ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰宅前に赤い電車

とうとう年末年始休暇も今日で最後。
9連休って長いなぁと思っていたら予想外に短くがっかりw

午前中はカミサンの実家にいましたので、少し買い物ついでに京急沿線へ。
関東は寒い寒い言いながらも外気温約10度。
長野や新潟で生活しているととても温かく感じます。

コンビニで買い物し追浜‐京急田浦間。
比較的ド定番ポイントでしょうか?
IMGP4371.jpg
滞在時間約30分。
一発目は銀ちゃん。
いつまで増備が続くか分かりませんが、
そのうち4連口の車番も飽和して1500代に突入してしまうのか?

IMGP4381.jpg
2100形2101F
奥のカーブを越えた先が昨年のがけ崩れの現場。
処置も終わったのか通常通りの速度で飛んでいるようです。

IMGP4384.jpg
1700形1707F
がけ崩れに突っ込んだ1701は八景の東急車輛…
もとい、総合車両製作所へ取り込まれていました。

IMGP4386_20130106215045.jpg
だるまさん。
余裕があれば川崎大師へ初詣に行き、ついでに大師線の干支HMを・・・
と思いましたが、そんな余裕も無いのでだるまさんを拝んで初詣気分。

IMGP4388.jpg
2100形2125F
歌う2100形も間もなく見納めの段階。
昨日上大岡から乗った2141Fはシーメンスのインバータ車でしたが、
音を聞いたり床下を見ると殆どの編成が機器換装済みの模様。
残るは2133Fと2141Fの2本でしょうか。

IMGP4365.jpg
更新車は下段の部分が消されたものに張り替えられています。
「powered by TOYO Denki 」とか書けばいいのに?w

滞在時間も短くここまで。
普通車で2000形でも来ればよかったのですが、
4連普通車自体が少なくなったようで。

次回は小田急含めてじっくり沿線を巡れるといいのですが、
なかなかそうもいかないもんです。

| 京浜急行 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
おじゃまします。
私は現在は千葉在住ですが
川崎生まれで、途中まで川崎育ち(汗)なので
京急は慣れ親しんだ鉄道なので
京急の写真は大好きなのです(^o^)
2000形は8連一本が昨年末からリバイバル塗装のために入場しているので
普段のローテーションが崩れているらしく
若干、お目にかかる確率は低かったかもしれませんね。
リバイバルが始まるという事は、いよいよ本格的なカウントダウンなのかなと感じてしまいます。

| レッドライン | 2013/01/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

>レッドラインさん
こんばんは。
川崎ご出身でしたか。ですと京急は身近な存在ですね(^^)
普通から快特まで多種多様な車両が高速で行き交う姿は見ていても、
ただ乗っているだけでも飽きないですよね。
そんな中、2000形が1本デビュー時の塗装に戻るそうで、
またあのカラーリングが見られる事をとても楽しみにしています。

ただ、お書きのように引退のタイミングが迫っているとも思われ、
かつてのフラッグシップが引退していくのは寂しさも感じます…

| まつ | 2013/01/09 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2487-e788e83d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT