午後の部。水上90号を浦和にて。いえーい、ピンボケ←殴
藤祭り
足利藤祭り号。2号は時間の読み違いで京浜東北乗車中にすれ違い逃すw
4号を蕨で撮影。

よし再び寝る・・・

| 183・189系 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月