ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野電鉄 続・冬の鯨増量祭#1

2月最後の土曜日。
上越は相変わらず雪だるまマークが週間予報を占拠する始末で、
ちっとでも晴れを求めて今週も長野電鉄沿線へ。

今朝は国道18号→292号飯山経由で山ノ内へ。
292号線を新井から飯山へ抜けると飯山は快晴!
せっかくの晴天、途中飯山線でキハ110でも・・・と思いましたが、
いい時間に列車が無く山ノ内線まで直行。

夜間瀬川到着。4Aからスタートなんですが・・・
IMGP5998.jpg
薄らボケ。
ちょうどうっすら太陽が陰ったタイミングでお猿1号が通過。
超快晴もほんの一瞬で終わってしまい空じゃなく気持ちがブルー。

夜間瀬駅。
IMGP6040.jpg
ネコ駅員は今日も元気。
風が冷たいせいか6~7匹いるネコのうち、顔を見せたのは3匹のみ。
人懐っこいのがいれば色々遊べたのに・・・

IMGP6009.jpg
鯨の山運用はN3編成。
左にうっすら見えるブルーのシート。
なんと夜間瀬駅と上条駅のトイレが新築真っ最中。
うーん、夜間瀬駅の「あの」トイレが新しくなるとは驚きです。

IMGP6024.jpg
5Aゆけむりは町浦で。
空の青さが揃えば完璧でしたが空は薄曇り。
まだ高社山が見えているだけマシか。

IMGP6081_20130223213012.jpg
返しの8Aは久祢下。
山ノ内も昨晩雪が降ったようですが、もうこの時期になれば
朝方ふかふかだった新雪も昼間にゃべったり。

昼飯は湯田中の浅科屋食堂。
冷えた体を暖かいお蕎麦で温め、午後は小布施・須坂方面へ。

途中桜沢‐延徳間で529レ。
IMGP6091_20130223212333.jpg
便利屋L2編成登場( ゚∀゚)ο彡゜
先週に引き続き今日も鯨増量祭。

天候も徐々に回復した所で小布施へ。
久々に2000系D編成と対面。狙うは高社山バック。
IMGP6125_20130223212333.jpg
うー、高社山頂上付近の雲が抜けず。
須坂から小布施に来て8ヶ月ほど経とうとしていますが、
屋根付きの場所にいるので見た感じは現役時とそう変わらず。
たまには屋外に少しひっぱり出してイベントでもあれば・・・
なんて思いましたが、引っ張り出すのも楽じゃないか。

IMGP6135_20130223213012.jpg
10Aお猿と新旧特急並び。
先ほどの529レがL2と言う事は、10A続行の534レもL2。
須坂まで2区間ですが乗車しましょう。

IMGP6133.jpg
りんご特急と鯨特急並び。
須坂以北でL2編成に乗るのも久々です。
小布施‐須坂間は全力疾走区間。乗っていてスカッとする区間です。

須坂に到着すると216レ出庫位置にオー2編成( ゚∀゚)ο彡゜

#2に続く。

| 長野電鉄 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2513-a012d4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT