ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直江津夜情

週の真ん中水曜日。

ネットのニュースだかで「ストレス耐性のある人間は自分の時間を取れる人」
なんてのを見て、

あーこういう事だ

と言う事で、夕飯を食べて少し直江津駅まで。(どういう事だ)

ダイヤ改正後に直江津駅に行くのは今宵が初。
さて、何か変化はあるだろうか。

・・・期待した事は無さそうw
IMGP7265.jpg
ほくほく線最終六日町行き。
#5でなく#6になっていると・・・なんて思ったけど着線#5のまま。
編成でスッキリ3325Mが~なんて思いは甘かった。

IMGP7290_20130327222827.jpg
The 箱乗り。
3325M到着。今宵はN101。
週末はこのまま信越残留でしょうか。

IMGP7287.jpg
IMGP7278_20130327222305.jpg
モノクロでお遊び。
直江津駅ホーム上屋の一部柱は古レールを組んだもの。
国鉄時代からの雰囲気をよく残している部分。

入庫。
IMGP7306.jpg
水銀灯に照らされ浮かび上がる架線柱、架線、レールの直線基調が好き。
パン下げまで眺めて帰宅。
今日だけか分かりませんが、#5着~引き上げ線へ入換まで
改正前は5分ほどで慌ただしく引き上げていきましたが、今日は10分ほど停車。
常時10分ほどホームで待機するのであれば、
ゆっくりといろいろ楽しめそうです?

おまけ
IMG_0046.jpg
最後の最後で湘南色6連。
しなの鉄道の隠し玉。4月7日に6連で飛ばすようですね。

急行赤倉やちくま、中央西線の各停で3連湘南色は慣れたもんで、
今までのS52編成単独でも物足りなさは感じませんでしたが、
6連だとまた画になりそうですね。
昼過ぎからのネット上の過熱ぶりに恐れ戦いております。
行こうか行くまいか。

と、その前に出撃許可が下りるかどうかw

| 183・189系 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

おはようございます。福島のいい電です。

私もしな鉄のHPを見て驚愕いたしました!!。

ここまで来てS51編成を塗り替えてしまうとは、しな鉄さんもやってくれますね。こちらも思わず気合いが入ってしまいます(笑)。
7日の「信州」湘南色6連のお披露目は見ることが出来ませんが、ヤキモキしながらラストイベントを待ちたいと思います。

ただ、まつさんの仰る通りでこの過熱ぶりは少し怖さも感じます。大きなトラブルも無く、最後まで169系を見送りたいものです。

| いい電 | 2013/03/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
169系6連、びっくりしました。まさに隠し玉。
信州は3連なんでパス!と思ってたんですが、悩みますなー。またすごい人出でしょうね。
しかし、また一つ国鉄が消えて行きますね。さみしいことです。

| N氏 | 2013/03/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

>いい電さん
こんばんは。
いやぁ、最後の最後でS51編成まで湘南色にするとは予想外でした。
JR線から直流急行型が去って10年、また6連湘南色を目にできる機会が
やってくるなんて恐れ入りました。笑

7日は山線で「あさま」もあるので大人しくしていようかと思いますが、
機会があれば一度目にしておきたいなと思っています。
いかんせん周囲の過熱ぶりに委縮。
何事も無くラストランとなるのを祈るばかりです・・・(^^;

>Nさん
こんばんは。
今回の隠し玉には誰もが驚いた事かと思います。
6日あさま、7日信州なんて巡りで行くのも1度で2度おいしいでしょうか?
ただ、信州の方はこれまでにない賑わいになりそうですね。
これで169系が去り、末尾9の国鉄型も189系のみに。
仕方ないとはいえ寂しさを感じます。

| まつ | 2013/03/29 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2533-424e360a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT