ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこまでも限りなく

降り積もる雪とあなたへの想い~♪

とまぁ12月に入り、今年もあと1ヶ月となった今日。
天気予報で雪だ雪だと騒ぐので、どうせハードなギャグでしょとか思っていたのですが、
妙高のライブカメラを見るとどうもギャグじゃ済まない降り方をしている模様。

じゃあ沿線に行っとく?w

くらいの軽いノリでタイヤ交換後にその足で信越線沿線へ。
新井を過ぎ二本木、関山と進むにつれて積雪が半端ない状況、
しまいにゃ事故、立ち往生、除雪で18号線も渋滞続き。
里では今シーズン初の雪になったのですが、初っ端からここまで
ぶっ飛ばして雪が降らなくても・・・・とか渋滞にはまりつつ思い、
撮影&昼飯を予定していた黒姫を目指すのですが、
どうも3323Mがやってくる13:20までに黒姫に辿り着けない気配・・・

だめだこりゃ。

タイムアップ。妥協の一発で妙高高原駅で駅撮り。
IMGP2882_20121201174437.jpg
どかどか降り積もる雪。
水分をたっぷり含んだ湿った雪でどこ行っても足元が悪いので、
駅撮りでお手軽に済ませてよかったのかもしれません。

IMGP2891_20121201173118.jpg
前方注視の車掌氏もこの雪じゃ辛かろう。
それにしても初の雪でここまで一気にまとまって降るなんて想定外。

もう黒姫の駅そばは諦めて18号沿いのニューミサでラーメンを食べ、
二本木駅で3326M待機。
国鉄特急色が走らないと沿線に撮影に繰り出す人もいないようで、
推進停目脇まで新雪の中をずぼずぼ嵌まりながら突撃。
それも、長靴を忘れたのでスニーカーで。笑
びしょ濡れになっても気にしない気にしない。

IMGP2912.jpg
3326M
二本木駅構内はスプリンクラーで水を常時撒いているので、
さほど積雪はないように見えますが、ざっと20~30cmは積ったか。

IMGP2926.jpg
349M
デジカメ移行後に未撮影だったN3編成をようやく確保。
ここで3連口は全編成揃いましたが、この写真じゃ編成札も分からんw

IMGP2939.jpg
推進で引き上げ線へ。
運ちゃんも窓から顔出せば雪が当たり冷たそう。

IMGP2952.jpg
3326M発車。
雪が付着して見えなかったヘッドマークも二本木停車中に少し落ち、
「ちょっとだけよ~」状態。

後撃ち。
IMGP2958_20121201174436.jpg
駅進入時に点けたであろうヘッドライトを点けたまま長野へ。

これで信越山線も本格的な冬入り。
つい最近まで紅葉が綺麗だなぁなんてのんびりしていたのですが。
それにしても、今年は秋らしい期間があまりにも短いような?

| 183・189系 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2465-f4b1693a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT