ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっとり雨模様

土曜日。

ここ最近、猛烈な勢いで真夏のような晴天(おまけに猛暑)で、
梅雨何それ?なんて状況の信越山線沿線でしたが、今日は久々に雨。
平日気持ちよく晴れて休日に雨降らんでも・・・と思いますが、
たまには雨降り模様も良いでしょうか。

妙高1号は寝坊したので4号以降簡単に近場で。
4号は脇野田駅で押さえ午後は沿線に。

本日に日中妙高はN101。
ここ最近雨男返上でしたが久々に雨。

3323M
IMGP0209.jpg
久々にまとまった雨。
後ろの妙高~火打の連山は見える訳もなく。
この雨で沿線の田畑が潤うのはいいのですが、
雑草も一気に伸びてしまいそうです。

3326M
IMGP0220.jpg
マーガレットとオオキンケイギクが咲き乱れる築堤。
この築堤も花が咲き終われば、次は草ボーボーで足回りすっぽり隠れるか。

まだ梅雨入りしてはいないようですが、6月の雨季らしい一日。
こんな日も良いけどやっぱ晴れていた方が画的にも、体調面でも優れますね。

| 183・189系 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2575-313192ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT