ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンライズとか妙高とか

土曜日。

木曜から金曜まで社内研修で長野入り。
研修後は久々に中学時代の友人にあったりしたもんでそのまま実家泊。
土曜は上越に帰る道中撮影しながら(ひどい寄り道ですが)

久々にしなのサンライズから。
犀川のカーブかと思いましたがレンズが135mmまでしか無かったので、
お手軽に開沖踏切で。
左端にフェンスが建ったので画角によっては引っ掛かるようになり、
山線の雑草伸び放題をクリアするのも含め、もうちょい身長があればと思う今日この頃。

1発目。しなの鉄道からの各停。
IMGP9710.jpg
115系2連。
3月以降しな鉄運用に入っていました2連口のN50番台ですが、
しなの鉄道入りしたようで随分と懐かしい姿で飛んできました。
10数年前、しな鉄色への変更が追いつかずステッカーを貼った暫定版が
長らく飛んでいましたが、まさかまたお目にかかる日が来るとは。

IMG_0024.jpg
側面のJRマークの上に貼り付けたステッカーですが、
97年開業時は「しなの鉄道」表記、今回のは「SHINANO RAILWAY」と
微妙な差がありますが、おおよそ同じ姿。

IMGP9719.jpg
しなのサンライズはN102編成。
今月末に団体専用であずさとあさまが走るそうですが、
あさまの方は国鉄特急色とあさま色のどちらになるでしょうか。

IMGP9723_20130608220336.jpg
3月の運行開始以降、試乗だけはさっさと済ませましたが、
こうして沿線で記録するのはお初。
早々Nゲージ化も決まったとか何とか。ベースの金型があると早いですね。

この後は長電沿線に行きつつ3324Mは山ん中。
IMGP9767_20130608220336.jpg
薄曇りながら雨は降る気配なし。
6月に入って早々梅雨入りした長野地区ですが、
車で聞いていたラジオでもしきりに空梅雨だと言っていました。
こちらとしては晴れていた方が良いのですが、
農業従事の方々にとっては天候不順に続き空梅雨では穏やかではいられない事でしょう・・・

再び長電転戦からの3326M@二本木
IMGP9886.jpg
IMGP9897.jpg
一日に何度かある上下列車の二本木交換ですが、
この3326Mと6連の351M交換がハイライトでしょうか。

IMGP9908_20130608220355.jpg
クネクネ。

明日の日中妙高はN103。天気は晴れ予報。お見事。
スポンサーサイト

| 183・189系 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2572-b8e332c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT