ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特急あさま復活2013春#3

4月初旬に再び帰ってきました特急あさまですが、
GW後半にも運転。1ヶ月ぶりの再開でございます。

取り急ぎ速報で。
IMGP9584_20130503170746.jpg
曇り。せめて後ろの山が新緑だったら。

IMGP9585_20130503170745.jpg
桜、妙高山、あさまと思ったら山は雲がくれ、天気は曇り。

IMGP9596_20130503170744.jpg
天気安定せず篠ノ井線のあずさ75号後回送へ転戦。
アルプス見えますがド逆光です。

IMGP9604_20130503170744.jpg
振り返ればりんごの花。

IMGP9635.jpg
長いよ10連。
長野盆地はスッキリ晴れ。この晴れを信越山線に分けてやりたいもので。

IMGP9645.jpg
再び信越山線。
新潟県側で・・・と思うも天気の境目はここ。
以北はどん曇りで大人しく編成写真。
境目とはいえ、雲と太陽とのせめぎ合い。陰ったり曇ったり。

IMGP9649_20130503170806.jpg
あさま。
189系が10分続行で飛んでくる幸せ。
天気は辛うじて太陽の勝ち。

| 183・189系 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。出撃ご苦労様です。天気が安定しませんで、せっかくの国鉄色のあさまが沈んでてちょっと残念ですな。上りは光線もgoodで良かったですね!
しかし、こうみると10連って、とーっても長いですね?長すぎる感じもして、人間の感覚って面白いもんですね。

| N氏 | 2013/05/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

>Nさん
こんばんは。
この連休は晴れたり曇ったりで落ち着かない天気が続いています。
山が見えていれば最高でしたが、今回は桜やりんごの花と楽しめたので
それはそれで結果オーライだったかなと思います。
田町の10連は長いですね。あさま末期は+1両の11連でしたが、
ここ最近は6連を見慣れてしまったので改めて長いと感じました。笑

| まつ | 2013/05/05 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2552-72b6ca37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT