ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Play back~東京駅2001~

しょーもない過去の写真をだらだらうpするコーナー。

今宵は東京駅新幹線ホーム2001春。
IMG_0001_20130321221409.jpg
200系K編成。
併結対応で団子っ鼻周辺がごつい感じになっていますが、
未リニューアル編成で割と原形を保っていた編成。
この時点で200系そのものが随分と少数派になっていましたが、
それから10年以上も現役で毎日東京駅に出入りするとは夢にも思わず。


200系H編成。
IMG_0003-1.jpg
個人的に新幹線最高傑作のこの顔。
すっきり癖のないシャークノーズ。
前にも書きましたが、とりわけこの200系H編成は特別な存在。
100系の二番煎じと言われてしまえばそれまでですが、
スノープラウ付きの200系の方がカッコよく見えたものです。

E1系MAX
IMG_0004_20130321221408.jpg
カシワモーチ!うしろ!うしろー!
※8時だョの要領で。

今となっては初代塗装はおろか、E1系自体が過去のものとなりましたが、
バックが東京駅乗り入れの189系あずさ。
当時すっかりあずさの時間を失念していて、新幹線ホームで頭抱えました。
「E1系撮っている場合じゃねえよ」と。
この辺りから詰めが甘いと言うか、そりゃピンボケもします。

IMG_0002_20130321221408.jpg
おまけ。
幸せの黄色い新幹線@長野駅
長野には週1回ペースで飛んできていたので、割と捕獲しやすかったです。
前日終車後追いで長野入りし翌日昼ごろに戻ってく流れでした。

在来線車両に比べ寿命が短い新幹線。
10年ひと昔とはよく言いますが、とりわけ新幹線はその気が強いと思うのであります。
「旬」なんてあっという間に過ぎていく、そんな感じ。

| Play back | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。お久しぶりです。

200系も引退し だんだんと 面白いさが欠けていく最近の鉄道、 200系も長野五輪で 来た編成もありましたね。
E1の写真 まつさん同様後ろのあずさのほうが気になってしまいます笑
それにしても 新幹線の寿命は短いですね

| bx185 | 2013/03/24 10:00 | URL | ≫ EDIT

>bx185さん
こんにちは、お久しぶりです。

新幹線もとうとう200系も引退してしまい寂しくなりましたが、
E5やE6など新型が続々と登場し賑わっていますね。
200系も引退前にもう一度長野まで来てくれれば良かったのですが、
長野対応の編成は随分と前に引退していたようで…

やはりE1より後ろの189系あずさに目が行きますよね。笑
そちらも記録できていれば最高でした。

| まつ | 2013/03/24 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2529-1d7c7b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT