ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み終了のお知らせ

夏休みも今日でおしまい。とてもブルー。

いまだに木曜~金曜のトラブル緊急対応の悶々とした気持ちを晴らすべく、
カミサンに猛烈に頼み込んで信越沿線へ。

「カムバック俺の夏休み!」

とかワーワー喚かれさぞ迷惑した事でしょう。

AM4:30
一旦目覚め、関山のライブカメラで妙高の様子をチェック。
おおー、稜線がよーく見えているぞ・・・zzz。

ライブカメラできれいな妙高の稜線を見て満たされました。

仕切り直し。
AM7:00、起床。

うーん、山は雲の中。ま、想定の範囲内。
山は見えずとも天気はは気持ち良い青空。
青々した様子から黄金色へと移ろいゆく田んぼ狙いで、
昨日の長電鐘鋳川よろしく、これまたバカの一つ覚えみたいでいけませんが片貝。
IMGP3423.jpg
つい最近田んぼに水を入れたばかりと思ってました。
この調子だと気づいたら稲刈り終わっていたとかそんな感覚。

IMGP3435_2013081820214598d.jpg
3324M
15日にN101で撮ったアングルをあさま色で。
モヤモヤした朝方の空気も澄んできれいな青空。

黒姫で昼飯。
物産館のざるそばも良いかなぁと思いましたが、
お手軽に駅のざるそば(380円)

IMGP3442_201308182015323f6.jpg
9346M
お盆の帰省対応で臨時快速が1本。
この快速、新潟県内は高田、新井、妙高高原と特急あさまと同じ停車駅。
直江津‐妙高高原38分で飛びますから朝の妙高2号より速い。
長野色115系が二本木通過するのもこの臨時だけ、気づくの遅かったw
(新潟色は早朝にミコ送り込みで定期あり)

IMGP3447_201308182015317da.jpg
マイレール。
黒姫や妙高高原は乗り鉄で乗降したことありますが、
古間はまだ使った事ないなぁ。
強いて挙げるならトイレ借りたとかホームで写真撮ったとか・・・

IMGP3456.jpg
ひまわりも場所によってはちょうど最盛期。

IMGP3483.jpg
3326M
蚊に刺されながら森林を縫って走る妙高を。

これにて夏休み終了。
明日から通常営業、体慣れるまでに時間がかかりそうだ。

| 183・189系 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2631-72c71c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT