ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋根上が何だか物足りない1本

今週末撮影分(長野電鉄)

土曜日。
法事前に少し時間があり買い物ついでの203レ
IMGP3189.jpg
先週に引き続き鯨N3の登板。
先週は真っ白だった鐘鋳踏切もすっかり雪も解けて僅かな残雪のみ。

日曜日。
豊野で妙高1号を見送った後、犀川インカーブへ移動前に寄り道。
まただ、またここですよ。
IMGP3206.jpg
またまた鯨N3登場。
なんだろう、固定運用でも組んでいるかの勢いで203レで同一編成を引いていますw
軽く警笛を吹いて須坂へと転がっていきました♪

犀川でN103編成の3634M撮影後は実家に帰るついでに開口部。
地下突入していく鯨でも押さえておこうとこの場所へ。
鯨が接近するもファインダー越しになにか足りないような様子・・・

鐘鋳川踏切通過、やはり何か屋根上が物足りんぞ。
IMGP3235.jpg
あら、オー2編成登場( ゚∀゚)ο彡゜
5月に団臨で貸し切って以来久々に長野線で飛ぶ姿を見ました。
その時は乗車していたので沿線で撮影するのも久々。
8500系入場中で思わぬ代走に遭遇となりました。

IMGP3246.jpg
折り返しも鐘鋳川で。
かつて割と頻繁に長野線の運用にも入っていたオー1とオー2ですが、
いつしかオー編成の廃車進行で山ノ内や屋代線封じ込めとなり、
オー2編成と蔵春閣とかもう撮れないだろうなぁと思っていたら、撮れてバンザイ。

長野線で飛んでいた頃、ここでは撮影出来ていなかったので、
なんとか課題も1つクリア。欲を言えば次は快晴を希望…笑

IMGP3247.jpg
4Aゆけむり。
ここまで撮って帰宅。

その後はカミサンと長野市街地で買い物やら昼飯やら。
2時半過ぎから1時間程度自由時間で好きな店やら巡ろうと言う事にして
こちらは長電長野駅へ。笑
もんぜんぷらざ前で偶然遭遇したホリデー横浜さんと合流し、
長野駅に突入。
IMGP3264.jpg
お猿と鯨。
鯨もNではなくオー編成ときたもんだ。
午後になって再び出庫。

IMGP3274.jpg
地下で佇むオー2編成。

「( ゚∀゚)ο彡゜」とか「よませ」のようなパウチをぶら下げたい衝動を抑えつつ(w)、
ゆっくりと地下にいるオー2編成を眺めてきました。

屋代線廃線で行き場を失うかと思っていたオー2編成ですが、
この調子ですと予備車として暫くは運用から落とせないのかもしれませんね。

| 長野電鉄 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2473-fd48a561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT