ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野総合車両センター公開'13#2

その2。

これまた恒例ですがレールスター試乗。
昨年は工場の奥、列車が出場する場所での試乗となりましたが、
今年はスキルアップセンター裏、廃車置き場の1線を用いての大開催。
IMGP5970_20131014195934776.jpg
こりゃ乗るしかないでしょ!w

と、その前にその脇に佇む保存電機たちを。
IMGP5912.jpg
EF62-3とEF63-15、信越コンビ並び。
年々青が薄くなっていく2機。
いずれも地金が見えるまでに塗装が剥げてしまいました。

IMGP5919.jpg
ED60-1とEF63-19
再塗装され大事にこの中で保管されていたこの2機も外に出され2年ほど。
艶が無くなり色も褪せてきましたが、むしろ現役機っぽい雰囲気。

IMGP5998_201310141959312d5.jpg
IMGP5999.jpg
でもさすがに屋外留置では痛みも進み、ED60やED62はモニター窓が欠落。
ナンバーも落ちてED62-1はE 6 1に。あんた西武の機関車かw

さて、レールスターに乗車。
去年も乗りましたが、耕運機辺りの(?)エンジン積んだアルミカートです。
軽さもあり加速力は京急2100形をも軽く凌ぐんじゃないかの勢い。
G感じますw

車窓(?)風景。
IMGP6055_2013101419593085b.jpg
EF63を横目に加速。

IMGP6027_201310142008470b6.jpg
MM'-19+21のユニット。
これを見たいがために乗ったとか何とか?w

IMGP5976.jpg
今年も快音響かせるCS15。

最後に。
IMGP6092.jpg
3326M後の入庫。
国鉄特急色3並び、モハもカウントすれば4並び。

IMGP6096.jpg
更に引いて5並び。ちょっと難あり。
淡い期待でしたが、今ここで佇んでいる183・9系のうち1両でも表に出てきて、
最後の一仕事ってのを期待していましたが、それもかなわず。

当日お会いした皆様、どうもありがとうございました。
では、また来年。

| 長野総合車両センター | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2663-0c023bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT