ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休前半戦

さて、今年のゴールデンウィーク。

うちの会社はカレンダー通りの営業になるもんで、3連休、3連勤、4連休の流れ。
と言う事で前半戦の3連休はカミサンの実家神奈川へ。
最初楽してバスで行こうと思ってたのですが、
うだうだしているうちにチケットを取り損ねて結局マイカー。

初日は急ぐ度でもないので大学生活を過ごした向ヶ丘遊園に寄り道。
IMGP9006_20130429234803.jpg
昼飯は大学時代に良く世話になった定食屋で。
遊園逆1号踏切のすぐ脇にあるので、飯を食いながら小田急を眺める。
ってことは撮りたくなるのが性ってもんでして。
「大学への通学路を久々に辿ってみよう」名目で遊園大カーブへ。
実際、ここの通りは大学への通学路でしたので間違いではない。
8000+1000の10R急行。
ここ最近、1000と8000は同系列で10連を組んでいるようですので、
この色違い10連もあまり見かけなくなりました。
編成美を取るか、それとも混在を取るか・・・難しい選択ですw

IMGP8986_20130429234802.jpg
開かずの踏切遊園逆1号(登戸1号)踏切。
飯食ってるような日中でもずっと鳴りっぱなし。
脳裏に焼きつく小田急特有の踏切警報音。

IMGP9019.jpg
そしてさらに開かない遊園1号踏切。
あまりにも開かないもんだから踏切鳴動中は癒しの音楽が流れているようですが、
警報音がでか過ぎて曲なんか聞けたもんじゃない。

さて、ようやく地下通路の工事に取り掛かりましたので、
あと数年でこの厄介な遊園1号踏切も役目を終えることとなりました。
ホームで立っていて通過列車接近しているのに、踏切警示灯が点滅繰り返すので、
何度も冷や汗をかいた事や、実際に直前立ち入りで列停操作した事も
後の笑い話になりますでしょうか。

2日目。
カミサン方の家族と金沢動物園へ。
IMGP9075_20130429234801.jpg
釜利谷から遠く房総半島まで良く見えました。
見下ろせば東急車輛が見え、レンズ越しにみると仙石線205系が?
見間違えか・・・?

IMGP9036.jpg
ペリカン便

IMGP9070.jpg
カンガルー便

IMGP9043.jpg
キリン生

IMGP9059.jpg
コアラのマーチ

IMGP9089_20130429235710.jpg
IMGP9090.jpg
ひつじビフォーアフター。
子どもはフワフワして可愛らしいのに大人になるとなんだろう、
このふてぶてしい顔と言い、ゴワゴワ感と言い・・・
とても同じ動物とは思えない差に思わず食いつく始末。

動物園、水族館系は一日時間潰せるくらい好きです。
次はシーパラダイスとかズーラシアに行きたいね。

3日目
カミサンを神奈川に置いて単独帰省。
IMGP9170_20130430000119.jpg
久々に訪問。

3日目は後ほど詳細版でも。

さて、明日から仕事ですか。お客休みで暇なんだけどなー。

| 小田急 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2550-d72b4429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT