ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だらだらとその辺を

さて、2個の台風が週末上陸かと心配されたこの週末。

本州上陸は逃れる結果となりましたが、
昨晩の新潟は台風のルートから大きく外れているのに大荒れ。
台風のどさくさに紛れた「便乗嵐」にうんざり。

そして明けた土曜朝も雨。

この週末はカミサンが神奈川へ帰っているので、
朝から明日までオールフリーだってのにw

昼間に実家で用事があったので長野戻りつつ3324Mから。
IMGP9711_20131026211759ddb.jpg
3324Mの前にNODOKAが通過。
ノーマークで頭打ち間に合わずケツうち。
二本木から先は徐々に紅葉が始まってきていますが、
どうも今年は色づきが悪い予感。
紅葉飛び越えて既に茶褐色になってる木々が多いのですが・・・

IMGP9721_20131026211758144.jpg
今日の妙高はN102。
雨も降ったりやんだり、霧も濃くなったり薄くなったり。

昼飯挟んで用事を済ませ帰り道に村山橋の須坂方で長電。
IMGP9731_2013102621175798b.jpg
変なお顔。
この辺りから西の空から厚い雲が抜け始める。
篠ノ井方面は陽が照っていましたが須坂までは届かず。

IMGP9736.jpg
検査上がりのT1。
長野方2両はきれい。

IMGP9738_20131026211755db0.jpg
ケツ。
なんだかとっても渋い汚れ方。

陽が射すのを期待して信越沿線。
3326Mを待っていると徐々に雲が抜け西日が射し、後ろには虹が。
収穫直前の真っ赤に色づいたりんごも実り条件は揃い、主役の通過を待つ。
IMGP9746_20131026211754115.jpg
遠くにライトが見えたタイミングで曇った。
お陰で後ろの虹はうっすら、りんごは潰れ残念賞。
たぶんこの3拍子はもう撮れないと思う。

この後も小雨ぱらつき嫌な雲に覆われた長野市ですが、
さっき外を見たら厚い雲も抜けてきれいな星空。
明日は189系眺めつつ釜めし食べに少し遠出。朝から晴れると良いんだけど。

| てつどう | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2681-2352bf88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT