ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜ晴れぬ

土曜日。

昨日は実に気持ち良く晴れ渡り、またも会社の自席から丸見えの
妙高~黒姫~飯綱の連山に不機嫌全開w
この勢いで土曜も晴れてくれ・・・と願っていたのですが、
今朝4時に目覚めた時点で土砂降り。笑

あー、なぜ晴れぬ。

晴れていれば3322Mから突撃でしたが、どこに行っても天気が悪そうなので
6時過ぎにノコノコ家を出てこれと行って目的も無く長野市へ。

あ、そういや朝の1224Mが211系だっけか。
デビューして1週間、せっかくなので実物拝見としましょうか。
IMGP7066_20130323173659.jpg
妙高はN101編成。
今週も上京で出稼ぎかと思っていましたが、
途中で差し替えられ久々に休日の他民具で遭遇。
さて、奥にいるのが新入り。

IMGP7070_20130323173658.jpg
来るべきして、やっとのことでやって来た211系。

IMGP7082.jpg
想像していた以上にかっこいいぞ、211系長野色。

1224Mで篠ノ井まで試乗。
今まで東海道線や高崎線で何度も世話になっている車両ゆえ、
何の新鮮味もないのですが、2M1Tになり関東にいた時より走りが
とても軽快になったような気がします。

車内はロングシートで通勤時間帯は随分と楽になりそう。
着席定員はセミクロスの115系と殆ど変りませんし、
ロングの方が行儀よく定員着席できるので個人的には歓迎。
今の所大糸線界隈がメインの運用のようですね。

211系試乗後はどん曇りの信越山線へ。
3週連続コケコッコー裏へ。
IMGP7124_20130323173657.jpg
さすがに3週連続で晴天には恵まれず。
うーん、どうもN101が山線に入ると妙高が隠れますなー。
低眉がいつも以上に(´・ω・`)に見えます。

N101に限っては今シーズンほぼ完敗。
晴天祈願でも行くかや?w

この後は関山で昼食を採り、やっとこさ、今更感たっぷりのこの場所で3323Mを。
今日もどこかで似たような画像がw
IMGP7160.jpg
IMGP7147.jpg
特雪なんかでは有名なポイントです。
連日の暖かさで軌道上の雪もほとんどなくなり、
DD14が掻き分けていった跡もうっすらになり始めたのですが、
今日は粉雪も舞い急に冬に戻ってしまったような天気。
後ろの山もうっすら雪化粧。
ここはまた晴れたタイミングにでも来てみましょう。

IMGP7170.jpg
3326Mは右往左往して南高田で。
目論見失敗。
そうだ、今日は土曜日、しかも春休み期間中だ・・・
もう少し乗降客いると思ったのですが。

今日は天気も悪いし寒いしここで帰宅。
塩カルで真っ白の車も洗いましたし、明日辺りノーマルタイヤに履き替えてもいいかな。

| 183・189系 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2530-7365e68c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT