ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12両停目

土曜日。

木金と社内研修で松本に缶詰めになっていたもんで、
今日は一日遠出もせず直江津でダラダラ過ごしてしまいました。
天気も朝から土砂降りだし・・・

でも本屋に行くついでにちょっと直江津駅に寄り道。
IMGP9619_20120707194441.jpg
妙高6号。
直江津5番は6両停目が無く、6連の列車はホーム先端の12両停目に合わせて停車。
あさま色で12両停目に合わせて止っているとか絵になります。

IMGP9606_20120707194440.jpg
475系のデカ目とN101編成。
最近国鉄急行色の475系を見かけませんが、元気でしょうかね。

IMGP9649.jpg
115系と並んで。
長年にわたり長野・新潟地区のローカル輸送の主役を務めている115系。
その115系も何やら置き換えとなりそうな動きがみられる昨今。
国鉄型が集う直江津駅も数年内にガラッとメンツが変わっているかもね。

あ、211系も国鉄型になるのか・・・?

ほんとは今日見に行こうかなと思った小布施入りした2000系D編成。
明日長野までカミサンと遊びに行くので、その前に少し様子を見てこよう。

| 183・189系 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪

直江津界隈じゃないんですねw あさまも 初期はまだ 号車番号受けが
ついてたみたいですね こうやってみれば やっぱりあさまw
久しぶりに アルバムを見てみると あさまに乗ってたようですが
赤ん坊の時なんで 覚えてません(笑)
いつか 峠越え をもう一度なんて 思っていますww

国鉄色 廃車になったと聞きましたが どーなんですかね?w
直江津は いて飽きない 駅の一つなのに この先どうなるか
近いうちに もっと撮りたいものですがねw

| naokiti | 2012/07/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

>naokitiさん
こんばんは。
長野車のサボ受けはあさま色変更時から序所に撤去されてしまったのですが、
松本の183系は残されていましたんで、元松本区のTcを繋ぐ
N101ではまだサボ受けが見られますね。
廃止から15年経つあさまですが、乗った記録があるというのは良い事ですね!

475系の国鉄色、2本のうち1本は廃車になったようですな。
1本はまだ走り回っているようですが、簡単には捉えられそうになく、
取るのも乗るのも完全に運任せかもしれませんw

さぁ、また国鉄色編成に遭遇することはできるのか・・・??

| まつ | 2012/07/08 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2357-0d12bdb9

TRACKBACK

まとめtyaiました【12両停目】

土曜日。木金と社内研修で松本に缶詰めになっていたもんで、今日は一日遠出もせず直江津でダラダラ過ごしてしまいました。天気も朝から土砂降りだし・・・でも本屋に行くついでにち...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 00:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT