ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花と国鉄特急色

さーて。早いもんで6月も明日で終わり。
明日は滑り込みジューンブライド、友人の結婚式なので前日より長野入り。

長野へ向かう道中、ダラダラと沿線に寄りながら。
なお、マイカーが現在エンジントラブルで出場時期未定の入庫のため、
代車での移動。センターメーターのファンカーゴ。
運転しにくいったらありゃしない。

紫陽花。
IMGP0789_20130629225852.jpg
3324MはN101。
所々で紫陽花が見ごろを迎えました。
晴れていてもよかったのですが紫陽花ならこのどんよりした天気も
梅雨らしくていいのかもしれない。それにしても空梅雨だ、今年は。

IMGP0736_20130629225851.jpg
代車で沿線をうろうろするのも嫌なので実家に一旦行き、
先代マイカーの白フィールダーをひっぱり出して再び沿線へ。
特に意図は無いんだけど3326Mは妙高高原構内の長野方から後撃ち。

IMGP0733_20130629225652.jpg
あぁ、地下道に向かってネコがあああああああ。
もう少し早く気づいていればネコとN101の組合せをもうちょいまともに撮れたか?
横通る時「にゃー」くらい言ってくれやw

IMGP0744_20130629225850.jpg
で、お次は昨日より長野に来ている583系。
昨日の朝は起きれる訳もなくスルー。N101と並んだとか何とか。
グルグルと場所を探しているとヒ・ダルーマさんが。
ここでしばし雑談、曇りならここで・・・と思うも通過10分前に
急に雲が抜けて陽が射し始める。

その時いた場所は少し陽が怪しいのでちょっと移動・・・
IMGP0764_20130629225651.jpg
してこの超お手軽ポイントってのもどうなんだろうか。
と言う事で毎年夏の恒例になった583系の団臨。
全開14日運転分はウヤになりましたが2回目は無事運転。
お次は7月中旬。その時は早起きして朝の山線を抜ける姿を捕えられる…かな?

IMGP0756_20130629225651.jpg
残念、妙高山は終日見えず!

黒姫で長らく止るので18号を北上して朝の紫陽花脇へ先行。
IMGP0788_20130629225650.jpg
どんより。
18号を北上する時、新井から先は陽が当たっているように見えたので、
平地だと西日を受けて走る姿が見られたのだろうか?
583系がこうして一定時期に信越山線に入線するようになったのは2003年。
早いもんでそこから10年が経過、当時はまだサロ付きの9連でした。

これにて撤収。
紫陽花も咲き始めなので来週くらいまでは楽しめそうか。

| 183・189系 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2584-9c4d7a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT