ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時雨

連休中日。
ひじょーに天気が悪くて朝もスタートダッシュで出遅れ。
3321Mはおろか、3324Mすら逃すだらけた中日。

午後はカミサンも仕事に行ったのでさぁどうっすかや?と外を見れば、
新井方面の雲が明るくなっているじゃないですか。

と言う事で二本木方面へ。
今日の妙高はN101編成。ここ最近撮りに行くとN101が当たります。
あさま色時代もこれでもか!と言う具合に当たっていただけに、
割と今年は手薄なN103編成辺りをがっつり撮りたい今日この頃ですが、
当のN103編成は臨時あずさで関東へお出かけ。

二本木到着。
IMGP2728_20121124165303.jpg
土砂降り。笑
348Mは検査上がり立てで艶々の115系N13編成。
長野の115系3連口もN3編成を捕えれば緑札、赤札共に揃うのですが。
115系も記録回数の割に過去撮影済みの編成ばかりだったりして、
なかなか編成の全記録も揃わないものです。

IMGP2734_20121124165305.jpg
IMGP2736.jpg
3323M進入。
雨の悪天候ながら推進停目脇は自分含め撮影者3名。
二本木駅ホーム上にはお一人。(後でどなたか知ってビックリw)
国鉄特急色になったN101を二本木スイッチバックで撮るのこれが初。

IMGP2756.jpg
IMGP2766.jpg
引き上げ線からの出発。
今日はタイフォンカバーが閉まっています。
3323M二本木着発の時間帯が一番土砂降りか。
この後は間もなく雨の峠は越えたようですが、厚い雲までは抜けずどん曇り。
3326Mまでしばし新井の本屋で時間を潰し、近場でお手軽に。

3326Mは真横から流して。
IMGP2790_20121124165352.jpg
IMGP2789.jpg
裏の山も標高が低い麓辺りは紅葉が見頃ですが、
山頂付近はうっすら雪化粧。あぁ、今年も冬がやってくる・・・
長期予報では当初暖冬とか言っていたような気がしますが、
結局この冬も寒さが厳しい傾向だとか。
生活に支障が出ない程度の雪なら歓迎ですが・・・

明日は長野も新潟も比較的天気が良い模様。
カミサンのお伴で明日は軽井沢のバーゲン行きでございます。
いつも車はしな鉄の駅に置いて電車で現地入りするので、
今年は小諸に車を置いて軽井沢入りしようと思います。笑

| 183・189系 | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい!

明日は月遅れのハロウィンやってるらしいですね(笑)。

| 龍彦 | 2012/11/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。

まつさん、こんばんは。福島のいい電です。
昨日は一日お世話になりました。ホリデー横浜さんも巻き添えに半日引っ張り回してすみませんでした(笑)。

今日は長野側はイイ天気でしたよ。私は昨日の長電に続いて、今日はしな鉄を乗り倒し、シメは紅葉美しい姨捨界隈でした。

N101、サンライズの運用中はシャッター開いてました(笑)。どこかで自然復帰したのかな?。

またそちらにお邪魔したときは、これに懲りずに遊んでやって下さいね。
本当色々とありがとうございました。

| いい電 | 2012/11/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

>龍彦さん
あら、そうでしたか。
ハロウィンとかやっていると明日は混んでいるんでしょうね・・・
バーゲンも最終日のようですし昼飯もろくに食えなそうです。笑

>いい電さん
こんばんは。
2日間に渡る長野訪問お疲れ様でした。
そして昨日はお誘いいただきありがとうございました。
久々の長電乗車で楽しむ事が出来ました。
一人で乗るより2人、3人といれば話も弾み楽しくなりますね。笑

今日の天気は長野側ではよかったようで、悪天候の上越から
羨望の眼差しで長野側の空を眺めていました。笑
長電やしな鉄を乗り倒し、念願の(?)N101編成も記録でき、
姨捨の紅葉も楽しめたとなるとなかなか充実した2日間だったのではないでしょうか。
N101のタイフォンカバーも開いたり閉まったりと気まぐれで、
撮影時も今日はどちらかと気になってしまいます(^^;

長野方面へお越しの際は飛んでいきますので、
気軽に声かけてくださいませ。またのお越しを楽しみにしています!

| まつ | 2012/11/24 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2460-7518b8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT