ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

昭和の日

今日は昭和の日でお休み。

昨日出社して今日休み、んでまた明日から会社ですから嫌になるわww
ちなみに昨日は先輩に飲み屋3軒連れまわされる始末。
まぁいつものように大して飲めないうちにピーク迎えたわけで、
3軒目のスナックはウィスキー水割り1杯飲んであとは水というヘタレっぷり。
あー、スナックの水は美味い。

さて、今日は家でゆっくり・・・しているはずもなく車でお出かけ。
とりあえず川バスのバスコレを代理購入してくれた小田急の主任に
お返しとして上越海の幸をチョイスしに能生のマリンドリーム能生へ。
その前に谷浜と有間川で475系や485系の特急北越を撮影。
またしても国鉄色の475系に遭遇。
たまには月光形の419系を撮りたい・・・なんて思うのは昨今贅沢な話。
475-JNR
携帯画像で失礼。有間川で捕獲した475系国鉄色。

撮影後はマリンドリーム能生で海の幸を選び、クール便で神奈川に向けて発送。
店には天然物の黒鯛やぶりにたこなどが並び、久々に釣りをしたくなったり。
その後はそのまま直帰するわけも無く、とりあえず8号線を糸魚川方面へ。
糸魚川に着き381系使用の臨時しなのがあることを思い出し、急遽白馬方面へ車を走らせる。
国道を快調に進む・・・はずが途中で遅い軽トラに引っかかってしまう。
追い越し禁止道路で軽トラの後ろをずーっと付いていく事に・・・
制限50km/hの道を40km/h以下で走られたらさすがに堪りません。
軽トラ先頭に後ろなんか車にバイクに列成して軽い渋滞ww
マイペースに走るのもいいけど、周囲も気を遣って欲しいもんです。
結局軽トラペースで臨時しなのには3分差で間に合わず。

そのまま大町の祖父母宅に寄り道してお茶を飲み、実家で夕飯を食うことに。
と言うことで今現在実家におります。
今日は帰ってくる予定無かったんだけどなぁ~w

| ネタ | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

長野市界隈も桜の時期が終わり、りんごの花や新緑が目立つようになりました。
そのような中でもひときわ目立つのが黄色い菜の花。

午後はガソリンを入れに行くついでに、長電都住-桜沢間の菜の花畑まで行ってきました。
線路の横に菜の花畑が広がり、今がちょうど見頃でした。
8514F
まずは8500系8504F。
爆音轟かせて接近してくるので、列車が見えなくても8500系が来たとすぐ分かりますw

ゆけむり
そして長野行きの特急ゆけむり。
小田急沿線で菜の花畑ってあまり見なかったなぁ・・・
まぁ見落としているだけかもしれないけど。

んで2000系D編成
今日の15Bは2000系D編成。
黄色の菜の花とりんご色の組合せはなかなかマッチしとります。
来週は東京に行くので菜の花と長電の組み合わせはまた来年のお楽しみ。

撮影後は大豆島にあるセルフスタンドまで移動。
家を出てガソリンを入れるまで50㎞近く走っているんだから、
ガソリン入れるついでに撮影ではなく、撮影のついでにガソリン・・・と言ったところかw
ちなみに今日は会員カード利用&週末割引で126円/l。
新潟の値段に迫る安値なので長野で入れてしまいました。
前回給油から515.2㎞走行で給油量が40.18l。
気になる燃費は満タン法で12.8㎞/l・・・うーん、やっぱ13㎞/lに届かないのぉ。
通勤で渋滞にはまる分燃費が落ちるんだろうな。

さて、5月からガソリンの暫定税率復活だそうで。
またガソリン値上げですかー・・・。

| 長野電鉄 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C3編成その後

今日は一日何も予定が無かったので、10時頃にノコノコと起床。
久々に天気もいいし暖かいので自転車に飛び乗って散歩してきました。

先日幕張から長野まで廃車回送された189系C3編成のその後が気になり、
とりあえず長総まで様子を見に行ってみる事に。
クハ209
廃車置場の様子。
今まで201系が最大勢力だった長総の廃車置場も今は209系が最大勢力。
なぜか先頭車ばかり解体されずに残り、廃車置場はクハだらけww
10両はいたんじゃないかなぁ・・・

EF62-3
絶賛天日干し継続中のEF62の3号機。
色褪せが進み青いボディーも水色になってきました。
一部塗装は剥がれているものの素人目には退色以外状態は良さそう・・・?

ヨ8000
訓練専用のヨ8000が再塗装され綺麗になりました。
国鉄時代は車掌車として貨物のケツにぶら下がっていたそうですが、
物心付いた頃には車掌車連結した貨物なんか走っていなかったな・・・

気になるC3編成は廃車置場、車両基地、北長野のどこにもおらず・・・
となるといる場所は限られてくるので、信越線北長野-長野間を無駄に1往復することに。
北長野から長野行きの普通に乗り、長総を眺めてみるやはり工場内にいました。
C3-2
C3
サロを境に前6両と後ろ3両に分割され、廃車回送時には入っていた
全面および側面の幕は全て抜かれた状態でした。
廃車前提で長野に送られてきたのだから廃車の準備が進められて当然ですが、
やはりその姿を目の当たりにすると切ないものです。
もう少し活躍して欲しいな・・・なんて思ってしまったり。
幕張から長年住み慣れた長野に戻り最期を迎えられるのだから、
それはそれでいいのかもしれない。

3326M
ちなみに今日の3326MはN101。
C3編成を6連に短縮&あさま色塗り替えで妙高号に投入しないかなー
・・・スイマセン、妄想が過ぎましたw

| 長野総合車両センター | 19:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休スタート

一応連休スタートですね。
今年は日の並びが悪くていやんになりますわな。
ちなみにうちの会社はカレンダー通りお休みです。

今日は朝からマイカー転がしてました。
7時過ぎに家を出て、長野大通りをいつものように南下。
権堂のイトーヨーカドー前辺りから断続的な渋滞に引っ掛かる。
そうだ、今日は北京五輪の聖火リレーの日だ・・・

市役所前の交差点から見渡す限り警官警官警k(ry
こりゃ下手に駐車違反もできませぬw
んで駅前に来ると警官も数十mに一人程度の配置になり、
駅よりの歩道に中国の応援団、反対の東急側歩道に抗議団体がわんさか。
朝もはよからお疲れ様です・・・

渋滞を抜け、国道19号→白馬五輪道路経由で辿り着いたのは大糸線信濃木崎駅。
今日はムーンライト信州81号の返却回送があるので、朝っぱらから車すっ飛ばしてきたわけ。
普通に走って約1時間で着くのだから、近いもんです。
水鏡&北アルプスの組合せを期待したものの、朝からどんより曇りで山は×。
水田もまだ一部の水田しか水を入れておらず、今日明日に水を張りそうな感じで×・・・
N103
結局普通に撮影。
冬季は長野のN編成、春以降は幕張のC編成を充当するのが定番でしたが、
C編成が撤退してしまい春の運転分も長野のN編成が担当。
自然と長野車充当だった83号は消滅してしております・・・
通過まで車の中でふんぞり返っていたところ、急に踏切が鳴り出す始末。
DJ誌に掲載されていた時刻より2分ほど早く通過したので焦ったわw

信濃木崎の後は信濃大町や豊科で長時間停車するのを利用して一日市場まで先回り。
115
N103回送
通過前に115系2連の快速が通過。
どうもこの快速が遅れていたようで、4分ほど遅れてN103編成の回送が通過。
この時雨が強く降り出してきたので車の中より窓を開けて撮影w

更に松本と明科で長時間止まるので、明科-西条間まで先回り。
途中の山道で遅いトラックに引っ掛かってしまったものの通過には余裕で間に合いました。
トラックの後ろを走るのはあまり好きじゃないんだよね。
遅いとかそう言うのもあるけど、車体が大きい分視界がまったく効かなくなる、
雨の日は強烈な勢いで泥跳ね飛ばされる・・・などなど。
白坂トンネル
複線断面で掘削されながら単線で使用している白坂トンネルを飛び出てきたN103編成。
篠ノ井線に乗っていると西条で交換停車する特急しなのがあったり、
対向列車の遅延で出発できなかったりってのがしょっちゅうあるので、
この西条-明科間を複線にしておけば少しは改善できるかね?なんて思ってみるのですが、
実際にトンネル開通から20年近く経った今でも単線のままなのは
大して効果が見られないから・・・なのかね。

更に坂北で長時間止まるので冠着駅へ先行。
桜
かむりき
冠着の桜は今週がちょうど見頃でした。
やはり標高が高いだけあって長野市界隈より1週間ほど遅れての満開。
天候が更に悪化し、土砂降りの中での撮影だったけど桜とあさま色の組合せが撮れて満足。

撮影後は麻績ICから長野ICまで高速を利用して帰宅。
聖火リレーは無事ゴールまで辿り着いたようだけど、トラブルもあったようで・・・

雨の中お会いした皆様お疲れ様でした(・∀・)

| 183・189系 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初任給♪

今日は待ちに待った給料日。
朝会社に行くと机の上に給料明細が置いてありました。
wktkしながら封を開け、額を見る・・・

見事に日割りです、本当にありg(ry

20日締めの25日払いなので、実質20日間なんで当然かぁ。
にしてもやはり嬉しいものです。
小田急バイトの初給料のときも大した額じゃなかったけど、明細見て舞い上がったっけ。
退社後に感謝の意をこめて親に日本酒を買い、その足で長野帰ってきました。
親父が妙に照れてなんだかなぁ~w

んで今日の昼間。
配送係の同行で柏崎の企業を右往左往していました。
今日は中央ライナー撤退で余剰となっていた幕張の189系C3編成の廃車回送が
上越線経由であったのですが、もちろん仕事なので見に行けるわけも無く。
一応有給は5日間使えるのですが、まさかこの時期に新人が有給取得とか、
どんだけ大物なのかと目をつけられちゃいますからねw
今回の回送は編成の真ん中にクモヤ143だかを2両挟んだまま長野に向かうのと事なので、
C3編成のMM'ユニットが故障で死んでてその変わりに・・・かと思ったら、
クモヤ自体が死重扱いだったとか。クモヤも廃車かねぇ?

C3azusa
昨年末のあずさで乗車した編成はC3編成でした。
毎年徐々にその数を減らしてゆく183系列。
ちょうど柏崎を抜けていく時間帯に信越線沿線の企業を回っていましたが、
タイミング合わず廃車回送に鉢合わせることは無く終わりました。。。

ついでに直江津ネタ。
457
やっと遭遇できた457系の国鉄急行色。
60Hz用の識別帯を裾に巻いているのが特徴ですな。
50Hz地区を走る仙台の455系なんかは裾帯巻いていませんでした。
妙高10
妙高10号。この日は雲が厚く真っ暗・・・
ちょうど信越線と北陸線が分岐する辺りで退社後によく撮影していますが、
他にも撮影できる場所を探さないとなぁ~・・・

| ネタ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉出張(追記版)

20080422214203
20080422121502
今日は千葉出張。
はくたか3号~とき316号のリレーで約2時間半、意外と速いもんだね。
東京からはしおさい5号、ただ今幕張通過。マリ区にいるC編成も元気そうでなにより。
にしても、車窓が全部庭に見えて仕方がない訳だがwwww


んでその後は五井にある某工場の見学会。
やっぱ事務所で座っているより外に出た方が楽しいね。

見学会の後は内房線~京葉線経由で東京へ。
快速乗車中に同期から「ここどこ?」とか聞かれ、車窓見て「あぁ、二俣新町だね」とか答える辺り痛い子発揮w
よりによって二俣新町とかマニアック過ぎる訳で…ま、それだけ馴染んだ場所なんだよね。

こんなこと言ったらあれだけど、東京が恋しくなってしまったり。今思うと残していったものが多いな…と。
とりあえず連休後半は東京行き決定です(・∀・)

新幹線の時間まで東京駅前で同期と飲んで今最終のはくたか乗車中。
ただ今いい具合に酔ってて直江津で降りられるのかや…

| ネタ | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み\(^o^)/オワタ

またしても週末が終わってしまいましたよ。
サザエさんのエンディングやじゃんけん見ると切なくなるね・・・
まして今日はじゃんけん負ける始末だしorz

今日は午前中に車を洗車。
ここ最近天気が悪かったので車が非常に汚くなっていたので、
洗車場に持って行って自分で洗車。ワックスまで塗ってくるとやっぱ大変だね・・・
車は綺麗になって非常に気分がいいけどw

午後は買い物したり写真撮ったり。
妙高6号
いつもお世話になっている某板にも張った画像ですが、
三才駅周辺を徘徊中に桜を見つけたので妙高6号と絡めて撮影。
ちょうど見頃だったけど時折吹く風に乗って花びらが舞うので、
来週には葉桜になっちゃうんだろうなぁ・・・
予定では昨晩行った臥竜公園の桜を昼間に見ておこうかと思ったけど、
晴れた日曜なのとSBCラジオのサテライトスタジオからの生中継が
あったりと相当な混雑が予想されたのでパス。

2000系A
1000ゆけ
去年のほぼ同時期に撮影したモノと全く同じ組合せですが、
定番という事で信濃吉田駅近くの桜と2000系&ゆけむりの組合せを撮影してきました。
去年の今頃はすでにA編成のHMが特急運転開始50周年記念のものだったので、
鹿マルーンと桜の組合せは今季がお初かねぇ。
ちなみに、信濃吉田駅北側に新築のマンションが完成してしまったので、
時間帯と季節によっては日没前に完全に日陰になっちまいます・・・
りんご色のD編成と桜の組合せは来年に持ち越し・・・

さーて、また直江津まで帰らないとなぁ。

| 長野電鉄 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬&夜桜

土曜は午前中に裾花のカローラ店へ行き、ヘッドライト本体とH4バルブを
新品に交換してきました。合計で4万7千円の出費・・・イタタタ・・・
さすがに本体とバルブが新品になったので夜間もだいぶ明るくなり、
夜道の運転も安心してできるようになりました。

そして午後は大町の病院に祖父が熱出して入院したので、
お見舞いのために長野白馬有料道路経由で大町方面へ。
長野をちょっと早めに出たので、直接大町には行かず白馬方面へ。
目的は松電バスの白馬営業所(・∀・)

長野市内では珍しい西工ボディー車が多数いる白馬営業所、
すぐに様子を見に行けそうでなかなか見に行けないんですよねぇ。
白馬駅前に車を止め、徒歩約3分ほどで営業所につきます。
駅前の国道を大町方面に歩けば、国道沿いにあるのですぐ分かるのがいいね。
U-LV318N
歩道からよく見える位置にいすゞ+西工の10324号車。
HIMR車導入前は上高地用としてまとまった数が導入されましたが、
今は白馬営業所所属でローカル運用に入っています。
白馬-長野線の特急バスにちゃっかり入ることもあるこいつ。
1回ぶち当たったことがあるのですが、珍しいとは思いつつさすがに路線車じゃへこみます・・・
(非冷房だった頃の7Eにぶち当たるよりマシですがねw)

IMGP8794.jpg
高速車。
セレガとNエアロが並んで留置。車高の違いがよく分かりますなぁ。
個人的には低く構えた三菱のNエアロの方が好み♪

10411
セレガGDの10411号車。
上の10410もそうだけど、元々貸切車だったような、そうじゃないような・・・?

営業所観察を追え大町の病院に寄って帰宅。
祖父は熱は出ているものの元気そうで何より。

んで夜は須坂の臥竜公園の夜桜を見てきました。
臥竜公園は桜で有名ですが、最近だとカンガルーのハッチで更に知名度が上がりましたね。
・・・まだ一度もハッチを見たこと無いのですがw
garyuu
行った時間が遅いのにも関わらず、多くの人が夜桜を見に来ていました。
この週末が最盛期で、来週には葉桜になっているんだろうなぁ・・・

| バス | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直江津ネタ

という事で今週末も長野に戻ってきています。

遅くなりましたが、直江津で撮影したネタをいくつか。
475
名立
退社後に一旦家に帰り、着替えて名立駅まで直行。
以前は有人駅だったのですが、いつの間にか無人駅になったようで・・・
上越地区はちょうど先週末~今週にかけて桜が見ごろで、名立駅周辺も桜が満開でした。

トワイライト
トワイライトエクスプレス。
だいぶ陽が伸びたので18時頃でも撮影が可能になってきました。
18時前後の直江津は妙高、北陸本線普通、そして日によってトワイライトエクスプレスも
やってくるので、退社後の息抜きにはピッタリですw

んで16日に直江津まで珍しい車両が試運転でやってきました。
そうです、ハイグレード車として有名なアレです。
E655
この日は長野や金沢で試運転を行った模様。
初めてE655系を見ましたが、写真で見るよりボディーの色合いが上品に見えたなぁ。
にしてもツリ目のヘッドライトはあまり好きになれん・・・うーん。
次に直江津に来る機会はあるのかね。

ちなみに仕事の方は順調にやっています。
まぁ配送の手伝いなんで指示通り動いていれば無問題。
1本25kgの薬品やら危なっかしい液体を両手に抱えて動いているので、
久々にいい汗かいていますわ~。
来週も配送の同行が続きますが、それが終わるといよいよ営業の同行だとか・・・
緊張するのぉ。

| てつどう | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上越より

20080416205315
早いもんで本格的に働き始めて一週間が経ちました。
すっかり上越市での生活にも慣れ、土地勘も付いたなぁ。ま、元々庭みたいな場所だった訳だがw

今週と来週は事務所から飛び出し、配送の手伝いで県内を右往左往。
重い荷物持ち運びで脱メタボ予備軍になれたらいいんだけどなぁwww

まだ見習いで定時に上がれるので、退社後は毎日ドライブ。昨日は夕日を見ながらR8を名立まで、
今日は直江津駅方面まで行ってE655系の試運転やトワイライトエクスプレスを撮影したり。

ネタは長野に帰る週末にまとめてうpしようかね。

| ネタ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末

週末が終わってしまった・・・明日からまた仕事です。

この週末は実家でゆっくり。
土曜日はトヨタのディーラーへ。
車のヘッドライトが経年劣化で細かいヒビ多数&黄ばみでえらいことになっているので、
新品ヘッドライトへの交換見積もりをしてもらいました。
ヘッドライト本体&バルブ交換で約4万だとか。いやぁ高い!
どうせ交換するならBZツーリングやLツーリングリミテッドSに付いている
淵がブラックアウトされたモノに交換しようと思って見積もりだしたら、
そっちは5万するんだとか!
ウィンカー部含めると6万オーバーは確実なので断念・・・。

夜はゴリさんに呼び出され、ラウンドワンでメダルゲーム祭り。
週末は実家に帰ってきて、友人と遊べると思っていましたが、
土日休みなのってゴリさんくらいなんだよねw
何気に多いんだ、サービス業従事の友人・・・

んで今日。
久々に寝坊。10時まで寝てましたとさ。
午後に上越で必要な雑貨類を買いに行き、ついでに長電を少し撮影。
2000A&D
車庫で休む2000系A編成とD編成。
どちらか片方は長野寄りの留置線にいることが多いのですが、今日は検車区寄りに並んで留置。

ト6
こちら長電唯一の貨車、ト6。
救援用(?)なので普段本線に出ることは無く、須坂車庫内に留置されています。
ちょこちょこと留置位置が変わっているようで、今日は一般道からよく見える位置にいました。
スポーク車輪がいい味出してますなぁ~

3600L3
こちら3600系L3編成。
L2編成は先日に重検出場しましたが、L3編成は引退し部品取り編成に。
以前は↑のト6がいた辺りに留置されていましたが、
今は移動して4番と5番ホームの間にある中線留置に。
ここに来るといずれ解体・・・という流れですが、さてこいつはどうなるか。

さて、明日に備えて上越に帰るとしますかな。

| 長野電鉄 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会人デビュー

一昨日より社会人として本格的にデビューしました。

マイカー通勤は快適です。
スーツ着て車運転する姿に思わず嬉しくなってみたり←アホw
革靴でもアクセル操作難なくこなせるようになった自分に乾杯。
・・・慣れないと革靴での運転結構むずい。

配属先は小規模な営業所。
所長をはじめ先輩方は親切。
忙しい中いろいろ気を遣ってくれて恐縮するばかり。
ただ、今日までの2日間はほぼ机に座って社内規定を読んでいるか、
営業車の運転訓練や事務用品の買出しに外に出たくらい。
来週からまずは力仕事の部門に回されるそうな。
よーし、パパ痩せて帰ってくるwww

また一人暮らしです。
一人暮らし念願のトイレバス別のアパート!
・・・まさかまた一人暮らしするたぁ思ってなかったがな。
家具は徐々に揃え、来週に洗濯機が届けば不自由しない生活が送れそう。
あとはインターネットかね。
とりあえず8畳間は一人だと持て余し気味。
貧乏性で部屋の端っこに布団やテーブルを設置したもんだから、
もう一人くらい部屋半分に住めそうな勢い。
どうぞ海水浴の拠点にするなり居候するなりお好きにw

まだ2日しか経っていないけど頑張れそうな気が、いや頑張ってみせる!

んで今日。
濃霧で視界不良の18号を飛ばして長野に帰ってきています。
まだ持っていかないといけない荷物がいくつかあるので。
上越だと車飛ばせば1時間ちょっとの範囲だから、
気軽に帰ってこれるのが気持ちの面でちょっと楽だったり。

さて、せっかく新潟に来たのだから・・・と引越しした日に少しネタを仕入れてきたのでうp
食パン
引越し後にとりあえず谷浜駅までいってみた。←暇人
北陸本線の普通列車は国鉄型ばかり。しかも419系みたいなゲテモノが未だ現役と来たもんだ。
583系改造の715系はとっくに引退したのにねぇ。

475系
せっかくなので直江津駅も見学してみた。
こいつも北陸本線の普通ですが、これまた貴重な急行形が現役。
しかも原型のデカ目ヘッドライトが健在。
全国でデカ目が現役なのは北陸だけでは・・・?
デザイン面では円らなシールドビーム派なんですが、デカ目はこの
ロービーム時のぼんやりと光るライトが実に(・∀・)イイ!w

N103
心の支え。
大学で神奈川にいた時もそうだけど、近くにこいつがいると思うと趣味も楽しくなりますな。
今までは長野県内での撮影がメインだったけど、これからはくびき野を走る
189系あさま色の撮影を楽しもうと思うよ。

はくたか
出張の友。
東京に出るには長野まで信越線使うより、はくたかでほくほく線突き抜けたほうが早いようで。

トワイライトエクスプレス
青くないけどブルートレイン。
一度でいいから乗ってみたいよなぁ、トワイライトエクスプレス・・・

とまぁこんな感じで。

| ネタ | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さー、おいらの配属先は?

1週間に渡る研修を終え昨日帰ってきました。
事業部紹介、マナー講座、電話対応その他いろいろ。

とりあえず言えることは小田急BT時代の経験が相当役立っていること。
敬語の使い方や電話対応は小田急時代に腐るほどやってきたので、
スンナリ頭に入ってきますな。
謝罪の仕方が上手いと言われたのもきっと・・・・ww

きつい一週間だったけど、同期との親睦を深められたりいい研修だったのぉ。


さて、研修最終日の昨日は辞令交付の日でもありました。
んなもん1日に出しておけって話なんですが。
もう研修中は常に配属先の予想話で頭いっぱいですよw

んで配属先。
配属先を読み上げられた瞬間、俺は顔が歪んだいたらしい(同期談)
歪んだってことは長野県内じゃないです。

じゃあどこかって?


新潟県上越市


初の新潟県民になりますよ。
県外とは言え海水浴に釣りで庭のような地なのでとりあえず一安心。

まぁあれだ。
先日えむけ氏とノリで大雨の中上越行ったからこうなったんだwww
ちなみに、じいちゃんも初の勤務地は直江津だったそうな。
コレも何かの縁か。

明日移動で明後日より出勤となります。
緊張するけど精一杯頑張るか。まずはお茶汲みと電話対応(・∀・)
村山橋
毎週末は長電祭りじゃああ!と思っていたんだけどなぁw

| ネタ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修中

バス祭りいいなー(´・ω・`)

松電10480号車展示は知ってたけど、緑バスのCQA500、長電1505号車まで展示されるとは…!

あたしゃ缶詰で研修です。配属も決まらんし胃は痛めるしもういやんなっちゃうわw

| ネタ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月