ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイナミックストライプとひまわり

灼熱土曜日。

来る気配の無い183系あずさまでの間、向かうは松電。
SBCラジオの交通情報で渋滞常連としてお馴染み19号線渚‐高宮は
相変わらずバカみたいに混んでいる。
道路交通情報センターの中の人も「長野市の西尾張部、松本市の渚、高宮交番前」
の3地点は言い飽きたんじゃないかのレベルで常連。

そんなこんなで裏を回って渋滞回避、一気に新村まで。

IMGP2700_2013081220321459a.jpg
青々した田んぼ、青空、もくもく雲、そしてダイナミックストライプ。
他の譲渡先の3000系と比べると独自路線ぶっちぎりの外装ですが、
晴れの日はバスと共通の純白とストライプが良く映えますね。

IMGP2712_20130812203213eff.jpg
ケロケロ。

IMGP2717_201308122032128fc.jpg
描かれたカエルの顔がかわいい。

IMGP2715.jpg
パテモリモリ。
こちらは信毎にも出ましたがお色直し中。
お披露目の機会があるなら見に行きたい。

IMGP2730.jpg
北新・松本大学前で新島々行き。
駅脇の踏切は今も電鐘式。多数あった松電の電鐘式も北新と波田だけ?
青空の下、セミの音と電鐘式踏切の二重奏に夏を感じるひと時。

IMGP2735_201308122032092a7.jpg
ひまわり畑とダイナミックストライプ。
大学脇の一角に一斉にひまわりを植えた場所があり、一面真っ黄色。
若干ピークは逃した感はありますがそれでもお見事。

IMGP2720.jpg
快晴の午前中、アルプスバックで見れたら最高でしょう。

なんだか松電訪問の方がメインっぽい仕上がりな気がしないでもない。笑

| 地方私鉄 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2610-a1afedfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT