ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

秋の日はつるべ落とし

昼間はポカポカ陽気だったこの3連休。
しかし11月後半、朝夕の冷え込みはもう冬そのもの。
ストーブが無いので暖房はエアコンか炬燵の2種なんですが、
炬燵布団を出す前に部屋の掃除をしたいので炬燵はまだ休眠中。

と言うことでエアコンを暖房モードにして部屋を暖めること30分。
程よく暖まった部屋でパソコンを使用していたら急に熱暴走してダウンw
試しにパソコンの裏面を触ってみるとクソ過熱していて思わず

「あっちぃ!」

と独り言。
暖まった部屋でパソコン使用して熱暴走とか・・・
冷却用の専用ファンを買うのもバカバカしい。

と言うことで暖房を入れつつ横ではパソコン冷却用に扇風機がブン回っています。
こんな季節感もクソもない我が家、変体度がいい具合に高い気がしてならない・・・

ここ最近はいい天気が続いたので夕日が綺麗な日が多く、何枚か写真を撮り貯めてみました。
秋の日はつるべ落とし・・・なんて言われるようにすぐ日没を迎えてしまい、
シャッターチャンスはホント僅かな一瞬だったりします。

豊田
逆光は勝利w
空気が澄んだ日の夕方は斜光がとても綺麗です。

E233
夕日に照らされたステンレスボディー。
斜光の反射を狙うならペンキで塗られた鋼体の車両より、
新型のステンレスの車両の方がいい具合に撮れるかも・・・

多摩川
日没直後の多摩川の鉄橋を渡る新宿行きの急行。
昼から夜の境目、このなんとも言えぬ淡い色の空が好きだったりします。
空の色はいい具合ですが橋桁から下が完全に真っ黒でコントラストがきっついな・・・
しかし、手持ちで1/4なんてスローシャッターを切っても手ブレしないあたり。
K100Dの手ブレ補正機能の良さが光りますな。

5200
こちら曇りの日の夕方。つまらん・・w

| ネタ | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Suica落とした

今日は午前中にバイトの教育があり駅へ。
再来週にも教育があるとかで、時間外に余裕を持たせておかないと

んでその後。
長野にいるはずのゴリさんからメール。
どうやら3連休で昨日意味も無く上京してきた模様。
しかも新宿まで出てこいとワーワー言ってくる始末w
先週買った臨港バスのバスコレクションもちょうど渡せるので新宿へ。
ちょうど夕飯時に近かったので、夕飯を食べることになり川崎へ。

以前相方さんと行ったヨドバシ川崎のレストラン街にある店で、
牛、豚、ラムの3種類を楽しめるしゃぶしゃぶ食い放題をやっていたので、
久々に行ってみたところ普通のバイキングだけになっていてゴリさん涙目w
21時の長野行きのバスに乗るとかで時間も押しているのでバイキングで我慢してもらうことに。
まぁしゃぶしゃぶは食えなかったけど、美味かったので無問題。


夕食後、彼を見送りに新宿まで行くことに。
Suicaの残額が100円しかなかったので券売機で1,000円チャージし、
改札へ急ぎ足で向かう途中に人と激突して財布をブチ撒いてしまいました。
慌てて落ちた財布を広い改札に行Suicaの入った財布をタッチすると・・・

「ICカードをタッチしてください~」

のような表示がw

財布の中身を再確認するとSuicaだけが無い・・・
どうやら財布を落としたときにSuicaがどっかにすっ飛んでいった模様。
現場に戻っても落ちていないのでゴリさんを少し待たせ、改札口で即時再発行申請。

これで再発行申請時点でのチャージ金額1100円は保証されました。
紛失して5分以内の申請なのでまぁ全額使われる可能性は低いので一安心。
んで新宿に着いた頃に03~から始まる電話番号から携帯に入電アリ。

どこからか調べたら総武線の某駅からの模様。
何となく紛失したSuica絡みの連絡だと思い掛け直すとビンゴ。
そしてなぜか電話に出た駅員がしきりに謝罪してくるのです・・・

なんでも俺が落としたSuicaを使って某駅に来た奴がいて、
その輩を取り逃がしてしまった・・・だそうです。
使用停止措置のカード使っているので問い詰めたら逃走したと。
すべての根源はこちらの不注意。非常に申し訳ない気分に・・・

ちなみに、再発行申請をした後は他人が悪さしてもバレる仕組みになっています。
落ちてるカードを安易に使うと痛い目に遭います。

とりあえず氏名や電話番号など個人情報が入った旧券を確保でき一安心。
これで旧券のデポジット500円も返ってくると思ったら世の中そう甘くなかった・・・

駅員「駅で旧券は保管していますが、引取りには往復自腹で運賃払っていただくことに・・・」

(;´ー`)!!w

小田急と同じでお忘れ物引取り乗車証をくれるものとばかり思っていましたが、
JRは忘れ物引き取りにも自腹で往復の運賃が掛かるそうです。
そりゃ路線が多いからよくよく考えれば当たり前か・・・。
500円のためにそれ以上の運賃かけて取りに行く必要も無いので、
駅で処分してもらうようお願いして一件落着。
それにしても手続きから使用停止措置までの手際の良さに思わず感心。

再発行には手数料と新券のデポジットの合計1000円が掛かりますが、
個人情報漏洩や悪用される心配がなくなりよかった・・・

使った財布はすぐにしまえ。肝に銘じておこう・・・
マリ4
まさかこんな所で旧券が見つかるとはねぇ・・・。

| ネタ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空が青いから

出かけてみたw

せっかく天気の良い3連休、家に引きこもってフルボッコで返却された
卒論の修正だけに時間を割くのも勿体無いので・・・
(なんてこといいつつ毎週出かけているようなw)

立川にちょっと用事があったのでまずは府中本町で寄り道。
EF64-1000
久々に府中本町の定番ポイントに来てみました。
貨物狙いの人で混んでいるかと思っていましたが、現地には中学生くらいの3人組がいる程度。
付いた直後にやってきた64-1000の貨物。64-1000の後ろにオマケつき。
貨物に疎いので列番等一切不明。

OM103
北1105:9552M,183系OM103編成。
宇都宮から逗子への団臨は低眉顔のOM103が充当されました。
定期運用が激減した今、毎度ながら183系に乗って旅行に向かう団体客が羨ましくなります。
183系通過後は早々に撤収。
この1本の為だけにわざわざ府中本町で途中下車してみたのは給料日直後で
ちょっとだけリッチな気分に浸っているからですw

府中本町から南武線で立川へ。
最初は下車して用事を済ますつもりでしたが、時間もあるので
少し足を伸ばして中央快速線の2駅先の豊田駅へ。
豊田駅で下車して線路沿いを西に向かって約1㎞程散歩。
日頃の運動不足を解消する為に豊田-八王子間の有名ポイントまで歩いて行ってみることに。

まずは途中にある豊田電車区に寄り道。
3並び
いい具合に189系C1編成、E233系、201系が並んでいました。
快速線は着実に世代交代が進み車庫内はE233が幅を利かせ、本線を通過する列車もE233系ばかり。
E233
雲が一つもない抜けるような青空。

T109
踏切待ち中にやってきた201系T109編成の特快高尾行き。
青梅線や五日市線の201系も置換えが開始されたようなので、
201系を目にする機会がますます減りそうです。

更に西に歩くと有名ポイントの豊田のSカーブに着きます。
豊田駅から徒歩で約20分。ちょうどいい運動ですねw
H2
E351
有名所ながら今回初めてここの場所で撮影してみたのですが、
快速から特急、そして貨物と効率よく撮影できていいポイントでした。
近辺にコンビニなど店が一切無いのがちょいと不便・・・?

30分ほど撮影した後は豊田駅まで戻り、立川駅で用事を済ませ帰宅。
明日は朝っぱらからバイト先の教育があるので寝坊できねぇ・・・

| 183・189系 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おえかき

小田急80周年記念イベントの一環で沿線小学生を対象にでんしゃデザインコンテストが行われたのですが、
優秀な作品のうち上位2点は電車の側面にラッピングされるオマケつき。

結果が発表され、先週後半辺りから全面ラッピングの電車が走り始めました。
3000
それが↑です。
3000形1本の海側と山側に1作品ずつ掲載、しかも8両全てに作品ラッピング!
ちなみにこちらは山側に掲載された作品。
動物が多数書かれていて子どもらしい作品に仕上がっております。
海側はまた別の作品がラッピングされていますが未撮影です・・・

全車両ラッピングのためか駅に停車中も客の注目を浴び、
ホームに立っていて何人かに「これなにー?」と聞かれました。
賛否両論ありますが子どもの絵が電車にラッピングされた例は
今までに聞いたこと無いのでおもしろい企画だと思います。

今度やるなら大人対象で行ってみると面白いかも・・・?
やたらリアルな風景画とか水墨画がラッピングされたりw

| 小田急 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からお出かけ

今日は朝から川崎の工業地帯のど真ん中まで買い物のためにお出かけ。

お目当ての品は川崎鶴見臨港バスのバスコレ

臨港バス70周年記念グッズで日野ブルーリボンといすゞキュービック
の2台セット。
キュービックは通常バスコレではまだ製品化されていないモデルで、
臨港バスが通常品に先行する形で売り出したものです。
わが地元川バスで続々導入されている中古の元所有事業者として、
すっかりお馴染みになったバス会社でもあります>臨港バス
日野ブルリなんぞ、まんま移籍車と同モデルです。

そんなもんで、キュービックヲタのゴリさんから買って来いと
脅迫されたので7時に家を出て、南武線と南武支線を乗り継いで浜川崎駅へw
眠い目を擦りながら尻手駅で南武線から南武支線に乗り換えようとすると、
南武支線のホームに見覚えのある方が・・・


バイト先のS主任wwwwwwwww


お互いに日曜の朝から何してるんだって話ですよ(´ー`)

尻手から主任氏と2人で浜川崎に向かい、到着すると営業所の前はすでに長蛇の列。
しかし、4,000個もタマ数があるので1時間ほど雑談しながら並んでも
双方無事に臨港バスの限定バスコレを3箱確保。
確保後は主任氏は午後は家族サービスと言うことでそのまま直帰、
自分はデジカメ持ってきていたので秋晴れの中撮影してきました。

久々に会った主任氏、相変わらずなようで一安心です。

自分は一度川崎まで行き、京浜東北線で新子安駅へ。
悪茶w
この駅で撮影するのも久々です。183系が2本も来る為か4~5人先客アリ。

マリ32
まず1本目、立川から横須賀までの団臨に充当されるあずさ色のマリ32。
相変わらず水垢で車体の汚れが目立つこの編成・・・

185系
マリ32編成の後にやってきた踊り子107号。
全国的に6両程度と短編成化が進む特急の中、堂々15連を組む踊り子。
長い長い!w
踊り子通過辺りから急に人が増え、最終的に15人ほどが集結。
もう1本の183系が国鉄色だから撮る人が多いのか・・・?と思っていると
485-1500
485系が目の前を通過。
そして一斉にその場から姿を消す人々( ゚д゚)・・・
目当ては183系ではなく485系だったようです。先頭は貴重な1500番台ですし、まぁ納得?

183-1000
その後20分ほど待って183系OM102編成の団臨を撮影し撤収。
やはり183系列は地味な存在?でもそれが好きなんです。

撮影後は川崎駅の駅そばで昼飯を済ませ、都内をふらついてきました。
C1
錦糸町で189系C編成の回送を撮影後、寒さに負けて帰宅。
昼間は暖かくて汗ばむくらいだったのですが夕方になると急激に気温が低下し、
日が短いのも相俟って冬が近いのを実感。あー、やだやだ・・・

| 183・189系 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒論1次提出

うちのゼミは来月の卒論本提出の前に推敲のため、
教授に一回提出しないといけないので今日提出してきました。

教授に手渡し、パラパラと軽く見てもらった時点で
「これ図表化してよ。あ、これもっと詳しく分析しt(ry」

(;´Д`)・・・

いろいろアドバイスをもらい、最後は笑顔で
「詳し~く目を通すので後日来て下さいね。」
と。


言うまでもない


フルボッコになって返却されるに違いない!!


んでゼミを終えて帰宅しようとしたら駅から電話。
何かと思い、電話に出ると・・・

駅「今暇~?」

俺「はい、暇ですよ♪」

「生田で人身事故起きてズタズタだから着て」

(;´Д`)!


うっかり口が滑って「暇です♪」なんてぶっこいたばかりに
20時頃に駅に来てくれと。

最近の、と言うか毎年秋の小田急って事故多いよな・・・

| ネタ | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すき家と田園都市線

今日は午前中にアルバイトの教育があり、ちょっと早起きして出席。
今月は通常勤務に加えて事故や車両故障による時間外勤務が嵩み、
そこに今回の教育が追加ですからいい具合に働き過ぎですw

約2時間教育を受けた後はイカチーフとわざわざ生田駅まで行き、
駅前に新しく開店したすき家へ行って昼飯。
すき家に行けば「チーズ入り牛丼」以外を頼まないほどチーズ入り牛丼ファンな自分。
でも今日は他のメニューにふと目が行きました・・・

メガ牛丼

その内容はご飯大盛り、肉3倍!
考えただけでお腹が膨れそうなメニュー・・・カロリーは1300kcal弱www
話の種に一杯行ってみたいところですが、やはり定番には勝てず。
と言うか肉3倍もいらねぇっつの!
大人しくチーズ入り牛丼並盛りで空腹を満たした後は親戚の
家に行くため、登戸、溝の口経由で藤が丘までお出かけ。

久々に田園都市線を利用しましたが、屋根の延長工事やら駅改良工事で、
車内からホームを見ただけでもえらく雰囲気が変わっていました。

溝の口から各停で約15分ほどで到着。
親戚の家に上がりこむ前に藤が丘でヲタ活動してきました。

田園都市線はメトロ半蔵門線、東武伊勢崎線と直通運転をしているので、
東急、メトロ、東武の合計3社の電車が入り乱れる路線な為、
ステンレスの通勤型ばかりでも意外と飽きない路線でもあります。
8500
伊豆急?
(´・ω・`)ショボーン玉電車
(´・ω・`)赤ショボーン玉電車
30分ほど藤が丘駅の中央林間方で張り込んでみたところ、
自社の8500系だけで通常の8500系、伊豆急もどき、青シャボン玉、赤ラッパと4種も確保できました。
そして1本も来なかった新型の5000系・・・

ちなみに、田園都市線は丘陵地帯を東西に突っ切るルートなので、
意外と関東の私鉄路線の中でも急勾配が多い路線でもあります。
1枚目の写真で先頭と最後尾の標高差が結構あることが分かります。
多数ある勾配の中でも特に鷺沼-宮前平の勾配は迫力抜群w

続いてトンネルの先、埼玉から遥々やってくる東武鉄道の車両。
30000
こちらは昨日のネタにも上げた東武30000系。
スッキリした表情にマルーンの帯がいかにも東武って顔していますw

50000系
んでこちらはパッと見会社不明な東武の新型50000系です。
今までの東武のイメージから一新しすぎた感たっぷりのコイツ、
顔のやる気無さがあまり好きではないのですが、
窓がでかく、どっかの青い私鉄と違いUVカットで誤魔化さずカーテンまで装備していて
やる気ない顔と裏腹、車内はとても快適でした。

最後にメトロ車。
8000系
帯を緑にしたら小田急も走れそうな顔している8000系。
そういや半蔵門線用の車庫って東急線内の鷺沼にあるんですね。
自社線内に車庫が無い路線てのは珍しい・・・?

撮影後は親戚の家に行き、雑談したり夕食を頂いて21時に帰宅。
さて、明日からまた卒論を進めないと・・・

| てつどう | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にデジカメ稼動

週末しかネタが上がらないホリデーブログになりつつありますが、何とか生きています。
いい具合に卒論に振り回されていますが、下書きも7割5分ほど終わったので
来週の1次提出には間に合うと思われ・・・さっさと執筆終えて楽になってやるw

んで、今日。
USBのフラッシュメモリを買いにヨドバシカメラまでお出かけ。

せっかく都内に出ると言うことで、買い物前に写真撮影してきましたw
今日は臨時快速碓氷が走るので赤羽~大宮間のどこかで撮ろうと移動開始。

ここ最近は撮影に出かける暇が無かったので、
K100Dをまともに稼動させるのは海老名のヲタ祭り以来3週間ぶり・・・
久々に稼動させたもんだからバッテリー上がり起こしてしまい、急遽単三電池を4本購入。
専用バッテリー以外にも単三が使用できるのはK100Dの強みです。

電池を買っている間に赤羽から先は行けなくなってしまったので、
赤羽駅で撮影することに。まぁ悪天候でいつも以上に暗くなってしまい、
走行は露出不足で撮れない状況になったので駅で正解だったかな・・・
夢空間
碓氷の到着10分ほど前に突然やってきた24系夢空間がこの暗さですから・・・

碓氷
そしてお目当ての快速碓氷上野行き。今回はOM103編成が充当。
年々運転日が削減され、今年は5月と今日の2回のみの運転に・・・
これからの紅葉シーズン、横川方面だったらそれなりに需要はありそうな気がしますがね・・・
さて、お次にお目にかかれるのは来年の5月でしょうか。

撮影後は今日の主目的でもあるUSBフラッシュメモリを買うため、秋葉原のヨドバシへ。

今まで卒論やその他作業を自宅外で行う場合はCD-Rやパソコン本体持ち歩いていたのですが、
今頃になってようやくUSBのフラッシュメモリの便利さに気が付き購入。
1Gあれば十分なので、バッファローの1Gのメモリを1個お買い上げ。
2,280円でポイント15%還元。
これでどこでもデータが楽々使える!

購入後は小雨の降る中万世橋へ。
万世橋
この橋をワクワクしながら渡った人、多いと思います。

橋の先にあるものと言えば・・・
旧交通博物館
そう、交通博物館です。
鉄道博物館に生まれ変わり、閉館後も建物を残したままだった交通博物館ですが、
マイミク先の方の記事で取り壊される事を知り、記録してきました。
両手で足りる位しか訪問する機会がなかった交通博物館ですが、
思い出の多い場所なので最後にその建物だけでも見ておこうと思いまして。
小学生の頃、初めての東京旅行で親に行きたいとねだった場所、
ディズニーでも東京タワーでもなく、ここ、交通博物館でした。

えぇ、昔から無類の乗り物好きだったもんで・・・w

入り口で出迎えてくれた0系とD51の頭は大宮に引き継がれ嬉しい限り。

螺旋階段
ガラス張りの螺旋階段。
晴れの日は日が差し込み、全体的に暗かった博物館の中で一番開放感があった場所。
鉄道のフロアから飛行機、車のフロアへ移動するのに何度もダッシュで行き来したのもよき思い出。

レンガ
中央線の高架下に続くレンガ造りの建物。
万世橋の欄干にカメラ乗っけてシャッター10秒解放。
こう見ると東京の夜空って明るすぎると実感しますね。
綺麗なレンガのアーチを描いた旧万世橋駅と交通博物館の遺構、
これからもずっと見られるのを願うばかり・・・

物思いに耽ったあとはTXで北千住まで行き、千代田線で帰宅。
TXの運賃の高さには驚きますが、無駄に大回りしてみるのもいいもんです。
乗換えで迷って(w)東武のホームに出てしまったので、
数枚写真だけ撮影して多摩急行唐木田行きに乗って帰宅。
1800系
30000系
急行りょうもう用だった1800系、まだ生き残っていたのですね。
ホームに下りたら停車していて目を疑いましたw
そして30000系。浅草-北千住間の各駅停車でやってきましたが、
こいつって東武・メトロ直通用の車両じゃ・・・?

| 183・189系 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末

先週はバイトに振り回され気味の1週間。
出番の度に人身事故やら信号機故障の影響で遅延祭り。
先週1週間、定時運行できた日無かったような・・・?
バイト祭りのお陰で半月で累計勤務時間がすでに50時間近く、
今後入っている勤務も入れると合計80.5時間とすでに規定の枠を超過w

これから1ヶ月は卒論執筆でバイトや遊んでいる暇がなさそうなので、
まぁこれ以上勤務が増えて超えてはならぬ100時間突破なんてことは無いと思われ。

で、この週末。
土曜は学校の学園祭に友達と出撃。
友達が演劇部に所属し、学園祭でも主役で出演するとかで見てきました。
よくよく考えると今回で学園祭も最後なんだよなぁ・・・
1年の時に初めて写真部として参加して作品を展示していたのが
昨日のことのように思えますが、あれからもう3年。
大学生活の4年間って思っていた以上に早い!?
夕方に解散し、夜はバイト先のイカチーフに拉致されてラーメン屋へ。

日曜。
腹が立つほど天気が良く絶好の行楽日和だと言うのに、
卒論の1次提出が近いので一日家に引きこもってパソコンとお友達・・・
図表を作らないことには本文の執筆が進まないので、エクセルでずっと図表作り。
こんなのがあと1ヶ月も続くと思うと気が滅入るぜ(´・ω・`)

そういや、昼間に玄関の呼び鈴が鳴り、インターホンで出ると

「日本郵便でーす!」

と男の人の声が。
一瞬「何者??」と怪しい人物かと思いましたが、よくよく考えたら郵便局。
赤くない郵便局や新しい制服、日本郵便と言う響き・・・
うーん、未だに民営化に慣れないアホがここに1人w
お届けモノは実家からの書留速達でした。

そして今週末のホリデー快速鎌倉号は所定の豊田の115系6連ではなく、
なぜか大宮の183系6連が代走を務めたそうです。
115系の故障なのか代走の理由は分かりませんが・・・
今週末の鎌倉・横須賀方面は183系を使用した団臨が多数設定されていたので、
さぞかし183ヲタには堪らない週末だったことでしょう。
撮影に行きたかったぜ・・・w
ホリデー快速
こちら所定の115系

OM101
んで代走役がこいつ。
ホリデー快速鎌倉号って結構乗車率がいい列車で立ち客が出る区間もあるので、
ドア数が少なくデッキ付きの183系だと乗降に苦労したかも・・・?
座れた人にとっては最高ですがw

| ネタ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカー

先月の70系前期型カローラに引き続き、今月もミニカーなんぞに手を出してみました。
トミカのリミテッドヴィンテージネオシリーズの新作。

E90系カローラSEリミテッド!!

かつて実家の車でもあり車が好きになったきっかけの車でもある思い入れの強いモデルなので、
昨日の夕方に川崎駅前のヨドバシで2台調達してきました。

Ae91
写真はこちら。
カラーはスーパーホワイト(040)とグレーメタリック(168)の2色。
パッケージには「SEリミテッド」と表記されていますが、ボディー同色モールや
ゴールドのエンブレムから特別仕様車の「SEスーパーリミテッド」ですね。
どう見ても我が家の愛車でした、本当にあr(ry

AE91-1
こちらは実物。

前回の70系に引き続き特徴を良く掴んだ出来具合に思わずニヤニヤw
トランク上部が若干厚ぼったいような気もしますが、
リアウィンドゥ下部に印刷された「16VALVE EFI」の文字、ゴールドで
印刷されたリアエンブレム、MOPの13インチアルミホイール装備など
1/64サイズとしては相当作りこまれたモノとなっています。

売れに売れて街中に溢れていたモデルではありますが、ミニカーとして
製品化するほどの車でもない(?)気もしますが、あえて製品として
世に送り出したトミーテックの担当者に乾杯★

こりゃもう1台ずつ買って実家にも飾っておかねぇとw

ちなみに、昨日は大学が文化祭の準備期間でお休みなので、
相方さん引きずって港北にあるIKEAと言う巨大家具屋に行ってみました。
家具が必要とかそういうわけではなく、なんとなくwww
新横浜駅から無料の送迎バスに乗り約10分、港北ICのすぐ近くにあるのですが、
建物があまりにも巨大で商品の数も普通の家具屋何店分かも分からないくらい。
実際に店内全部回るのに2時間位掛かりましたからねw

輸入家具がメインでお手ごろな値段でいい家具を買えるので、
今後家具をまた新しく買いなおすような機会があるならIKEAで揃えたいかも・・・

| くるま | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月