ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くじら20回目の夏

日曜日。

実家の自室、エアコンのリモコンストライキ。
どう押しても叩いても撫でても動いてくれず、心折れ暑い部屋で寝る。
なんとか寝付くも部屋が東側にあるので陽が昇れば気温上昇。
6時に目覚める。ラジオ体操でも行こうかもう・・・

ゆるゆる朝食を採り、完全寝不足ですが天気も良いので長電沿線へ。

まずは山ノ内。
IMGP2907.jpg
竹原で臨特1104Bと3Aのお猿並び。
片っぽお猿1号は3回目のモンハン特急ラッピングを纏い、
正面には駅長の制帽をかぶったネコが。見事なネコ駅長!

IMGP2912_201308122317311bf.jpg
お猿6A
やや霞んではいますが青空。気温もぐんぐん上がり猛暑の予感。
今回のモンハンラッピングも随分と派手です。

で、なんで湯田中でモンハンなの?3回目にしてふと湧いた疑問。
まぁいいか。

IMGP2926_20130812231730c14.jpg
沿線はまだひまわりが盛り。
くじら20回目の長野の夏。どこまで伸びるか。

IMGP2934.jpg
町浦でバックに高社山、手前にブドウ畑を入れてゆけむり5A。
・・・紙袋を被されたブドウが入ってなくて何だかわかりませんがw
相変わらず湿度高め。
至近の高社山も薄ら、空の色も色褪せた京浜東北線のような色調。

IMGP2952_20130812231729b23.jpg
IMGP2953_20130812231728089.jpg
またまたひまわり。
列車を待つまでの癒しを求めいつものように夜間瀬駅へ。
駅に行くもネコ駅員は暑さで皆出払っていて、
待っても姿を現す気配もなく撤収。
ネコは涼しい所を知っているようですから、付いて行こうと思ったのですがね。

IMGP2960.jpg
とりあえずアサヒ。
稲穂が付き始め後1ヶ月もすれば青々した田んぼも徐々に黄金色に。

IMGP2973.jpg
先頭はネコだらけ。
アイルー?でしたっけ。
窓にもさり気なくキャラが貼られている気合の入れっぷり。
今回は1年間と長期運用。四季を通じてネコ特急が楽しめるのか。
そりゃすげぇ。

IMGP2975.jpg
「排他的お猿領域」、いとも簡単に崩れ去り。
ごっつい恐竜(?)に占領されました。
正面にいるネコ駅長だったらよかったのに。

IMGP2991.jpg
IMGP2994_20130812233920757.jpg
とりあえずアサヒその2。
ゆけむりと変なお顔T6。
T6はじめ、運用についている8500系と3600系L2それぞれに
モンハンイベントのエプロンをぶら下げて走っています。
当日L2は引っ込んでいたので巡り合えず。
須坂の車庫でゆけむり、お猿ときれいに並んで昼寝。あぁ、特急車3並び…。

去年のような空の青さが欲しかったけど、また後半戦に期待。

| 長野電鉄 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2611-6f03180e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT