ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信越より冬の便り#2

有休2日目。

今日は元々午後に用事があり計画的にぶち込んでいた有休。
午後の妙高3号まで軽ーく。
朝起きれば曇りで雨がぱらつく天気。昨日の晴天との落差が激しい。
紅葉も今週末がラストか、場所も考えずに信越国境へ。

と、その前に北新井でDE15が上っているのを18号線より目撃。
今日もラッセルの試運転があったか。
IMGP3596_20131115225807c5d.jpg
関山の先っちょで待機。
雪が降ったと思えばラッセルも試運転を行う時期。
着々と冬が近付いてきました。

信越国境。
IMGP3643.jpg
3321MはN103編成。
バックの紅葉も週の初めに見ごろを迎えたと思った矢先、
降雪に強風と悪条件が重なりピークはあっという間に終わり。
それでもまだ見応えはあります。

カメラを振るとさっき関山で迎えたDE15が。
IMGP3629.jpg
トンネル手前でN103と離合。
もう少しタイミングがずれていれば紅葉バックのポイントで離合か。
うーん、あと一歩及ばず惜しい。

IMGP3633.jpg
紅葉と積雪とDE15。
一発でかく降ってその後は雨続きだったので、
街中なんかは随分と雪が消えてきましたが、線路際は真っ白け。
試運転の段階でここまで真っ白になるとは予想外、本番と見紛う光景。

IMGP3661.jpg
黒姫から折り返し。
次目にする機会は冬本番を迎えたタイミングでしょうか。
この試運転も棚から牡丹餅でした。

_IGP3698.jpg
同じ場所で3323M
バックの紅葉もピーク過ぎ。
信越国境付近の紅葉は完全にタイミング逸しましたw

これにて帰宅。
明日は晴れるそうですが、現段階で上越雨降ってますが?
夕方以降、日曜の午前中にかけて晴れと聞いて、
用事の後に本気で車洗ったんだけど、どうして雨・・・?(´・ω・`)

| 183・189系 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2699-ce766476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT