ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

良いお年を

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 未分類 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずさ

有休を取った本日、183系を使用したあずさを撮影しに中信方面へ。

どこで撮るかも決めずに、とりあえず家を10時半に出発。
今日の長野県内はどこもうす曇りまたは晴天との予報から、
逆光覚悟で南松本で撮ろうと決め、定番ポイントへ向かうべく国道19号を進む。
本来なら高速でビューっと松本まで行ってしまうところですが、
ETC割引の時間外なのと時間に余裕があったので下道で行くことに。

国道19号を新町より先に向かうなんて久方ぶりだな。
60km/h程度でゆったり流したおかげでガソリンも全然減らない。
燃料計とメーター読み15km/l位行ったかね。

12時ジャストに南松到着。
昼食は言うまでもなく駅前のイイダヤ軒でかき揚げそば。
ちょうど昼飯時だったので待ちが出るほどの盛況。
安さと美味さのバランスでは、かつての長野駅7番線のそば屋と
肩を並べる(個人的に)店なのでこの状況も納得か。

そばで空腹を満たし、大宮車使用のあずさ97号まではだいぶ時間がある…
時間的には諏訪方面まで行ける余裕があったので、
光線状態が良い下諏訪‐岡谷間の大カーブへ行ってみることに。

OM103
IMGP0510.jpg
今日は一日ここで撮影することに。
以前岡谷に住んでいた知り合いから「ここは良い!」と聞いていたこの場所、
初めてきましたが、カーブのインにアウト両方から撮れるし、
下り列車を撮影するには終日光線状態がよくない松本・諏訪界隈でも、
ここなら光線を気にすることなく撮れそう。

定刻より少し遅れてOM103使用のあずさ97号が通過。
C編成撤退以降長野車と供に臨時あずさの定番になりつつある大宮車あずさ。
元M8のクハを先頭に通いなれた中央東線を快走。
…そういやちょうど1年前の帰省はC3編成使用のあずさだったな…

IMGP0506.jpg
IMGP0518.jpg
単線ながらあずさ、スーパーあずさ、普通等がやってくるので暇はしないね、この場所。
ただ、近くに警報器のある踏切や接近灯がないので、
油断していると列車が目前に…と言うことになりそうw

時間が余ったので諏訪湖畔まで行き、水鳥をボーっと眺め時間をつぶす。
81号の通過30分ほど前にカーブ入り。

IMGP0525.jpg
すっかり定番となったあさまあずさ。
ML信州81号と抱き合わせでN101編成が担当。
下諏訪ですれ違いの普通と特急はまかいじが遅れていたこともあり、
81号も5分ほど遅れて大カーブを通過。

ちょうど平日の通勤割引が適用される時間なので、
帰りは岡谷インターから須坂長野東インターまで高速使用。
梓川SAで一服し長野に向かうことには日が沈み真っ暗。
暗闇の長野道をのんびりと突っ走り、自宅には18時着。

その後は小学校時代の友人と飲んできました。
すきっ腹にグイッと飲んで死にかけましたとさwww

| 183・189系 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

本日AMをもって仕事納めでござんす。

今朝長野から上越に向かい、半日だけ仕事をして再び長野へ。
3時間半のために往復150km車ぶっ飛ばす位だったら、
今日1日丸々有休取ってしまえば9連休になってよかったのですが、
残日数が1.5日しかなかったのでどうしようもないと言うね。

帰りは妙高高原‐黒姫間で妙高6号を撮影しながらのんびり長野へ。
IMGP0492.jpg
連邦さんに貼らせていただいた画像と同じですが・・・本日の妙高6号。
ようやく雪が積もったというのに、本日午後の時点で妙高界隈の気温約7℃(車の外気温計によると)。
スキー場オープンなど冬らしくはなってきたものの、相変わらず気候は冬らしくないなぁ。
また明日より雪が降り続くということで、雪まみれの長野車が見られるのが楽しみです。

IMGP0494.jpg
雪を巻き上げ長野に向かう妙高6号。
今年はC編成のライナー撤退や廃車が続き、年々183・9系の活躍の場は縮小される一方。
そのような中黙々と定期運用をこなす長野車はかっこええです。
職場から信越線が丸見えなもんで、仕事そっちのけで(!?)ほぼ毎日その姿を見ていましたが、
来年以降も仕事の息抜きで長野車を眺められますように・・・

| 183・189系 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降雪

ようやく冬らしい天気になったこの週末。
金曜の上越は終日猛吹雪。何もない田圃道を営業車で走っていると、
横風に煽られてリアが横滑り開始する始末。。。
ハンドルも取られ田圃にプロボックスごとダイブするとこでしたわ…w

会社を終え、長野に向けてフィールダーを走らせる頃には吹雪も収まったものの、
今度は本格的な積雪が始まり、国道18号は一面真っ白。
普段1時間10分ほどで走り抜ける区間もこの日ばかりは2時間かかりました。

で、今日。
いろいろあってゴリさん宅に1泊。
7時頃に目覚め、ゴリさん宅を出発。
家に戻らずとりあえず雪の中車を安茂里方面へ。
IMGP0471.jpg
IMGP0475_20081228235742.jpg
せっかく雪も降っていることだし、33‐1運用に入っていたS52編成を撮ってきました。
同じ長野市でも自宅のある北部だと5~10cmと積もっていましたが、
安茂里から南は大した積雪がない状態。3~5cm程度かね。
大して積もっていないけど、湿り気のない乾いた雪なので良い具合に雪を跳ね飛ばしてくれました。

さらに車を南下させて稲荷山へ。
IMGP0476.jpg
ムーンライト信州の後回送を。本日はN101。
やはり稲荷山方面まで来ると雪もうっすら積もる程度。
先行の普通が12分延だったようだけど、回送は3分延程度で通過。
毎度思うことだけど189系と雪の組み合わせはいつ見ても良い光景だと思う。

いったん帰宅し、部屋の大掃除をやって昼寝w
14時ころに再びお出かけ。
IMGP0482.jpg
IMGP0485.jpg
明日大糸線白馬から大宮車使用の団臨の設定があり、
それに備え長野へ送り込み回送がありました。
姨捨で撮影予定で須坂長野東ICから高速に乗り、姨捨SAで降りるつもりだったんですが、
姨捨SAのスマートってインのみなんですね。うっかりしていて、
アウトも可能と思いこんで無駄に高速使ってしもうた…
強制的に麻績まで行く羽目にw
なんで聖高原‐冠着間の定番ポイントにて撮影してきました。
編成はOM102、Tc-1019側は幕がバグって試運転表示。

再び麻績ICから高速に乗って帰宅。
撮影後一気に日が暮れ、姨捨付近を通過する頃には善光寺平の夜景がくっきり。

さて、明日半日だけ仕事があるわけだ。午後からは年末年始休暇。
以前も書いたようにうちの会社は31日からですが、
やることもないので明日午後から30日は有休取りました。
正月くらいのんびりさせておくれ、ちなみに30日は松本方面へお出かけ予定。

| 183・189系 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積立金

いつも通りぐっだぐだな顔して8時頃に出社。

デスクには給与明細が。
25日だって言うことすっかり忘れていました。

んで明細と一緒に現金が入った封筒が。

身に覚えのない現金、これは何かの罠か!(゚Д゚;;三;;゚Д゚)

毎月給料からひっそり引かれていた旅行積立金の返金でした。
今時会社で旅行に行くってこともめずらしいんでしょう。
まぁ日々目の回る忙しさで旅行に行く暇がないって言うね…

思わぬ臨時収入にニヤリ。

今日は18時にさっさと退社し、臨時収入片手に近所のジョーシンへ。

手には約2万、目の前にはKATOの189系中央ライナーセット。
箱を抱えうだうだ悩むバカなサラリーマン、15分くらい悩んだ末、

買わずに帰宅w

ここで買ったら怒られる気がして…w←誰にw

まぁ中央ライナーセットなら3~4年前に出た製品ながら
比較的市場に残っているんで、いつでも買えるかなぁと。

とりあえず今気になっているKATOの383系しなのと、クハ66や小田急1800形が
ラインナップされているトミーテックの鉄コレはまだ入荷していない模様。

これ以上模型増えてもしまう場所が無いんで困るのですが、
欲しいモノが続々と出てくるんでそれまた困ったもんですw

IMGP8145.jpg
中間組み換え後のC編成がモデルだったら間違いなく買ってたな…

| 183・189系 | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

世の中はクリスマスイヴ。

おいらは胃がキリキリしっぱなしの状態で仕事♪

何とち狂ったのか会社帰りにケーキ2個買って帰宅しますた。
…1個じゃ買いづらいんだよ…w

この週末。
神奈川から相方が襲撃しにきました。
日曜日に軽井沢で合流し、今朝まで長野と新潟を共にフラフラ。

軽井沢は久々に行って来たのですが、相変わらず混んでいますね。
アウトレット周辺の駐車場はクリスマス前で混むと見込んで、
佐久ICで高速を降りて御代田駅の町営駐車場に車を止めて電車で軽井沢へ。
御代田駅はかつて特急あさまも数本止まった駅。
IMGP0446.jpg
12連は楽々入るであろう長いホームに滑り込む115系3連。

持て余し気味の施設を見るとちょっと寂しくなるけど、
軽井沢へ向かうであろう客で混んだ車内を見ると何となくホッとするね。
追分で浅間山を拝み、列車は定刻通り軽井沢駅到着。
パークアンドライドもたまにはいいもんです♪

IMGP0447.jpg
軽井沢駅で余生を過ごすEF63の2号機。
最近塗装をやり直したようで全検出場直後のような輝き。

先に到着していた相方と合流し、アウトレットをグルグル回って買い物。
クリスマス前ってこともあってどこも混んでるね・・・
その割に駐車場は空きが結構目立っていたので、
皆同じように渋滞を嫌って公共交通機関で来ているのかね??

寒くなる前に退散。
いろいろ欲しいモノが出てきて歯止めが利かなくなりそうで怖いw

月曜と昨日は長野と新潟でフラフラ。
んで相方は今朝のはくたか1号で神奈川へと帰って行きました。

| てつどう | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村山橋

相変わらず事後報告でネタを綴るこのブログ。

鉄道と道路の併用橋として親しまれてきた村山橋ですが、
22日から道路部分が完全に新橋に移行しました。
長野方面が2004年に移行、今月から須坂方面が移行となり、
旧村山橋を通るのは長電のみとなりました。
しかし、来年には橋の両端で建設中のアプローチ部分も開通し、
長電の線路も新しい橋に移行するとのこと。

2000系のA特急が壊れるか心配になるくらい車体を揺らせてかっ飛ばし、
歩道のない道路部分をチャリンコで走り、トラックと電車に挟まれた時は
生きた心地がしなかった旧村山橋の役目もあと少し。

新しい橋にかかる線路はきっと乗り心地もよくスーッと滑るように
900m近い千曲川を渡り切ってしまうんだろうなぁ…
IMGP0437.jpg
村山橋を渡るA編成。
撮りに行くと決まって車の流れがピタッと止まるんだよなぁ~…w

IMGP0444.jpg
新しい橋に移行するとこの飯綱バックのアングルも撮れなくなるのかな。
高圧電線が入り込んでうるさく感じるけど、好きな場所。

IMGP8652.jpg
村山橋の須坂方はシンプルなガーター橋。
3月頃撮影なので後ろの新村山橋はまだ建設中。

この週末、時間があれば新しい村山橋を車で通過してみようかね。

| 長野電鉄 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

12月も中盤過ぎ。
2008年もあと半月で終わろうとしています。
大体の企業は早ければ27日から、遅くとも30日には年末年始休暇に入るかと思いますが、
何を考えているのかうちの会社は31日から休み。

もうね、アホかとバカかt(ry

得意先が全部27から休みだって言うのに、残った29・30日は何をしろと・・・?
会社でボケっとしていることになりそうですが、30日は有休取ろうかね。

有休自体は残り日数2日なんで、来週22日に1発取って4連休にしようかと思ったけど、
業務メンバーから「営 業 が ふ ざ け る な !」と、取ったらフルボッコ扱い食らい断念。
こんなんで有休取得率が悪いと叩かれるんだからおめでたい。

ここで愚痴っても意味ないのですがw

さて、年末。
今日発売(新潟は1日遅れ)のDJ誌をサラッと目を通してきましたが、
もう毎年恒例の成田臨等の初詣臨のダイヤが出る時期なんですね。
去年までは暇があれば各方面から成田、鎌倉に向かう183系使用の
初詣臨をフラッと撮影に行っていたのですが、今年はさすがに無理だなぁ…
土日使って1回くらいは撮影に行きたいんだけど、果たして?

過去には長野からEF62が浪漫ぶら下げて成田に向かうなど、
長野発の初詣臨が多数設定されていました。
今では新幹線か観光バスでピューっと行くのが普通になり、
在来線で初詣に向かうことも減ってくるのかな。
関東圏からの初詣臨も年々減ってきていますしね。

今年の年末年始は長野近辺で大人しくしていることになりそうですわ。

IMGP6804.jpg
昨年の高尾臨。大宮車は専用マークが入っているのですが、
今年も専用マークが出た出ないで一喜一憂かな。

36080002_20081216225615.jpg
専用絵幕が加刷される前は「初詣」の文字幕。
これはこれで良かった。

| 183・189系 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俯瞰

昨日車を洗ったばかりだって言うのに昨晩から冷たい雨が降り、
今日は冬らしい寒い一日。やっと冬らしくなってきたか・・・

午前中は模型をちょいといじり、昼飯を食べて午後は散歩。
まずは長野総合車両センター付近へ。久々の観察です。
IMGP0369.jpg
IMGP0371.jpg
京葉線の青い201系も長野送りが始まりました。
すでに2編成送り込まれたようで、着々と解体が進んでいます。
関西でしか見られなかった青201系が関東で見られるようになったのも
つい最近のことのように感じますが、関東ではいつまで見られるのか・・・?

その後はちょいとゴリさんちに寄り道して安茂里へ。
IMGP0390.jpg
安茂里の大カーブを見下ろせる山道まで散歩。
バックは篠ノ井周辺、そして山頂付近がうっすら白くなった姨捨の山々。
以前は3段変速のチャリンコでヒィヒィ言いながら登った急坂も、
車ではスイスイ登っていきます。
・・・楽ばっかしてりゃ体力も落ちますわなw
んで通過していくのは41行路の169系3連。

IMGP0397.jpg
名古屋行きしなの。
ここで俯瞰するなら10連しなのみたいな長大編成の方がいいかも。
3連じゃちょいと物足りないかねぇ・・・

IMGP0394.jpg
その気になれば長野新幹線も撮れますし、
IMGP0383_20081214202918.jpg
頑張れば国道19号を通過していく川バスの撮影も可能w
バスの場合予告なく通過していくのでタイミング取り難い・・・

しっかし大して登っていないのに下界よりだいぶ寒かったな、この場所。

| てつどう | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今朝は久々に大寝坊。起きたら12時前。

今日は早起きして朝一で整体に行ってバキバキとそこらじゅう痛む
体を何とかしてもらい、その後インフルエンザの予防接種する予定だったのに・・・

とりあえず起きて用意をし、軽くパンをかじりながら車を運転。
なんとかインフルエンザの予防接種だけ受けてきました。
過去の履歴を追うと2年おきにインフルエンザにかかっているので、
今年は危ないとみて細いの一発ぶっ刺されてきました。
インフルエンザの注射=無駄に痛い。と思っていましたが、
体が覚えている痛みは皆無、むしろかゆい・・・?w

その後は長野駅で西澤餅店のおやきを買い、
41行路に入っている169系S52編成を撮りにお出かけ。
午前中は大寝坊の影響で1本も撮れなかったので、
結局午後のラスト1往復のみ撮影。
IMGP0341.jpg
近場で軽く済ますことに。
今話題の(?)383系しなの。やっぱマイクロの開口部はでかい・・・w

で、この場で先週東京駅で会ったばかりのかっとん氏に遭遇。
相変わらず行動範囲が広くて驚きますわw
IMGP0345.jpg
いい具合の光線状態の中を通過していく649M。
なんの装飾もない普段の姿が一番しっくり来るなぁ。

IMGP0348.jpg
折り返しの1656Mは松ヶ丘小学校より俯瞰撮影。
犀川付近の俯瞰って言うと大カーブを見下ろす霊園につながる
道からしか思いつかなかった。松ヶ丘小は見落としてたわ。
最近手入れ怠っていたら見事埃入り込んでます・・・

撮影後は戸倉へ。
ちょっと休憩したくなり稲荷山駅に寄り道。
IMGP0354_20081213224911.jpg
ぬこイタ━━━ヾ(*゚∀゚)ノ━━━!!!!
今年の春にもいたこの猫、水曜の信毎で記事になりました。
名前は「カプ」って言うそうな。
野良猫ながら人懐っこく、いい具合にモフモフさせてくれました。

モフって癒された後は戸倉で41行路を終え、留置線で休むS52をバルブ。
IMGP0367.jpg
IMGP0364.jpg
駅に着いたときには33行路の169系と縦列留置されていましたが、
回送で上田まで上ったのでS52編成単独で撮影が可能に。
静かな駅に響き渡るMGの音が妙に心地よく感じました。

撮影後は再び稲荷山でカプをモフって帰宅。
人懐っこい猫ってたまらんのぉ~w

| てつどう | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイドビュー

今日は12月10日。
待ちにまったあの日です。

と言うことで会社帰りに模型屋によって衝動買い。

TS3D0047.jpg
かっちょえええええええええ!w

量産先行車デビューから14年が経った今、やっと製品化された383系。
371系や373系と言った東海の特急車は製品化されているのに、
なぜか383系だけは製品化されずにいたのです。
そんな中マイクロエースが製品化を発表し、しばらくしてKATOも製品化予告を出すなど、
ここにきて一気に2社からリリースされることになるとはね。

試作画像を見ても特徴をよくつかんだプロポーションでしたし、
383系は好きな車両でもあるので思い切って購入。
クロ383の運転台部分が実物よりちょいと鋭いかな?と感じた以外は
概ね良好な出来だと思います。
後発になるKATOの試作品も各所で塗装済み品の画像がうpされ、
KATOはKATOで振り子機構付きだったりとなかなかの出来の模様。

これは買ってよかったと思うよ。
KATOのは買わんでもいいかなぁ・・・クモハ383の顔つきはマイクロ以上に見えるけど。
IMGP6530.jpg

そういやぁ、長野の某鉄ヲタアナウンサーが自室で模型いじくってるシーンでぼそっと
「俺こんなことやってりゃカミさんこねぇぞ、おいw」
って言ってるの思い出した…w

| てつどう | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HND!

土曜日。

バイトの後輩じゃがいもが羽田に連れて行けと騒々しいんで
10時過ぎに生田を出て羽田空港へ。
南武線川崎と京急川崎の乗り換えがめんどくさくなって、
下北沢・渋谷経由で品川から京急に乗って羽田へ。

まぁ同じ南武線に乗って尻手から南武支線に乗り換えて八丁畷から京急って
手もあるんだけど、いかんせん南武支線の本数が信越線並なんでタイミングが合わない。
京急川崎と川崎の乗り換えがもう少し楽だと良かったんだけどねぇ…

羽田に着いてじゃがいもが1タミに行きたいと騒ぐので1タミへ。
風向きの関係かA滑走路を全く使ってなくて、
見えるのはプッシュバックされてるか、止まっている機体ばかりww
寒さに負けて2タミにも行かず帰りはモノレール&山手線500円きっぷを利用。
空港快速なる羽田空港から浜松町までノンストップのモノレールに乗車しましたが、
トンネルあり、急こう配あり、水上ありと気分はアトラクション。
京急には程遠いもののちょいと癖になりそうだ、モノレール。
IMGP0316.jpg
天候は晴れ、しかしやや風が強かったかな。
遠くA滑走路の奥は国際線旅客ターミナル建設の真っ最中。

夕飯は遊園で回転寿司。
食後は勢いでじゃがいものマイミク先の愛すべきバカ(褒め言葉)とバーミヤンで談笑。
ぜひ愛すべきバカ達とゆっくり飯でも食いたいところ。
(*゚Д゚)ノ゙<企画ヨロ!

日曜日。
相方と横浜で買い物。
横浜駅北口に10時半集合と言うことで9時半ころ生田出発。
10時半ジャストに横浜到着、すると相方30分延の知らせが。
来るまでの間横浜駅の品川寄りにある歩道橋から京急撮ることに。
IMGP0322.jpg
600形603F。
前面には羽田空港駅開業10周年のマーク付き。
そういやぁ羽田空港駅開業した時ってちょうど京急100周年の年か。
2100形がデビューしたりと当時の京急は今にまして輝いて見えたなぁ。

IMGP0335.jpg
ダルマを縦位置で流し撮り。
ホーム中ほどからこの陸橋下を通過するまでに相当な速度に達しているだるま。
こいつの加速力の良さは関東私鉄一かもしれない。

11時に相方と合流し西口で買い物。
ちょいと気が早いがクリスマスのプレゼントを買ってきました。
相方には財布とネクタイ、おいらはまたしても教育上よろしくないモノを…w
TS3D0046.jpg
トミックスの169系しなの鉄道色。
中古ながらパーツ未使用、走行問題なしだったので買ってもらいました。
先月の169系長野色に引き続き急行形の増備。
KATOの183系0番台基本セットが出ていたのでそちらと迷いましたが、
新潟の中古屋で横浜より安い値で出ていたのを思い出し、
あまり中古屋でもお目にかからないしな鉄の169系にしました。


で、今日仕事上がりに行ったら183系0番台売り切れてましたww\(^0^)/


ちなみに横のEF62は自腹で衝動買い。
牽引させるモノが12系くらいしかないので、何か調達せねば。

互いにフライングながらプレゼントを抱えて帰宅。
クリスマス前の飛び石休み近辺は相方が長野・新潟に来るとか。
その頃は雪も降っているのかなぁ、妙高あたりは。。。

| 京浜急行 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜に東京出張

と言う事は週末は東京に残れるってことだ。

そんなこんなで今週末は関東に残留。
出張自体は夕方前には終わり、小雨降る中川崎の妹のマンションへ。
妹のマンションに泊まれるので余計な宿泊費がかからないのは助かる。
(とは言いつつ、どこからか悪知恵すり込まれ1泊1000円取られますがw)

予定より早く切り上げられたので、出かけるまでマンションでまったり…と思ったが、
大学の課題を手伝わされ、19時過ぎにバタバタと川崎を出る。
行先は東京駅。
予告通り189系C編成唯一の定期運用となったホームライナー千葉を撮影してきました。
IMGP0303.jpg
臨時あずさに入ることもなくなり、久々の再会となったC2編成。
入線前にホームを歩いているとかっとん氏と遭遇。
予告に対して突撃に来たとかww
ついでに千葉までサロの旅だとかで乗車を見送って軽く撮影。

IMGP0294.jpg
特急定期時代を今に伝える最後の1本。

このホームライナー千葉は中央ライナーとは異なり、
乗車口を限定し駅員にライナー券を見せて乗車する方式。
座席指定ではないので早く並べば好きな席をチョイスできるのは良いかも。

撮影後は仕事上がりの龍彦氏と合流して赤坂で夕飯。
赤坂と聞くと「高級」なイメージを浮かべる田舎っぺなもんで、
無駄に身構えて龍彦氏にくっついていったのですが、
案内してくれたお店は気軽に立ち寄れる街の居酒屋と言った感じ。
舌でとろけんばかりに柔らかく煮込んだモツ煮込みが絶品。
しばし雑談に花を咲かせ、楽しませていただきました。

IMGP0312_20081208002125.jpg
東京駅までタクシーに便乗し、臨時運行のホームタウンしおさい89号で
帰宅する龍彦氏を見送りこちらも川崎へ。
新宿から小田急に乗って川崎まで行くのですが、運よく入線したばかりの
本厚木終となる急行相模大野行(大野から各停本厚木行)で座れたので、
雑誌を読みながらのんびりできると油断。
いつの間にか眠りについてしまい、気づくと窓の向こうには町田逆1の横にある松屋の黄色い看板w

「やっちまった!w」

各駅停車に乗り換える向ヶ丘遊園をはるかに通り越し、町田まで小旅行w
慌てて飛び降り、折り返すために上りホームへ。
下りで寝過ごした場合、本厚木終なら定時ベースで相模大野までだったら
上り最終の成城学園前行きに乗れるので間一髪。
当日は島線上り最終が遅れた影響で成城終も遅延し、10分延の成城終に乗り生田へ。

シャワー軽く浴びて就寝。

ここまでいい具合に乗り越し連発したのも久々だなぁ。
終電近辺の電車に乗るときは座らないことにしますわ(´・ω・)b

| 183・189系 | 00:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ここ

20081206004714
新宿から本厚木終の化け急に乗車。

運良く座れたのが最後、爆睡こいて今ここw
成城終無かったら死んでた\(^o^)/

| 小田急 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

む~んらいと

1月9日新宿発のムーンライト信州81号にC編成が入る旨、
今月発売のDJ誌にてアナウンスがされましたがヘコの模様。

http://www.kotsu.co.jp/magazine/train/pop01.html

    ΛΛ
  ヽ(・ω・)/  
 \(.\ ノ ズコーッ


ま、雑誌に誤記はつきもの。

会社上がりにそのまま白馬入りし、どこかに宿泊しようかと思って宿さがし。
「フォルクローロ白馬がねえええええええっ!」とか
「ガソリン安くなったしいっそ白馬駅周辺で車中泊か!」とか
一人で軽くお祭り騒ぎしていたのも良き思い出としよう。

とりあえず知らぬ間にフォルクローロ白馬が閉鎖されていて驚いたよ。
ファミリーオ栂池は今も健在なようだけど。
駅直結の宿泊施設としてそれなりの利用はありそうなもんだけど、
イマイチ振るわなかったのだろうかね?

s-IMGP4615.jpg
C編成のムーンライト信州は何度も乗り撮りしたので、
今さら焦って撮ることもないのだけど、走るとなればその雄姿を
少しでも多く目に焼き付けておきたい。

ちなみに今週金曜日は東京出張。
土日はそのまま東京に残る予定。
やっと東京駅総武線地下ホームで会えるかな、C2編成に。

| 183・189系 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月