ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トミカ買った

日曜日。

昨晩はこたつで寝付いてしまい6時過ぎに一度起きるも、
中途半端な寝方になっていたのか頭がボーっとするし、
天気はパッとしないわで布団に戻って二度寝開始。

9時前に起きるとスッキリ。

お布団バンザイです。

そんなこんなで今日は非鉄。カミサンと昼飯食べて買い物。
で、買物中。
ジョーシンの模型コーナーでミニカーを眺めているといいものを発見。
s-IMGP4818.jpg
トミカ。
2013年1発目の新製品として160系カローラフィールダーがラインナップに。
トミカと言えば昔っから1台300円程度で買えるミニカーの王道ですが、
今もそのリーズナブルな価格は維持しつつ、積極的に新モデル追加で
世の子どもから大人のハートをつかんで離さない姿勢は変わらず。

久々に掴まれたよ、ちくしょうめ。笑

s-IMGP4822.jpg
リア。
グレードは一番地味な1.5 X。
カラーはカタログの一押しカラー、ダークバイオレットマイカメタリック(9AF)
1.8 SエアロツアラーでスーパーホワイトⅡ(040)だったら、
個人的にもう3割増し嬉しかった。

s-IMGP4825.jpg
全体的にラインが図太いのはトミカの仕様ですが、
それでも実車の特徴をよく捕えていますね。
フィールダーのトミカ化はこの160系が初。
120系はスルー、140系はセダンのアクシオがモデル化でした。

とまぁ自分ちの車と同じものがミニカーになり、
嬉しさのあまり思わず数年ぶりにトミカなんか買ってみた日曜日でした。

| くるま | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2494-c28fb987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT