ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初冠雪

明けて13日の日曜日。

前日より実家泊、当日は実家と祖母宅の庭剪定に駆り出され、
その合間を縫って長電と信越線と撮り歩き。
(相変わらず「間合い」が主な気がしないでもない)

村山橋のメモリアルパーク。
遠くは妙高から飯綱、戸隠と眺められる秋晴れ。
IMGP6223.jpg
検査明け間もないT2からスタート。
早朝(妙高2号)の頃は随分と冷え込んでいたのですが、
陽が上がるにつれ気温も上昇。ホントに10月か、今?
が、更に遠く、西の方に眼をやると鹿島槍ヶ岳など白馬連山が冠雪。

IMGP6228.jpg
IMGP6256.jpg
電線1本うっさいんだけどお手軽にR18から。
気温が上がり霞んでしまいましたが確かに山頂付近がうっすら白く。
2週間前に白馬、八方尾根まで行った時は秋の装いでしたが、
標高の高い所では早くも冬の装い。
あちーあちー言いながら日々生活している平地の気温はきっと異常。
IMGP6265.jpg
IMGP6255_201310142245426ab.jpg
村山橋長野方アプローチで。
2Bのお猿2号と増量鯨のL2。
この長野方アプローチ、戸隠連峰や飯綱を入れられるポイントですが、
相変わらず電線類が張り巡らされ思うような画は撮れず。

IMGP6272.jpg
変なお顔と飯綱&戸隠。
村山交換が206レの鯨運用なのすっかり忘れここで撤収。
伊勢屋踏切からチラッと鯨の顔だけ見て終わり。

さて、そろそろ山ノ内線沿線も赤いりんごも見頃&食べ頃か。
どっかのタイミングで山ノ内は行かねば。

| 長野電鉄 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2664-805b2a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT