ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から晩まで183・9系#3

最近ですね、我が家もこたつがシーズン入りしましてね、
ついつい転寝しているうちに金曜日を迎えていました。

暫くこんな調子が続くかと思いますが、日曜日の件その3。

追分大カーブでN101を浅間山バックで見送り高速で一気に小布施まで。
追分からだと佐久平PAスマートが至近と後で気づきましたが、
佐久から乗って豊野築堤へ向かうも3326Mは間に合わず。

なので団臨から。
IMGP9979.jpg
ちょうど陽が沈む直前に通過。
まだ明るいと思っていた17時前、秋の陽が落ちるのはあまりにも早いもので。
この先は牟礼でしばし止り終点黒姫へ。

IMGP0003_20131101225940618.jpg
古間でも団体客が少々下車。
3セク移行になってからもこう言った団臨は運転されるのだろうか。
運転されたとしても赤い115系か。

返しの回送は完全に日の沈んだ黒姫定番で見送り、北長野中線で佇む姿を見て終わり。
IMGP0033_20131101225939fdc.jpg
キハ110、189系、115系。
この界隈でよく見慣れた面々が一度に集う。

IMGP0035_20131101225938e1e.jpg
バックに高層マンション、211系。高崎線のどっかに見えなくもない。
ここ数年の北長野・信濃吉田・三才界隈の都市化は一気に進み、
長野市の中でも割と住みやすいポジションとなりました。
幼少時代、北長野を出て長電の下をくぐった先は田園風景、
今の北部幹線末端なんかホント何も無かったんだけど。

北長野発車を見送り帰宅。
信越山線→軽井沢の直通団臨、次機会があるならゆっくり乗り通せれば楽しいかも。

| 183・189系 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2685-4330d7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT