ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ祭りとハミ電祭り

土曜日、長野電鉄定期訪問版。

安茂里界隈でちょいちょいと189系とか諸々眺めた後は長電へ。
さて、どこに行きましょうか・・・と流れに流れ、結局は

とりあえず朝陽!

と言う事で、久々にこの地に立ったのですが、
ちょうど田んぼに水が入ったタイミング。
IMGP9743_20130608232456.jpg
523レは検査明け間もない変なお顔のT6。
暑くて暑くて風が吹いていた方が快適な天気なのですが、
もうちょい風が収まってくれれるといいなぁなんて思っていると。

豆腐屋のラッパみたいに「ぷぉ~~」と警笛吹いて飛んできたのはお猿2号。
IMGP9749.jpg
6Aお猿のタイミングでは風がやんで水鏡オッケー。
ただし、汗だくになる蒸し暑さでフラフラ。

IMGP9754_20130608232454.jpg
暫くして飛んでくる5Aゆけむりは水面プルプル。
風も吹いたり止んだり忙しいね。それに振り回される鉄。
そういや、最近5A6A鐘鋳川離合チャレンジに行っていませんでした。
今月は月末にまた長野に来る用事がありますので、
その時に久々に一発賭けてみましょうか。

場所は変わりなかのバラ祭りで賑わう中野松川。
今週ちょうどバラが見ごろを迎え、中野市内大混雑。
長電のシャトルバスが満員でひっきりなしに行き交う様子は圧巻。
@中野松川
IMGP9772_20130608232453.jpg
8Aゆけむり。
駅前の満開のバラタワーと高社山を入れて。
お猿は編成長の都合でホームがはみ出るのでそれを見に来たのですが、
本番前に画角から切れるゆけむりの図。
うーん、17mmで編成入る見込みでしたが僅かに足りずハミ電。

ゆけむりだと中野松川のホームにツライチでイン。
IMGP9775_20130608232453.jpg
祭り期間中、ハミ電となる西町~一本木踏切は臨時の踏切警手付き。
駅員氏が列車通過時に都度ロープを張って対応。

IMGP9782_20130608232452.jpg
山鯨運用は鯨6号。
こちらも検査明け間もなく足回りが艶々。
駅舎裏のバラも見事な咲きっぷり。

IMGP9797.jpg
7Aお猿。
真後ろのとよつや踏切からハミデールお猿を狙うも、
真正面過ぎてでハミ電分からずw
電車利用での祭り参加も着々と定着しているのか7Aはなかなかの下車人数でした。

IMGP9812_20130608233833.jpg
10Aお猿も8Aゆけむりと同じ構図で。
画角からガッツリはみ出ます。お猿長いねぇ。

ハミデールお猿。
IMGP9817_20130608233832.jpg
客扱いの時点でこのはみ出し。最高部のみドアカット。

IMGP9799_20130608234506.jpg
今度はバラそのものを愛でに来たいものです。

IMGP9872_20130608233831.jpg
夜間瀬でゆけむり見送って離脱。
長野電鉄定期訪問6月分1回目終わり。

| 長野電鉄 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2573-fae11b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT