ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の便り

懲りずに午前中だけ近場で。

今日の日中妙高運用はN103編成。
先週にN101、N102と記録した菖蒲カーブ、どうせならN103も・・・
と行ってみりゃ既に散っている菖蒲。花の命は短い。

その代わりに大増殖していたのがオオキンケイギク。
IMGP9918_20130609220252.jpg
青空、黄色い花、あさま色。
濁りのない鮮やかな黄色が眩しい花で、この花が咲くと初夏だなと感じます。
が、特定外来生物に指定され駆除対象になっているそうで、
年々その勢力を拡大していく黄色い絨毯も実は困りもんというオチ。

IMGP9940-1.jpg
妙高山は薄雲に隠れてしまったので火打山バックで。
妙高山とさほど標高の変わらない火打山ですが残雪はまだまだたっぷり。
季節は夏ですがもう少し雪山を楽しめそうです。

この週末も天候に恵まれた信越山線沿線。
今年は空梅雨だ~なんて思っていましたが、
梅雨入りしたのは長野で新潟はまだ梅雨入りしていませんでした。
明日徐々に崩れそうな予報を見ると来週辺り梅雨入りでしょうか。

| 183・189系 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2574-d96499b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT