ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

新旧離合

s-IMGP0145.jpgs-IMGP0142-1.jpg
189系の洗車眺めていたらどうやら新旧長野色離合らしく、
ちょっと横にそれてその瞬間を狙ってみる。
少しずれたけどまぁいい。

この時はまだ3本走り回っていた水色の長野色も、
1本が間もなく営業運転に入るスカ色に塗装変更されてしまったんで、
水色の115系を見る機会も随分と減ってしまった。

| 115系 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州DCやってます

s-IMGP2223.jpg
アルクマ「信州DCやってるよ!」

色々臨時列車も走り目移りしそうなこの夏。
けど、視線が向くのは・・・
s-IMGP2303.jpg
s-IMGP0455_20170724233400b8c.jpg
s-IMGP0681-1.jpgs-IMGP0688_201707242338409f9.jpg
懐かしのカラーリング同士が肩を並べる一瞬だったり、
木曽あずさのように過去走った臨時列車のリメイク版だったり・・・

こんな光景が繰り広げられるのも恐らくこのDCが最後じゃないかと。

ということで、一人気ままに信州DCを楽しんでおります。

| 183・189系 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#38

s-IMGP7562.jpg

s-IMGP7568.jpg

s-IMGP7569.jpg
あっという間に離ればなれ。
頭は越後川口へ、ケツは入換して長野へ戻る。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州DCステッカー

珍しく?速報的な。

春から特急60周年ステッカーを貼っていた長電の特急ですが、
今日から信州DCのステッカーに貼り替えるとかなんとか。

「おいこら!まだ60周年ステッカーまともに撮ってねぇよ!」と
毎度の189やら飯山線ばかりに足が向いていたのを棚に上げ、
プンスコ文句言いながら新しいステッカーを眺めに。

なんでも、今回はシークレットステッカーが存在するとかで、
初日から見つけてやるぞの勢いで行くんですが、
S1は全部同じ、お猿1号はまだ貼り替えてないって状況。

s-IMGP1035.jpg
s-IMGP1044_201707090008165df.jpg
s-IMGP1064.jpg
s-IMGP1070.jpg
アホみたいにゆけむりの顔ばかり撮る。

どれか1枚アルクマじゃなくて、どさくさに紛れて中野のキノコのゆるキャラでも
書かれているんじゃないかとか予想してましたが、
夕方に何かの団臨で飛んでたS2を見る限り、
ものすごい細かい所が違うんじゃないかって?(見間違えかもしれないけど)

| 長野電鉄 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#37

s-IMGP7528.jpg
桜、菜の花、長電バス、飯山色。
北信濃の春、でもお天気イマイチ・・・

ちなみに、こんなところに長電バスの廃車体が転がっているのを知ったのは、
長野支社のおいこっとのポスターを見てw

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#36

s-IMGP7508.jpg
腹ペコたぬきさんと撮ろうシリーズ。
ダブル飯山色。

飯山色で2連組む日中運用も不思議なくらい131Dくらいしか当たらず、
その131Dも戸狩で分割してしまうので長続きしない。
丸一日追ってみたいんだけどね。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOITURE AMITIE’#35

s-IMGP7620.jpg
横顔。
貫通扉が付いてる車は幌ついた方がいい顔つきなんだけど飯山色だとちょっと寂しい。
レインボー書かれている側に幌装着だったらなー。

| 飯山線 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月