ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏と秋の狭間#2

昨日の続き。

そば畑脇で3324Mを見送り昼飯は古間のかあちゃんち。
以前突撃した時は月1のバイキングでしたが、昨日は通常営業日。

IMGP4057_2013090121394661a.jpg
カレーうどん、700円。
蕎麦の花見て蕎麦食いたいとか言いながらうどん。
定食の他だとうどんがあるのですが、どうやら米粉うどんの模様。
野菜とキノコたっぷりのカレーが美味い。次は普通にカレーライスでも良いか。

3323Mは古間駅。
午後になり雲が湧いてきて午前中までの晴れ間はどこへやら。
夏と秋の狭間でも何でもない曇天。
IMGP4062.jpg
ホームの花壇も秋模様。コスモスが勢いを付ける時期に。
委託の駅員さんによれば、今日は一茶生誕250周年祭りをやっていて、
信濃町全体がお祭りムード満点だから行ってみて!とのこと。
開場は旧柏原小学校、駅裏の駐車場に車を置いて現地まで徒歩。

IMGP4065_20130901213945406.jpg
まずは初めて一茶記念館へ。
一茶の俳句に関する資料などなかなか面白い。
で、目当てはここの館長。そうです、ねこ館長がいるんですよ。

館内の資料を眺め窓口の方にねこ館長はどこにいると問えば、

「ねこなんで管内好き勝手歩き回ってます、探してね!」

ww

IMGP4067_201309012139440ea.jpg
30分ほど探すも見つからず・・・また行こう。

IMGP4072.jpg
柏原小学校の祭り会場へ。
アルクマが子どもたちにもみくちゃにされていたり・・・

IMGP4074.jpg
想像以上にどピンクなクラウンがいたり。

IMGP4075.jpg
黒姫山と妙高山を眺めながら自衛隊の音楽隊の演奏聞いたり。
ついついのんびりしたお祭りムードに心地よくなり長居して3326Mの存在を忘れるところ。
このお祭り、生誕250周年を祝い初開催のお祭りだそうです。

上越へ戻りつつ3326M。
IMGP4094.jpg

IMGP4100.jpg
くびき野2号。
何が来るかなーと北新井で待ってみると国鉄特急色のT18。
ってことは今朝は新井でT18とN101が並んだんかね?

IMGP4117_201309012150258cf.jpg
脇野田には恐いお顔が退避中。


IMGP4123_20130901215024781.jpg
田んぼをかっ飛んでいく恐いお顔。

IMGP4139_2013090121502393b.jpg
ライト1個増量、4つ目がとおる。
そういや恐いお顔彩の先頭は4つ目の1500番台でしたっけ。
これにて帰宅。夕方は台風のような暴風雨で大騒ぎ。

ショボーン、恐いお顔、4つ目と色んな顔が行き交った8月最終日でした。

| 183・189系 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2641-352dfcc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT