ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誘惑あれこれ

土砂降り土曜日。

天気予報というのも随分と正確なもので(正確じゃなきゃ困りますが)、
今日は朝方晴れていたものの昼前からザーザー雨降り。
いやぁ、昨日の一瞬の晴れ間は本当に貴重な1日だったか。

もともと今日は「受かる気がしない」資格試験の勉強で図書館に
詰めていようと思っていたので、天気が悪くても無問題。

昼飯を食べカミさんは仕事へ、旦那は直江津駅前にある直江津図書館へ。
ここの図書館、4年上越に住んでいながら昨日初訪問だったのですが、
鉄道書籍の揃えっぷりが過去に自身で訪問した図書館の中でもズバ抜けて凄い。

「勉強にならねぇじゃねえか!」

と思いながら、様々な書籍を読みあさってしまったわけですがw
80年代発刊の北陸地方の私鉄の本でダイコン14760形+14720形4連の
「特急うなづき」の写真とか出てきて身悶えたり、
たま駅長の写真集で思わず口元緩んだりしたり・・・


気を改めてお勉強開始。
あー、知恵熱出そうとか悶々としてきたところで時は14時すぎ。

「あ、そろそろ3323Mが到着するな・・・」

徒歩2分、直江津駅到着。笑

IMGP2441_20121117201003.jpg
お?ハイブリッドちゃんが直江津に。
どこかへ遠征でしょうか。

3323M
IMGP2447.jpg
今日はN103編成。
遠めに見て幕が白地だったので、回送幕にしたか・・・と思いきや、
「普通」

IMGP2478.jpg
IMGP2488.jpg
どうも幕を壊したらしく前後側面全て「普通」幕。
微妙に「普通」の文字が下にずれているTc188-602側が不調か。
と思ったらやはり3324Mから不調だったようで、
強制的に「普通」にして応急処置とした模様です。

どうせ壊れるなら「あさま」で止まれ

IMGP2466.jpg
そして今日もはくたかと北越の時間にホームに出てくるハイマート。
ホームで駅弁を立ち売りする光景も見なくなりました。
オレンジ色の丸い物体を見つけ、
「一瞬冷凍みかんか!」
と心躍りましたが普通のみかんでした。

電車でみかんを食べるっていうと、すごく旅をしている気分になるのはなぜだろう?

3326Mは提示に直江津発車。こちらは再び図書館に戻るのでした。
閉館の18時までみっちり勉強した(つもり)のですが、試験は自信ナッシング。

あー、頭痛いw

| 183・189系 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝は晴れてましたか。やっぱり。


はー●ぴあな●ごうは21:00までやってますよ。(確か)
だから3326Mやって、3325Mの時間まで勉強してバルブして
帰る…ってのもアリ。だと思います。

鉄道図書は充実していませんがw

| 8052M | 2012/11/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!
意外に普通幕も新鮮ですね!

誘惑に負けず、試験頑張って下さい!!

| やっち | 2012/11/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

>8052Mさん
ググったら22:00まで使えるとか書いてあって、
こり本当に3326Mから3325Mまで時間つぶせるぞと思ったら・・・
学習室は使用料が250円/hかかるとか\(^o^)/

さ、直江津図書館で編成表の資料を借りてきましょうかw

>やっちさん
こんばんは。
直江津界隈では普段の運用では「普通」幕は見られませんので、
珍しい姿で嬉しいような、普通の妙高幕が良かったような・・・(^^;;

試験は今回はどうも厳しそうです;;;
もっとしっかり勉強しておけばよかったです。苦笑

| まつ | 2012/11/18 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2455-1db7a777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT