ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有間川にて

会社帰り。
日中は晴れ予報に対し随分と雲の多い一日でしたが、
夕方になり海沿いの雲が抜け夕陽が綺麗に。

会社を思い立ったかのような勢いで定時で抜け出し、
カメラ持ち出しちょっと8号線を走り海沿いへ。
定時で帰ると周りの目がちょいと痛いのですが、そんなの気にしない。
空気悪い所に長居してもしょうがないし。

有間川駅。
IMGP9131.jpg
ちょうど直江津行の551M到着時刻。
春から直江津口では数が少なくなった475系充当列車。
青坊主が来るか、北陸色が来るか、国鉄急行色が来るか・・・
結果、久々に国鉄急行色でした。

IMGP9146.jpg
後方ヨーシ!
ビシッと決まった指差し確認に惚れ惚れ。
この辺は小田急辺りが徹底している印象ですが、
JR西日本もなかなか決まっています。

IMGP9152_20130521222757.jpg
1021M、はくたか21号は西日本の編成。
ここ最近東京出張も無く、撮るのも信越線ばかり出かけているので、
はくたか自体ご無沙汰です。

IMGP9157_20130521222756.jpg
陽がいい具合に傾いた所で折り返しの568M。
最後まで残るかと思っていたしなの鉄道の169系が引退し、
国鉄急行型としては最後の存在に。
(あ、富士急の派手なのも元を辿れば急行型か・・・)

帰り道。
夕陽が綺麗なので谷浜のデイリーの駐車場から海を眺め帰宅。

人はどうして悲しくなると~海を~見つめに~来るのでしょうか~っ♪

| てつどう | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2564-b2406f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT