ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信越より冬の便り

カシワモチ怒りの有休、11月版。

この調子だと次年度に繰り越せず自然消滅する有休が生じるので、
本日AMと明日有休取得。
段取りさえ取れば割と有休放り込めるのは営業職の特権。

さて、昨日まで今シーズン1回目のまとまった積雪となった上越地区。
妙高高原、特に上の赤倉温泉辺りでは50cm近く積ったとかんとか。

今朝はその荒天から打って変わって晴天。フラッと沿線へ。
IMGP3525_20131114214231d7a.jpg
115系新潟車の二本木各停から。
バックは一気に雪化粧した妙高~火打とクリア。

では定番行っておきましょう。
IMGP3530.jpg
カメラを新しくし本日よりK-7からK-5Ⅱsへ乗り換え。
そのこけら落としには十分すぎる環境。

IMGP3594.jpg
IMGP3593.jpg
3321MはN101編成。
左の黒姫から右の火打まで入れて。
高気圧に覆われカラッとした空気がとても心地よい。
が、ちょうど県境に厚い雲が湧いています。ここんとこ県境がどうも鬼門。
この後は少し県境方面に向かうも、毛祝坂を越えたら案の定濃霧。
うーん。

3324Mまでは関山駅前でボーっと過ごす。
するとDE15が直江津方面へ通過。
試雪あったんだね、どうもネタ物には疎い。

IMGP3580.jpg
3324M
現地はDE15撮りに来たであろう関東ナンバーの車が多数。
これにて撤収。午後は薄雲が広がり晴天も午前中まで。

明日はまた気圧の谷間に入り曇りベース。
ころころ天気が変わってきましたし、何より背景が白くなり冬も間近。
今年は本当に秋らしい秋が無いまま冬入りとなりそう。

| 183・189系 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出張に向かう新幹線から妙高連山が見えて静かな車内で発狂しそうになりました。最初見えたときは一瞬どこの山か分からな
かったのですが、認識した瞬間にはそれはもう・・・(察

長岡、燕からも見えるんですね。結構クリアに。

| くさかり | 2013/11/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

>くさかり先生
ホントに見えるんか?と気になって色々見てみたら、
昨日みたいな快晴だと新潟市からでも妙高の連山が見えるとか!
直線距離で150km近く離れているけど、まさか見えるとはねぇ。
さすが2400m級の連山。

出張前に妙高と気付いちゃ一日やる気も出ない?w

| まつ | 2013/11/15 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2698-af7b926e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT