ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿23時#2

IMGP9701_20130723223300.jpg
主役入線。

山スカ夜行、急行アルプス、そしてムーンライト信州と時代ごとに姿は変われど、
生まれ持った役目は今も変わっていないように思う。
スポンサーサイト

| 183・189系 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 夜行列車待ちの山ヤさん・・・かつては私自身がそうだっただけに、懐かしい思いひとしおです。さしずめ大阪でしたら大阪駅11番線でしょうか。

 きたぐに、ちくま、立山といった、いずれも自由席連結の急行。周遊券を利用して山、スキー、旅行に行くのに最適な列車たちでした。今はそのいずれもが姿を消して、その役目を高速バスに取って代わられています。
 そう思うと、季節臨ながら、こういった夜行列車が残っていることが羨ましいです。

| はりやん | 2013/07/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

昔どっかで見たことあるやうな記事ですね!(ボソっ

あ、昨日なんですがあの後、某所の巨大カツカレー(普通盛)
完食しましたwww 大盛りは絶対無理ですねアレ。

| 草刈。 | 2013/07/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

>はりやんさん
こんにちは。山やサンでしたか。
中央線の夜行列車=登山者向けのイメージが強かったのですが、
ここ最近は急行ではなく快速になったこともあってか、
18きっぷ利用者や帰省客の姿の方が目立つなと思っていました。
が、改めてホームで観察してみるとまだまだ登山者の姿が多いですね。

アルプスは今もムーンライト信州として臨時で残っていますが、
松本で接続するちくまは自然消滅、きたぐにも設定が無く・・・
色々あった夜行も関西方面ではトワイライトエクスプレスしかない事に気付き、
高速バスや新幹線の影響の大きさを改めて感じました。

>草刈先生
二番煎じどころか三番煎じと聞いてw

あのカツカレーを完食とはお見事。
大盛りチャレンジ権獲得おめでとうございます!w
来週辺り海線183系の前にいかが?ww

| まつ | 2013/07/27 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2596-34eb0403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT