ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る183・9系・長野電鉄あたりを中心にふらふらとしてましたが、最近バス復活しました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オー2子どもウテ再び

土曜日。

3323Mを見送ってからは長野電鉄沿線へ。
そのまま山ノ内に行ってもよかったのですが、
須坂駅で第2回子どもウテ大会実施中だったのを思い出し須坂駅へ。
今年5月に第1回がありその続編。

須坂駅到着。後で沿線で見られればと思っていたT1はお休み。
IMGP2900.jpg
( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚
そんなこんなで1両増量鯨のL2も定期で飛び、駅構内は鯨5並び展開中。
あれ、第1回子どもウテ大会ん時も5並びで卒倒したような。
赤い帯巻いた鯨だらけで幸せ。

IMGP2904.jpg
オー2出動。
試運転?なのかまずは本職さんにより1往復。

IMGP2919.jpg
子ども運転によるオー2。
何往復か様子を眺めてみましたがとても楽しそう。
そして皆さん運転が上手い。
沿道で見ている親子連れも気になるようで、この調子だと第3回4回と
恒例行事になる様な気がしないでもない。

ここで沿線に繰り出し軽く撮影。
陽も出ていたので松川橋梁にしようかと思いましたが、
りんごがまだぶら下がっていたので小河原踏切。
IMGP2939_20131103225002819.jpg
L2とりんご。
T1が出てきていつもの限定運用に戻ったためでしょうか、
モンハンエプロンも外されスッキリした姿で通過。これでいいのだ。

IMGP2951.jpg
ゆけむりはS1。
トップスピードでかっ飛んでいく区間。
連接台車のジョイント音が心地よい。あぁ、長らく小田急も行ってません。
渋沢辺りにLSEをじっくり眺めに行きたい。

IMGP2955.jpg
当日のお猿はお猿1号でした。
怪獣のラッピングを極力入れんようにサイドから1発。

これにて撤収。
もう少し紅葉が色付いてきたら再訪しましょう。

| 長野電鉄 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 小河原踏切って、北須坂の少し須坂寄りの所でしょうか? 思えば長電とリンゴの組み合わせを狙ってかぶりつきながらロケハンしたのが3年前の今頃。りんごと茶色2000系(当時まだ走っていた)の組み合わせが撮れたのが最高でした。
 撮影時周りに誰もあらず、よほどリンゴを1つもいでやろうかと思いましたが、辛うじて?良心が勝ちました。

| はりやん | 2013/11/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

>はりやんさん
こんばんは。
お書きの通り須坂‐北須坂間の踏切で、ちょうど脇に体育館がある所です。
あの辺りはりんご畑が線路に沿って広がっているのですが、
なかなか撮りにくいこともあり2000系とは撮らずに終わってしまいました。

長電に信越線共に今年もりんごが食べごろを迎えました。
1つその場で食べたくなるのは同意です。
目の前で1個木から落ちないかとか期待してみたり…笑
山ノ内では農家の方に1つどうぞ~と貰った事もありました。

| まつ | 2013/11/04 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2687-bd47c38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT