ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆休み

会社は明日から盆休み。
が、「どうせやることないんだから」と上が有休取れと騒ぐのでありがたく取得。

湿気で霞んだような空ですがそれでも少しは夏らしい空が垣間見え、
午前中と夕方と2回に分け沿線へ。

IMGP3011.jpg
3321M
ようやく夏らしい天気になったと思えば、既に田んぼは稲穂が出て秋一歩手前。

IMGP3014.jpg
くびき野。
晴れているのですが霞んでしまい妙高連山~黒姫は見えず。
夏はなかなか山が顔を出しませんね。
上越・長野にいながらここ最近久しく山の稜線を見ていません。

IMGP3036.jpg
3324M
品種によっては既に終わってしまった場所も多いひまわりですが、
一つ株からボコボコ何輪も花を付ける種はえぶりでぃ見頃w

IMGP3038_2013081319305601f.jpg
もう少し楽しめそうか。

IMGP3064.jpg
3326M
陽の射し方、田んぼの色と盛夏は過ぎたような雰囲気。
今年はこのまま「The 夏日!」のような日に巡り当たらないまま
本格的な秋を迎えてしまうのだろうか・・・?
と、変な心配すると9月がバカみたいに酷暑だったりするもんで、
ここ最近の天気は全く読めない。

明日はお盆ですし1日充電日。また明後日。

| 183・189系 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2612-d120a8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT