ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定点観測

定点観測。

2012年8月
IMGP9964_20121120232924.jpg
IMGP9974_20121120232924.jpg

2012年11月
IMGP2502.jpg
IMGP2506_20121120232925.jpg

たった3ヶ月の差ですが、バックで着々と進む北陸新幹線の工事。
架線柱が立ちいつの間にか架線も張られ、工事用トロッコが行き来するまで達しました。
脇野田場内手前は在来線の線路切り替えの工事がようやく始まり、
重機数台で盛り土もりもり真っ最中。

バックにE7系、手前に189系とかそんな光景が見られる日も
そう遠くないのでしょうが、見たいような、見たくないような。
スポンサーサイト

| 183・189系 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆彡
着々と進んでますね・・・

北陸新幹線開業が開業すると信越本線はしな鉄へ引き継ぎになるんでしょうか?
引き継がれたとしても183・9系は残して欲しいものですね・・・
他の管轄(OM他)へは移動してほしくはないですよね・・・

| やっち | 2012/11/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

>やっちさん
こんばんは。
北陸新幹線延伸後は妙高高原を境に長野県側がしなの鉄道、
新潟県側はえちごトキめき鉄道の2社に分断されることになります。
車両はきっと115系あたりが引き継がれるのかと思いますので、
183系列は経営分離までの活躍になるかもしれません。

製造から間もなく40年近くになる車両ですし、このタイミングでの引退は
やむを得ないとは思うのですが、可能ならもう少し走り回ってほしいものですが・・・

| まつ | 2012/11/21 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2457-2bee8841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT