ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西の183系

3月も中ごろ。
今週末のダイヤ改正を控えて何かと騒がしい今日この頃ですが、
のんびりと過ごしております。

さて、とある日の夕食後。

嫁「ねーねー、183系無くなるんだってねー。撮るもの無くなっちゃうねー。」
よかったね!

( ゚д゚)・・・

・・・最後が引っ掛かりますが。
JR西日本の公式かニュースサイトでも見て嬉々としての報告か。

183系は183系でも無くなるのは西の方。
IMGP7518_20130313220224.jpg
やはり485系派生の域を抜けだせなかった800番台。
京都出張、兵庫出張ではよく世話になった形式ですが、
それ以下でもそれ以上でもなく。
でも、さすがベースが485系なだけあり細かい形態差は東よりは豊富で、
深追いすれば面白いクルマだったかもしれません。

IMGP6787.jpg
純正、派生含め183系列唯一の「定期列車」となるのは長野車。
正直なところ、西の方が長生きするんだろうなぁと思っていましたが、
予想に反し割と早い段階、それもあっさりと退いて行く印象。

まだ乗りに撮りに続いてしまうが許せ。

| 183・189系 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嫁さんの発言に思わず吹き出してしまいました。
徐々に、183系の活躍の場が狭まっていますね。

| すーぱーあさま | 2013/03/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

やったねまっちゃん子作りできるね的な意味でしょうか?
え?もう夜十時すぎてるんでこのくらいはおKですか?

| くさかり | 2013/03/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

まずは奥様に座布団一枚!!。朝から笑わせていただきました(笑)。

確かに長野の183・189系列が引退すれば、まつさんがわざわざ吹雪の中、危険を冒して沿線に出撃することもなくなりますし、ガソリン代もかなり節約になるかと(爆)。

まあお互いに奥様にそっぽを向かれたら趣味どころではなくなるわけですし、適当に機嫌を伺いながらの鉄分補給を続けていくことにしましょう~(へへ)/。

| いい電 | 2013/03/14 08:25 | URL | ≫ EDIT

皆さまこんばんは。

>すーぱーあさまさん
突発的に変な事言い出すので目が点ですw
東に残る183系列も先が見え始めてきましたね。
定期に団臨にどこでも走りまわっていたのが過去の日になるのも間近でしょうか。

>くさかり名人
深い、深読みし過ぎだよ!w
コメント22時過ぎに投下しても朝から晩まで24時間見放題だよ!w

>いい電さん
朝からお騒がせしました。笑
「よかったね」の一言を後で色々考えるとたった一言に深い意味が込められていそうで怖い・・・(^^;;
うまく釣り合うポイントを探りつつ趣味を楽しまないといけませんね。

そんな時、子どもの存在って強いなとかふと考えてしまいました。笑

でも、確かに189系が信越線から去って行ってしまったら、
今ほどカメラ振り回す機会も減ってしまいそうです。
主に撮るにしても長野電鉄くらいでしょうか・・・?

| まつ | 2013/03/14 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2524-d02a92d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT