ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野電鉄 冬の鯨増量祭

土曜日。

年明けから入院していた祖母が本日晴れて退院と言う事で、
ちょいくら顔を出すついでに毎度ながら信越山線、長野電鉄と寄り道。
まずは長野電鉄から。

朝のうちに上越を出たので5A6A並びからスタート…かと思いましたが、
信越山線で3323Mを待っていたら間に合う訳も無く7Aお猿からスタート。
IMGP5799.jpg
雲の流れが早く曇ったりどピーカンだったり忙しない鐘鋳川から。
今日のお猿は2号。
K‐7のアップデートを今更やりましたところ、
撮影モードに「リバーサルフィルム」なんておまけが付いていて、
試しに使ってみるも、リバーサルフィルムなんて使った事が無いのでピンと来ずw

IMGP5868.jpg
続行の211レはL2編成。
入場編成がいるのかここ最近頻繁に日中飛んでいるL2。
通常より鯨増量祭り。

IMGP5869.jpg
旧学校前下へ移動。
529レはT1。
画像とは全然関係ないのですが、夏に赤ガエルのNゲージが
マイクロエースから出てくるとか何とか。
2000系、8500系、ゆけむりにお猿と続々と長電のNゲージが世に出ましたが、
ここに来て赤ガエル。そして出そうで出ない鯨。笑

IMGP5822.jpg
8Aゆけむり。
駅舎の壁に付いている「本郷ステーションデパート」
の文字を全部入れたつもりが入ってねぇ。
スカートにはうっすら雪。山ノ内線方面は雪がいい降りだったのか。

昼飯食ったり買い物したりで沿線を一旦離脱。
久々に長野市ナンバー1のB級グルメ(?)いむらやの焼きそばで腹を満たし、
再び沿線へ。天気は相変わらず晴れたり曇ったり。
IMGP5879_20130216230156.jpg
12Aゆけむり。
通過後に晴れたぞちくしょうめw

IMGP5881.jpg
こちら鯨所定の539レ

IMGP5887.jpg
538レはL2。
柳原で鯨同士の交換だったのをすっかり忘れていた。
先週はオー2が山ノ内を飛んでいたり、かなりの頻度でL2が終日運用に入るなど、
数年前に戻ったかのような気分。
冬の鯨増量祭りはいつまで続く?

雪が強くなってきたのでここで終わりにしましたが、
その後、祖母宅へ向かう道中いい感じに晴れてきたのが悔やまれる。

| 長野電鉄 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2509-a4057ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT