ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山線観桜祭#1

さてさて、全国的に穏やかな天気だったこの週末。
いつも全国とは並外れて悪天候の新潟も流れに乗って晴天。
※天気予報で新潟だけ「暴風雨」とか平気で出ちゃう光景、あれ辛いのよ。

せっかく満開を迎えた桜だ、晴天で愛でたいものです。
と言う事で土日全力で観桜祭実施。

土曜日。
前日遅かったので起きられないと思いつつ4時に目覚ましをセット。
割とスッキリ起床w

いそいそと準備をして5:15に沿線へ向けレッツゴー。
空は青く妙高山~飯綱山の連山もご機嫌良好、
東の山の稜線に雲が張り付いていますが3322M通過の頃合いには
うっすら太陽も出そうな様子。
IMGP8282.jpg
寝ぼけ眼で3322M。
築堤を駆け抜ける妙高、バックに桜と残雪抱く妙高山。
抜けると見込んだ太陽も薄雲に巻かれうっすら具合。

一旦帰宅、車洗車、地元の売れっ子パン屋で朝食を確保し一旦帰宅。

休む間もなく再出庫。
IMGP8304_20130414213356.jpg
3321M
土曜の日中妙高はN103編成。
N102が先日の脱線で入場したままなのでN101とN103の連日交互運用。
申し分ない晴天と桜の満開が土曜に重なり、平日のモヤモヤもすっ飛ぶ勢い。

IMGP8318.jpg
3324M
毎年押さえているここの桜もちょうど見頃を迎えました。
山線沿線の桜もここまでが今週のピーク。
徐々に桜前線も山登りを始める頃合い。
長野側からの桜前線と交差するタイミングはいつ頃になるだろうか。

ここで再び離脱。細々と所用を済ませ再び沿線。
休む間もねぇw

IMGP8379.jpg
高田公園へのお花見臨時快速。
いつもよりちょっと長い魔改造の485系も車内を見ればなかなかの混雑。
昨年は臨時快速のタイミングで高田公園の桜が未開でしたが、
今年は満開のタイミングとバッチリ。

IMGP8358_20130414214814.jpg
3323M
IMGP8548_20130414213353.jpg
3326M
午後になっても崩れることなくひたすら安定の天気。

ここで土曜はおしまい。夜は夜とて所用でお出かけ。
朝から晩まで出っぱなしの土曜ですが、
天気予報を見れば日曜も夕方までは天気が良いらしい。
そして黒姫まで早朝に水色の珍客登場予定。

午前中の出撃許可も取り付けた(ここ大事)

早めに寝るべく準備するも結局寝たのは1時頃。
さ、どうなる日曜日。#2に続く。

| 183・189系 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2542-1c82aa0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT